注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

もう耐えられません。 私は中3で小5の頃から祖母が亡くなったため祖父が寂しくな…

回答3 + お礼2 HIT数 662 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 21:43(更新日時)

もう耐えられません。
私は中3で小5の頃から祖母が亡くなったため祖父が寂しくないようにと祖父と暮らし始めました(母子家庭なのもあり預けられたとも言えます)しかしその祖父はなんというかデリカシー?がありません。50代60代のおじさん達がよく家に来るのですが私が素っ気ないと「生理かー!生理だからそんな態度なのかー!」と大声でみんなの前で言ったり1番きついのはいまだにお尻を叩かれます。本当に嫌です。お年寄りだから考えが古いのか分かりませんが本当に嫌です。母はしずらいです、忙しいので遠慮してしまいます。
中学生のわたしには祖父と暮らすのが苦痛です、入ってるのに普通にお風呂に入って来たり、着替えてるのに話しかけて来たり、私の前でお風呂上がり全裸でテレビをみたり。本当にいやすぎます嫌悪感がすごいです。我慢しなくちゃいけないのでしょうか?

No.2677249 18/07/15 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/15 19:51
サラリーマンさん1 

厳密に言えば
・尻を叩く
・風呂に入ってくる
・自分の前で全裸にいる
というのは性的虐待に抵触する
特に3つ目なんかはそうかな

キチっとお母さんに相談した方が良い
もうそのくらいの老人が自分の行動を改めるなんてまずないから

No.2 18/07/15 19:52
匿名さん2 

児童虐待です、まともな周囲の大人かネットが使えるなら相談窓口に電話してください

No.3 18/07/15 20:11
お礼

>> 1 厳密に言えば ・尻を叩く ・風呂に入ってくる ・自分の前で全裸にいる というのは性的虐待に抵触する 特に3つ目なんかはそうかな … 性的虐待…、そんな部類にまで入るんですね、初めて知りました。今まで「お年寄りだから仕方ない」と思っていたので驚きました…思いきって母に伝えてみます

No.4 18/07/15 20:13
お礼

>> 2 児童虐待です、まともな周囲の大人かネットが使えるなら相談窓口に電話してください 回答ありがとうございます。
ネットから相談窓口にも相談できるんですね、やってみます!
ありがとうございました!

No.5 18/07/15 21:43
匿名さん5 

相談した所でだろうけどね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧