注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

37歳の男です 今年の始め頃に些細な事で妻と喧嘩をしてしまいそこから関係悪化し…

回答10 + お礼5 HIT数 1046 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 17:26(更新日時)

37歳の男です
今年の始め頃に些細な事で妻と喧嘩をしてしまいそこから関係悪化してしまい
離婚したいと言われている状態です。
この半年必要最低限くらいしか会話もありませんでした。
この間仲直りしたいという気持ちはずっとあったのですが、私は気持ちを伝えるという行為が非常に苦手でいざ伝えようとすると言葉がでてきません。
そしてズルズル時間だけがたっていきました。
この半年本音を言えばもうこのまま別れてしまった方がいいと思っていました。
でも実際に妻の方から離婚の話が出て真剣に離婚について一人で考えていました。
考えれば考えるほど妻の存在の大切さに気づかされました。
これから妻のいない人生など考えれませんでした。
15年一緒に生きてきて気持ちなんかはとうに薄れていると思っていましたが、
改めて妻の事を考えると愛してると感じました。
妻は意思がかたいようですが私はなんとか生涯一緒にいたいです。
妻の意思を変える方法はないでしょうか?
それとも解放してあげるべきでしょうか?
もちろん一緒にいられるのであれば私は自分を変える努力はします。

どうか女性の気持ちが知りたいです

下手な文章ですみません


No.2677441 18/07/16 04:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/16 04:36
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

多分そこに至るまでのきっかけとなった今年初めのいさかいを
「些細なことで」と位置づけている時点でダメなんじゃないでしょうか。

あなたにとっては些細だったのかも知れないけど
相手にとってはそうじゃなかったのかも知れないし。

本当に些細だったのかも知れないけど
それはあくまでもきっかけで、
相手は不満をそれまでに貯め込んでいたのかも知れないし。

それなのに今「些細なことで」と言い切ってしまってる時点で
あなたは何も考えてない、ボーっとし過ぎな気がします。

No.2 18/07/16 04:50
匿名さん2 

会話を前向きにして
買物の荷物の手伝いや
家事の負担なども
頑張れば
即戦力は共同生活において
魅力となるので
言葉苦手なら行動してみませんか

No.3 18/07/16 06:23
匿名さん3 

奥さんはもう、あなたと過ごすのが苦痛なんだと思いますよ。
言葉で伝えるのが苦手で、苦手だからと半年もズルズルと放置したあなたが、もう変われるとは思いません。
私の旦那もそうだから。
努力する、と何度も言ってましたが変わりません。
私は離婚せずに、なるべく関わらない生活を続けています。1年間のあいだで、合計1分も言葉を交わしません。10秒も相手を見ません。

もう気持ちは戻りません。
解放してあげましよう。

No.4 18/07/16 06:41
匿名さん4 

奥さんにとって主さんのどんな所がダメなの?

No.5 18/07/16 07:08
匿名さん5 

35歳 洋子といいます
はじめまして
女の立場から、ここ半年 ご夫婦の営みは あったのですか?
奥さん ここ最近
夜の営み 手抜きやおごそかにしてませんでしたか?
そういう 性への 積み重ねも 不満の原因かもしれません

No.6 18/07/16 08:40
お礼

>> 1 多分そこに至るまでのきっかけとなった今年初めのいさかいを 「些細なことで」と位置づけている時点でダメなんじゃないでしょうか。 あなた… 回答ありがとうございます。
些細な事っていうのはよく「あれ買ってきて」って事があったんですがいつもその要求には応えてましたが、その日は珍しく断りました。その後急激に機嫌が悪くなり、機嫌を収める為に買いに行こうと思いましたが「もういい」と冷たく言われてカチンときてしまい私も頭に血がのぼってしまい、喧嘩になりました。
前日までは基本的にどこに行くのも一緒に行動する仲でした

No.7 18/07/16 08:51
お礼

>> 2 会話を前向きにして 買物の荷物の手伝いや 家事の負担なども 頑張れば 即戦力は共同生活において 魅力となるので 言葉苦手なら行動… 回答ありがとうございます。
今回の件で気まづい中、こちらから話しかけたり、妻の好きなカラオケに行ってみたり、皿洗いや自分でもできる家事な
どは自主的にやってみてます。
ただ仕事的に週の半分は帰ってこれません。全ては今更なんですよね。

No.8 18/07/16 08:58
お礼

>> 3 奥さんはもう、あなたと過ごすのが苦痛なんだと思いますよ。 言葉で伝えるのが苦手で、苦手だからと半年もズルズルと放置したあなたが、もう変われ… 回答ありがとうございます。
妻の決心はかたいようなので結果は見えています。ただ最終決定が出る前に結果はわかっていますが、努力はしてみます。

No.9 18/07/16 09:16
お礼

>> 4 奥さんにとって主さんのどんな所がダメなの? 回答ありがとうございます。
妻の心を決めたのはパートをしているのですが3月に時給が上がったと伝えられた時にその時の関係が悪かった為に私は軽く流してしまいました。妻はただ自分の頑張りを認めて欲しかったみたいです。その時にもう駄目にだと思ったと言ってました。

No.10 18/07/16 09:18
お礼

>> 5 35歳 洋子といいます はじめまして 女の立場から、ここ半年 ご夫婦の営みは あったのですか? 奥さん ここ最近 夜の営み 手抜きや… 回答ありがとうございます。
もちろんのことですが喧嘩してからは何もしていません。

No.11 18/07/16 09:24
匿名さん11 

奥さんはあなたには気持ちがないと思います。

ささいなことも、積み重ねが重なってしまった結果です。

関係修復にはやく勤めなかったあなたが悪いです。

わたしも、きっと離婚してって言うと思います。
気持ちがないのに一緒にいる意味ないですから!


時間の無駄です。解放させてあげて、自分の人生楽しんだ方が良いです。お互いに!

No.12 18/07/16 09:48
匿名さん12 

些細なケンカはキッカケだったんでしょ。
長年掛けて蓄積し押し止めていた感情がその裂け目を突き破って出てしまった感じでしょうか。
たぶんそれまでに黄色信号出てたと思うのですが。
もう今更だと思います。

No.13 18/07/16 09:55
匿名さん13 

きっかけの話は奥さんが我が儘だし
パートの時給は
主さんに言わずとも求める態度が決まってて、違う反応がかえって来たからでしょうけど。

これからも妻の意にそぐわない言動し続けるしかないし
気疲れしますよ。それでも離婚したくないですか?

No.14 18/07/16 10:43
匿名さん14 


自分が本当に思っている事を伝えるのは大変だし、難しいですよね。口下手なら尚更。

意地をはらず、素直な気持ちを手紙に書いてみてはいかがですか?

手紙なら言葉を途中で遮られる事もないし、売り言葉に買い言葉も無いのではないでしょうか。

最悪、メールでも構いませんが、出来たら便箋と封筒を買って、どんなに大事に想っているか手紙に認めて下さい。

それでも駄目なら仕方ないと思います。

No.15 18/07/16 17:26
匿名さん15 

本来ならば 奥様のほうから歩みよるべきかもしれませんが 奥様が かなり意固地になってるようなので 主さんから歩みよるのはいかがですか?私は つまらない意地を張り離婚してしまいました 覆水盆に帰らずです 少しの勇気です!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧