注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私の人生の後悔について思うことを率直に教えていただきたいです。 私は30歳…

回答3 + お礼2 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 21:31(更新日時)

私の人生の後悔について思うことを率直に教えていただきたいです。

私は30歳。夫と子供が2人います。
私が後悔していることは結婚について、恋愛についてです。
大学生になるまで、たいして恋愛してきませんでした。人を好きになることがなかったからです。
誰かをイケメンと思ったこともない。
大学生になってすぐに友達の紹介で知り合った人のことをとても好きになりました。初めて人を好きになったことが大きかったと思いましたが、ハマりました。
喧嘩も沢山しましたが大好きで、結婚したいと本気で思っていました。
でも私の母の大反対があり、交際を許してもらえませんでした。理由は、母は、私に紹介してくれた友達のことが嫌いだったからです。嫌いな理由は特別ないと思います。あとは学歴です。うちの母は学歴が全てです。
トータル5年、両親に内緒で付き合い続けました。色んな思いが入り混じり、色んなことがあり、最終的には私がふられました。多分、最後はもうお互い何が正しいかわからなくなって一緒にいたいけど無理矢理に終わらせた形になったと思います。
それから7年経ちました。彼との連絡は私が結婚した報告、彼が結婚した報告で、最後の連絡は私が2人目を産んだ4年以上前です。

これが私の後悔です。
夫のことは好きになれません。でも、大切だと思っています。子供たちのことも愛していますが、やはりふと、あの人との子供ならもっとかわいいのかもしれないと思ってしまいます。

意見をもらいたいのは、あのときこうすればよかった、ではなくて、この後悔をなくすために今何をすればいいのかということです。


No.2677279 18/07/15 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/15 20:59
お師匠さん1 

元彼とは

一切の連絡を絶ちなさい

旦那にも

子供にも

失礼だ

No.2 18/07/15 21:25
匿名さん2 

元カレと結婚しても後悔しますよ
結婚は誰としても後悔します
他人同士が死ぬまで一緒にいることですから
だから独身にいつかなることですね
それには今、お金を貯めること
お子さんが大きくなるまでコツコツ貯めること
この結婚を続けたいならご主人の良いところを探すこと

No.4 18/07/15 21:29
お礼

>> 1 元彼とは 一切の連絡を絶ちなさい 旦那にも 子供にも 失礼だ もう4年していないので、今後することはないと思います。

No.5 18/07/15 21:31
お礼

>> 2 元カレと結婚しても後悔しますよ 結婚は誰としても後悔します 他人同士が死ぬまで一緒にいることですから だから独身にいつかなることですね… 7年前の別れ際に、何十年も経ってお互いひとりだったときには結婚しようと話しました。
おばあさんになって最期もう一度、彼に会いたいと思います。
夫に対しては特別な感情はないので、現在のところ離婚する理由はありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧