注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

最近、彼が仕事のストレスで、デートの時も疲れた表情。どう接すればいいか悩んでいま…

回答6 + お礼7 HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 20:55(更新日時)

最近、彼が仕事のストレスで、デートの時も疲れた表情。どう接すればいいか悩んでいます。

すみません、長くなります。


最近の彼は仕事のストレスもあって、デートの後半になると必ず疲れたと呟くんです。私達のデートはアクティブな方なので、言いたくなる気持ちは分かるのですが。疲れたと言われる度、胸が苦しくなります。

デート回数が多いのか?と思い「週一のデートを二週間に一度とかにしない?」と提案したのですが、かなり悲しそうに「嫌だ」と言われました。

それならば、アクティブなデートを改善しようと思い「ホテルでゆっくりするのは?」と提案したら「折角の休日に外出してゆっくりは勿体ないよ」と言われました。

お互い実家暮らしなので、のんびりしようとするとホテルになってしまうのです。彼の言い分も理解できますが、それではラチがあかないと思い「今度のデートは私の為に、ホテルでゆっくりしたいの」と言い、来週のデートプランを勝手に決めてしまいました………正直、これで良かったのか、不安でしょうがありません。


仕事なので、無理しないでとも言えず…頑張れなんて以ての外で……何もできない自分が悔しいです。私はこのままで良いのでしょうか?

No.2677382 18/07/16 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/16 00:20
お兄さん1 

素晴らしい、思い遣りと提案です
どちらもの話ですがホテル=体
みたいな考えがよぎり、
男からは言い出しにくいものです
その中相手を気遣い、まったりプランは疲れた体を癒すに良いと思います
二対一くらいの割りでまったりプランを取り入れるのが良いかもしれません
改め、良い彼女そして人間だと思います。その心を忘れないでください👍

No.2 18/07/16 01:21
匿名さん2 ( ♀ )

たまには二人でだらだらイチャイチャするのもいいですね!
素晴らしい✨全然🆗
別に外に出掛けるだけがデートではないので。何かしなきゃ!とか全く考えず一緒に居るだけで十分ですよ。
これからも仲良く過ごしてください✨

No.3 18/07/16 02:11
273 

問題なし。
主さん優しい♩

No.4 18/07/16 07:12
匿名さん4 ( ♀ )

交際期間の長さにもよる気がする。
素を出しやすくなってきたのかもしれないけど。
気を使うだけの関係に疲れてきてたり、倦怠してるのかもよ。
常にニコニコで文句一つ言わず、表面的な綺麗ごとばっか言うような彼女だと、男も一緒に居て得るものがないし逆に気を使っちゃって癒されないから、しんどくなってくると思うよ。
女も人間性が豊かじゃないとね。マネキンじゃダメだよね。

男だって24時間良い男を演じられる訳ではない。
付き合いたてのサービス期間が終われば、あとは普通の男になるだけだよ。
女よりヘナヘナの男なんてザラにいるし、デキの良い男を期待すると逆にプレッシャーを与えてしまうだけだと思う。
自分の表情一つでいちいち一喜一憂されたら、向こうだって面倒臭く感じると思う。
確かに、折角のデートに仕事の疲れ持ってくんなよと思う気持ちも、傷付く気持ちも分かるけどね。

体の疲れだけがストレスの原因とは限らないしね。
人間関係とか業績とか色々あるものだし。
ホテルで一休みというアイディアが悪いとは言わないし、受け身にならずに自分からアイディアを出すことは凄く大事だと思うけど。
あくまでも内面的なことが原因なら、外に刺激を求めて気を紛らわすのでも中でボーっと休むでもなく、会話を重ねるのが一番いいんじゃないかと思う。

私があなたの立場だったら、雑談のようにそれとなく仕事のことを聞いて探るかな。
それで思うことがあれば、こうしてみるのはどう?と提案してみる。
で、彼が頑張ってることは褒めちぎる。
何か挑戦しようとしてるのに自信なさ気だったら、根拠はなくてもあなたならできる、大丈夫、やってみるまで結果は分からない等と言う。
逆に単に甘えたり怠けてるだけなら、しっかりしろとビシっと言ってしまう。

あれこれ試しても毎回毎回浮かない表情されたら、私だったら別れるねw
こっちが疲れるから。ダメ男確定です。
大人なんだしもうちょっと自分のコンディションくらい自分で管理しろよ、私はお前の母チャンじゃねーよと思う。
そんな顔しかできないなら会う約束なんてするなと思うし、一緒に過ごす時間返せと思う。

実家暮らしか。だからかもね。
そういうところでも精神的にどれくらい自立してるかが違ってくると思う。

No.5 18/07/16 07:17
匿名さん5 

ストレッチやヨガやマッサージの準備をして行くのは?
身体と心のサビを落とすストレッチなんかを調べて、主さんがリードし一緒にする。マッサージオイルも持って行って全身を優しくマッサージ。グイグイ揉んではいけません。


アクティブ系なら、アクティブな休み方を。

結果イチャイチャすることになっても、それはそれでよし。

No.6 18/07/16 09:37
匿名さん6 

主さん、かなり気を遣われてますね。。。わたしなら、疲れるわ。。。

そもそも、仕事で疲れてるのは、みんな一緒ですよ。
それを顔に出したり、態度に出すのは、相手に対する思いやりがないと思うし、子供です!
疲れてるなら、会わない方がいいのにって思ってしまいます。。。

しかも、実家ぐらしでしょ!笑

甘えてるよ!!

そんなんじゃ養えんよ。。。

  • << 11 匿名6さん さん その…実は彼、まだ新入社員なんです。同い年ではあるのですが、私は20歳から働いてる事もあって「新入社員だから仕方ない」と思ってしまうんです…… 彼の仕事は高級取りで、新卒にも関わらず私より稼ぐので、デート代も半分以上出してくれます。(割り勘を提案すると、怒られます)ただ、その分ストレスも多いらしいのです。 ただ、それはあくまで彼視点で物事を捉えた時なので…匿名6さんが仰る通り、私も仕事をしています。私は彼に甘いのでしょうか…
  • << 12 匿名6さん さん その…実は彼、まだ新入社員なんです。同い年ではあるのですが、私は20歳から働いてる事もあって「新入社員だから仕方ない」と思ってしまうんです…… 彼の仕事は高級取りで、新卒にも関わらず私より稼ぐので、デート代も半分以上出してくれます。(割り勘を提案すると、怒られます)ただ、その分ストレスも多いらしいのです。 ただ、それはあくまで彼視点で物事を捉えた時なので…匿名6さんが仰る通り、私も仕事をしています。私は彼に甘いのでしょうか…

No.7 18/07/16 19:35
お礼

>> 1 素晴らしい、思い遣りと提案です どちらもの話ですがホテル=体 みたいな考えがよぎり、 男からは言い出しにくいものです その中相手を… お兄さん1さん
返答ありがとうございます。
確かにホテル=体のイメージもあって、彼から言えなかったのかもしれません。

もし彼が、ホテルでまったりデートを気に入ってくれたら、回数を増やしてみたいと思います。

良い彼女なのか正直不安だったので、背中を押して下さる方が有難いです……自分の行動を信じて、ゆっくりしたいと思います。

No.8 18/07/16 19:39
お礼

>> 2 たまには二人でだらだらイチャイチャするのもいいですね! 素晴らしい✨全然🆗 別に外に出掛けるだけがデートではないので。何かしなきゃ!とか… 匿名さん2 さん
つい、彼に何かしたくなるんですが…一緒にいるだけで十分と思うのは彼も一緒ですよね。ありがとうございます、仲良く過ごせるように、彼を大切にしたいと思います。

No.9 18/07/16 19:41
お礼

>> 3 問題なし。 主さん優しい♩ 273さん
ありがとうございます。彼のお陰で、優しいのだと思います。笑

No.10 18/07/16 20:25
お礼

>> 4 交際期間の長さにもよる気がする。 素を出しやすくなってきたのかもしれないけど。 気を使うだけの関係に疲れてきてたり、倦怠してるのかもよ。… 匿名さん4 さん

数年友達の期間を経ての交際で、今は付き合って半年ほどです。元々友人だった事もあり、私は我儘(ラーメン食べたいから、美味しいお店探して!など)伝えちゃうんですが……確かにそれに応えようとして、頑張ってくれる事は多いです。

ストレスに関しては、仕事が発端なのは間違いないです。友人だった頃から、互いに仕事(会社は別です)の話をしていたので……ですが、発端はそうでも、現状のストレスが仕事だけとは限りませんもんね。

その…付き合ってから、彼の行動に関して「こうしてみたら?」と言うことは、正直ほぼ無かったです。勿論、嫌な事はハッキリ伝えるのですが、仕事に関してはアドバイスは言わなくて。言っても「なんでそう考えたの?」と聞くぐらいで……後は褒める事しか、しないようにしていました。

確かに、毎回浮かない表情なら、自分の為に別れる選択肢もあった方が良いですね。好きになると、彼一筋になってしまいがちなので。私自身の自立も必要ですよね……アドバイスを頂いて、改めて自分の幸せも大事だと思いました。ありがとうございます。

No.11 18/07/16 20:47
お礼

>> 6 主さん、かなり気を遣われてますね。。。わたしなら、疲れるわ。。。 そもそも、仕事で疲れてるのは、みんな一緒ですよ。 それを顔に出した… 匿名6さん さん

その…実は彼、まだ新入社員なんです。同い年ではあるのですが、私は20歳から働いてる事もあって「新入社員だから仕方ない」と思ってしまうんです……

彼の仕事は高級取りで、新卒にも関わらず私より稼ぐので、デート代も半分以上出してくれます。(割り勘を提案すると、怒られます)ただ、その分ストレスも多いらしいのです。

ただ、それはあくまで彼視点で物事を捉えた時なので…匿名6さんが仰る通り、私も仕事をしています。私は彼に甘いのでしょうか…

No.12 18/07/16 20:48
お礼

>> 6 主さん、かなり気を遣われてますね。。。わたしなら、疲れるわ。。。 そもそも、仕事で疲れてるのは、みんな一緒ですよ。 それを顔に出した… 匿名6さん さん

その…実は彼、まだ新入社員なんです。同い年ではあるのですが、私は20歳から働いてる事もあって「新入社員だから仕方ない」と思ってしまうんです……

彼の仕事は高級取りで、新卒にも関わらず私より稼ぐので、デート代も半分以上出してくれます。(割り勘を提案すると、怒られます)ただ、その分ストレスも多いらしいのです。

ただ、それはあくまで彼視点で物事を捉えた時なので…匿名6さんが仰る通り、私も仕事をしています。私は彼に甘いのでしょうか…

No.13 18/07/16 20:55
お礼

>> 5 ストレッチやヨガやマッサージの準備をして行くのは? 身体と心のサビを落とすストレッチなんかを調べて、主さんがリードし一緒にする。マッサージ… 匿名5さん さん

実は以前、彼にマッサージをした事(調べて、友人に実験体になってもらい済み)があります。その時は彼の反応が普通だったので、「あれ?嬉しくないのか?」と思い、やらなくなったのですが……疲れてる今がチャンスですね。やってみたいと思います!

イチャイチャは彼氏ですが。笑
楽しんで取り組んでみますね。アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧