注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

30年間県外を出たことがない人間が 新しい環境で生活することは 容易いことで…

回答4 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 18:34(更新日時)

30年間県外を出たことがない人間が
新しい環境で生活することは
容易いことではないのでしょうか?

子供が自立したら私も40代になるので
県外を出て違う環境で生活をしたいと
思っています。

本当は今すぐにでも行動起こしたいのですが子供のことを考えると簡単に
できないでいます。
とりあえず貯金はしています。

今からでもできることは
ないでしょうか?

No.2677234 18/07/15 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/15 19:18
匿名さん1 

金銭的な不安がないなら大丈夫じゃないでしょうか

No.2 18/07/15 19:27
サラリーマンさん2 

生活費を得る手段と、生活する場所があればいくらでも生きていけるでしょう
そこまで難しく考える必要はないのでは?

No.3 18/07/15 20:05
案内人さん3 

「県外」って言われると、わたしは自宅から県外の高校に通っていましたのでわたしのほうがどうすればいいのか悩みます(悩)。
太平洋側と日本海側ではなくても、特に夏と冬の温度や天気(晴れと雪とか)にしばらく悩まされます。
あとは週間や方言の違いですね。例えば、山形県には「芋煮会(いもにかい)」という里いもを煮る行事がありますが、みそのだしかしょうゆのだしか場所によって異なるそうです。地元の新聞には、「どちらもおいしい。」と書いてありましたがね。慣れてくればどちらの方言でも聞き分ける耳になるはずです。
あとはホームシックですね。かかるとやっかいです。たまには涙を流してよろしいのではないでしょうか?
同じ県でも県の西と東や、北と南ではだいぶ違うと感じます。いわんや県外をや、です。

No.4 18/07/16 18:34
匿名さん4 

ぐんま

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧