注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

彼氏の頭が悪すぎて困っています… 彼氏のことは大好きなのですが、簡単な漢字が書…

回答7 + お礼0 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 22:13(更新日時)

彼氏の頭が悪すぎて困っています…
彼氏のことは大好きなのですが、簡単な漢字が書けなかったり、慣用句を知らなかったり、傍からみるとかなり馬鹿っぽいので親に合わせるのが不安で仕方ありません。
私は小学校から高校まで勉強1本で、それなりの大学を出ていますが、彼氏は高卒です。親も勉強1本・学業第一で育ってきたので、どんな顔をするか本当に不安です。
彼氏はとてもいい人で、明るくていつも私を笑わせてくれるのですが、いちいち説明を求められたり、俺わかんないもん!と投げ出されるとイライラしてしまいます…結婚できる気がしません…
けれど彼のことが本当に大好きなので、困っています…

No.2677094 18/07/15 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/15 12:40
サラリーマンさん1 

別れよう
今はまだ恋人という関係だからその程度の齟齬で住んでいるけど
結婚してそういう常識や考えが合わない人間と生活を共にすると
ストレスしか感じなくなって絶対に上手くいかないよ

いろいろと踏み切れない事はあると思うけど、別れよう

No.2 18/07/15 13:02
匿名さん2 

主さんは、学業第一の人生で成功すると思いますか。

No.3 18/07/15 13:26
匿名さん3 

頭が良い男の人に抜けた女の人の画は成立しますが、逆は厳しい気がします。
彼を尊敬出来る何かがないと、やっぱりナメてしまいそうで。
きっときちんとしている主さんの癒しにはなるんでしょうが、歳をとっても滲み出る頭の悪さってどうなんだろう、、、
主さんが寛大でないと成り立たない家庭になると思いますよ。

No.4 18/07/15 14:20
匿名さん4 

将来、子どもの教育・家計管理・親の介護・お付き合いなど、情報を探し判断したうえで決断する大事な局面がいくつも必ずあります。そんなときに全部ひとりで引き受ける覚悟があれば結婚すればいい。「アハハ俺、むずかしいコトわかんねーし!」「しょうがないな、私に任せて」っていう感じでまとまるようなら相性がいいかも。でも今みたいにイラつくのであれば無理です。

No.5 18/07/15 15:34
匿名さん5 

所得が高く、広い意味で収入が安定しているなら、頭が悪くてもいいんじゃないでしょうか。金も頭もないだと、ご両親としては彼の何を評価したらいいか戸惑うと思いますし。
可愛い、性格が良いならペットでもそういうのいます。

No.6 18/07/15 17:10
匿名さん6 

結婚はきついと思います。
子どもができて教育方針で絶対的に揉めます。自分のいとこが中卒の人と結婚して、中卒が悪いわけではないですがその人の場合学ぶということが仕事においても生活においてもできないのに偉そうにするのですごく嫌でした。

No.7 18/07/15 22:13
匿名さん7 

学力が釣り合わないのは無理でしょう

だってバカと見下すようになるよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧