注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

男の脱毛に文句ではありませんが、否定的なこと言う人がいます。私は体毛が濃くてそれ…

回答4 + お礼4 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 22:39(更新日時)

男の脱毛に文句ではありませんが、否定的なこと言う人がいます。私は体毛が濃くてそれで周りからはバカにされたりネタにされてきました。それがコンプレックスにもなってます。そのため夏でも長ズボンで隠したり、海など晒すとこにはいきませんでした。社会人となり金銭的にも余裕ができ医療脱毛をして、ツルツルではありませんが薄く、まばらになり自分が望んでいるくらいになりました。知人からは「なんで男なのにするの?」など否定的な意見が多いです。女性の脱毛は当たり前なのになんで男の脱毛にはいろいろ言う人がいるでしょうか?皆さんの周りで男性脱毛している人います?また男性の脱毛どう思いますか?

No.2677129 18/07/15 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/15 14:27
匿名さん1 

私は、せっかく男らしいのに勿体無いなって思います。
でも、自分の毛だから脱毛しようとどうしようと、そんなことは自由だなと思います。

No.2 18/07/15 14:33
働く主婦さん2 

自分がいいならきにしなきゃいい
し、言わなきゃいいじゃん。
昔から知ってる人に言われたら
毛深いせいでずっとからかわれ
死ぬ程嫌だったから金貯めて
やっと脱毛できたんだよと
言ってやればいい。

No.3 18/07/15 15:43
お礼

>> 1 私は、せっかく男らしいのに勿体無いなって思います。 でも、自分の毛だから脱毛しようとどうしようと、そんなことは自由だなと思います。 確かに自分の体なのでどうなろうが自分の責任ですが、勿体無いという女性もいるんですね。以外でした。

No.4 18/07/15 15:45
お礼

>> 2 自分がいいならきにしなきゃいい し、言わなきゃいいじゃん。 昔から知ってる人に言われたら 毛深いせいでずっとからかわれ 死ぬ程嫌だっ… 言ってやりました。剛毛で毛深くない○○さん(男)にはわからないけどね。じゃあ、なんであんたは二重に手術したのさ  って言ってやりましたよ😄

No.5 18/07/15 16:53
匿名さん5 

いいと思います、自分は女なのですが肌が弱くなかなか脱毛がしきれないのでなるべく隠してます。毛が濃いのが悩みですが脱毛すると痒くなるしお金もかかるし毛が生えてて当たり前の世界ならいいと思います(笑)
アディダスの毛の生えたモデルの広告が衝撃的でしたがいいなと思いました。

No.6 18/07/15 17:29
お礼

>> 5 昔は脱毛する習慣がなくて、海外のモデルも腋毛をそのままでしたし。
確かに脱毛は自費治療なので、お金はかかりますし、剃らないのが・脱毛しないのが当たり前の世の中であったらいいとも思います。

No.7 18/07/15 19:59
匿名さん7 

ツルツルでもいいですが、薄くまばらって一番ちょうどいいですよね。そーゆー人を見るだけでなんかドキンとしてしまいます!笑 韓国のアイドルとかだとそういう人が多くて、生まれた時から天使なのかな〜〜とか馬鹿な事考えてます笑笑
長くて黒くて濃い毛が袖のところから見えてしまうと気持ち悪いと思いますし、周りの友達もそう言っている人が多いです。
自分でお金を貯めてから好きなことをするのは素晴らしいと思います。わたしも早く脱毛したいです笑笑

No.8 18/07/15 22:39
お礼

>> 7 ありがとうございます。テレビやインターネットの情報では(あくまでも参考程度ですが)、毛深い男性に嫌がる女性の率が多いそうでコンプレックスでもありますが、少しはそこも意識はしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧