注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

また、暴言言われて傷つくのが嫌です。 バイト先の店長に毎回のように死ねと言われ…

回答3 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 00:17(更新日時)

また、暴言言われて傷つくのが嫌です。
バイト先の店長に毎回のように死ねと言われて、1ヶ月でバイトをやめました。
指定された通帳を作りそのコピーとクリーニングに出した制服を持ってこいと言われたのですが、2週間その店長と会うのが怖く行くことができませんでした。

流石にいけないと思い土日に行こうと予定していたときに大雨で町が浸水してしまい、実家に避難しています。

店長から制服を持ってこないのはどういう事だ、もう持ってこなくていいから給料から引くと言われたのですが、1ヶ月の給料は貰わなくていいからもう会いたくありません。

給料を貰わないこと、制服を返さないこと
これって何か法律とかに引っ掛かりますか?
特に何もないならメールを無視して関わりを絶ちたいのです。

自分が常識知らずなこと、自分に甘いことは重々わかっているので、出来れば心ない言葉だけの回答はやめていただけると幸いです。

No.2677311 18/07/15 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/15 21:57
匿名さん1 

事情で行けないのにひどすぎますね、労基とかに相談したほうがいいですよ

No.2 18/07/15 22:56
匿名さん2 

働いた分の給料は受け取る権利があります。
それを振り込むために口座番号が必要だからコピーをと言われているのではないですか?
制服は借り物ですから返しましょうよ。
直接持参しなくても、クリーニングして郵送で送ればいいのでは?
その際は後で返した・返してない等のトラブルにならないよう、普通郵便ではなく配達証明を付ける・または宅配便で送るなど、相手方が必ず受け取ったという証明がされるようなやり方で返却すればよろしいかと。

No.3 18/07/16 00:17
273 

制服は郵送すれば良いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧