注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

社会人2年目です。 ※自分の事を私と表現しますが、男性です。 私が勤…

回答3 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 18:31(更新日時)

社会人2年目です。

※自分の事を私と表現しますが、男性です。

私が勤めている会社は、いくつもの部署にわれてます。

私が配属されている部署には、約20名男性。5名女性の部署です。

仕事中の事故に遭い、右足を負傷。全治1ヵ月の怪我をしてしまいまた。

普段、車で通勤しています。負傷したのが右足ということで治るまでお休みを頂いております。


私の部署は、上部(仕事上)の関係の人達がほとんどです。

上部だけの関係なんて当たり前なのかもしれません。

先輩達は、その人(同じ部署の人)の前では、良いように振るまい、裏で悪口をお互いに言い合うような職場です。

1番したっぱということもあり、先輩方からああいう奴にはなるなとか、あいつのここがダメだとか聞かされます。

たくさん聞いてきた私には逆に裏で私も言われたいるんじゃないかと考えてしまい、また1度考えてしまったことによりその先輩方を悪いような目でしか見れなくなっております。

ふと、私の存在意義とはなんだ。私の場所はあるのか。と考えてしまいます。

このままずっと休みたいと思いますが、人として社会人としてそれではダメだと分かっております。

何を相談したいのか自分では、まとまっておりません。

この思いを聞いてもらいたいだけかもしれません。

でも、もし似たような経験をしている方いましたら、どう行動したのか知りたいです。

No.2677370 18/07/15 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/15 23:55
専業主婦さん1 

大変な立場ですね。お察しします。アドバイスはできませんが、どうかあなたも人の上に立つときに、そっち側の人間にならないでくれたらなーって祈ります。環境のせいで悪い方向に流されないで欲しいです。偉そうに申し訳ないです。頑張ってください。

No.2 18/07/16 09:14
匿名さん2 

陰に回れば悪口ばかり言い合う会社はアウト。ただ社会人2年目ならまだ資格も無いか、スキルも浅いでしょう。自分ならそんな会社は腰掛けに目標を立て……

資格取得、スキル形成、仕事の経験を積む。どんな先輩からも悪口を聞かされても相づち程度で自分からは悪口を言わない。腰掛けなんだから資格、スキルが形成出来たら。

ハイ!条件の良い会社に転職ね。〇〇年間ありがとうね。と給料に頭を下げる気で嫌な会社でも、値打ちの無い会社でも自分形成の為に頭も下げるし頑張るかな。まあ休業保証してくれるだけマトモな会社だよ。

No.3 18/07/18 18:31
匿名さん3 

悪口言う人達の事は、嫌だなーって遠巻きに見ているしかないかも、自分も言われてるだろうなって割り切った方が楽ですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧