注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

家庭内別居(考えの違いから)の夫から突然、生活費は実費精算、お前の携帯も解約する…

回答4 + お礼3 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 20:29(更新日時)

家庭内別居(考えの違いから)の夫から突然、生活費は実費精算、お前の携帯も解約するから自分で払えと言われました。
幼い子が居て働いてないので私に収入はありません。

どう思いますか?
どうしたら良いですか?

言うと怒鳴って暴力奮う事もあるので
怖くて話し合いにもなりません。

働けば解決する問題ではないので
根本的な何かアドバイスお願いします。

ちなみに離婚は決意してまして
どう動こうか考えています。

No.2677196 18/07/15 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/15 18:14
通行人1 

離婚するならどうせ働かなきゃいけないんだから働けばいいんじゃないの?

No.2 18/07/15 18:34
お礼

>> 1 有り難うございます。
それはそうなんですが、
先に働くにも保育園にもすぐ入れないですし
私が働いて高い保育料を払ったら(夫がすんなり保育料払う訳がないので)
生活も出来ません。
すぐに別居した方が良いか色々考えて悩んでいます。

No.3 18/07/15 18:44
匿名さん3 ( ♀ )

本当に離婚する時は、離婚すると決めた時は、どう動こうか考える前に、動きます。

元々、働いていたから
直ぐに行動したんですけど…

今になると
もっと早く、離婚しておけばよかったと後悔してるくらいです。

No.4 18/07/15 19:07
お礼

>> 3 有り難うございます。
私もそう思います。

No.5 18/07/15 19:44
通行人5 ( 30代 ♀ )

ご主人と喧嘩してでも、しっかり決めた月額の婚姻費をもらう事はできない?したくない?

できないなら、親に来てもらって子供を預けて働くか、すぐに調停を申し立てて離婚して、しっかり養育費をもらうか、くらいしかできないと思います。
母子家庭になれば保育園には優先的に入れるし、市営住宅とかも安く入居できます。

でもとりあえず生活費は実費でくれるんだし、お子さん一時保育で預けながら、日雇い派遣のバイトを月に2、3度すれば、携帯代くらい払えそうですけどね。

No.6 18/07/15 19:55
お礼

>> 5 具体的なアドバイス有り難うございます。
とても参考になります。

実費精算にあたり、私の貯金から出すしかなく
実家に預けて働くのも出来ません。
実費精算はレシートを提出し
旦那が認めた物にしか払わず
お前が食べたり使ったり
とにかくお前には使ってはいけないと言われてます。
暫く私の貯金で生活出来ますが
そう持ちません。

No.7 18/07/15 20:29
通行人5 ( 30代 ♀ )

そんなレベルなら、どうしたらいいか、どう思うか、みたいな事言ってられませんね。
ご実家は遠いの?
遠くても、どうせ家庭内別居なんだし、お子さん連れてご実家に帰られては?
お子さん小さいなら学区の問題とかもありませんし、それが一番早いしあなたも安心できると思います。

ご実家に帰ってから親がみてくれる間だけバイトなりなんなりしながら、保育園探せばいいですよ。

小さな子がいるって事は、夫婦生活もあったという事でしょ。
子供が小さいうちは可愛くて一緒に過ごすのが楽しいはずなのに、家庭内別居してるなんて、正直もう先はないんじゃないかと思います。

覚悟するのは勇気がいるけど、お子さんのためにも、そんな状態一刻も早く抜け出して、生活基盤を整えるべきじゃない?

うちも4歳の子いるけど、子供と色んな所に行ったり、遊んだりってすごく楽しいよ。
可愛い服だって着させてあげたいでしょうし。
今のお金も自由にならない、家庭内別居のご主人といて、子供のほんとにわずかな小さな頃の育児、楽しめます?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧