注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

家にも学校にも、どこにも居場所がない高校生です。 被害妄想とかそうゆうのとはま…

回答3 + お礼0 HIT数 1750 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 18:13(更新日時)

家にも学校にも、どこにも居場所がない高校生です。
被害妄想とかそうゆうのとはまた別で、全員に拒絶されているような気がします。

前のクラスでは、常に一緒にいる仲の良い友達が何人もいて、心理的な拠り所がありました。

しかし今のクラスになってからはというと、雑談ができる友達は3人ほどしかいません。しかもその3人ですら、未だに他人行儀で接してきます。

前のクラスにはなかったスクールカーストなるものが少なからず存在しており、別にその上位にいなくてもいいんですけど、なんというかこう、凄く息苦しいというか…

私はクラスに1人、2人いる、根暗なタイプでもオタクタイプでもないし、コミュニケーションを取るのが格別苦手というわけでもありません。

なのに何人かで会話をすると、私だけ、明らかに拒絶されているような、存在を無視されているような塩対応ぶりです。

必要とされていないからだって思います…


前のクラスで仲良かった友達たちも、新しいクラスで、仲の良い新しい友達ができているので、「どうせ私はあの子にとっての、20番目くらいの友達なんだろうなぁ」と思うと、余計に辛いです。

家でもそうです。
母は仕事で忙しく、家では常にイライラしているため、日常の会話をすることができません。

父も最近仕事の関係で、お互いが起きている時が少なく、会話をしていません。

唯一、頼りであり、離れて暮らしているので、通話しながら一緒にオンラインゲームをしてくれていた姉からは、ゲーム中にキレられました…。

話し相手となるのは弟だけですが、弟はまだ幼く、会話が成立さしません。


本当はもっと色んな話がしたい、色んなことを聞いてほしいのに、誰にも相手にされず辛いです。

どうすることもできず、やるせなく思います。

こんな私ですが、助言をいただけると嬉しいです。

No.2677401 18/07/16 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/16 01:26
ヨミタンマン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

だれかに話を真剣に聞いてほしいとき、あるよね。。みんなそれぞれ悪気があってそうしてるわけじゃないとわかっているから、よけいに苦しいですよね。

僕はこうして話を聞くことしかできないけど、思ってることは吐き出した方がいい。いつまでもその状況が続くわけではないはずだから、今は辛抱のしどころかもしれないけど、それでもつらいときは、ここでいいから打ち明けてほしい。

No.2 18/07/16 01:33
匿名さん2 

その、自分ばかりを見てほしい構ってほしい態度があからさまに出ているから、皆が面倒臭くて離れていくのでは?

友達って『お互いが』力になって支えてやって自分の時間を割いてでも協力してやって
それを続けていくうちに、信頼と絆が芽生えて友情が出来上がるものなんだけど

あなたはそれを知らないのね。

No.3 18/07/18 18:13
匿名さん3 

今3人だけでもお友達がいるのでしたら、その3人から仲良くなって他の子との輪も広げていけばいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧