注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

人生が何も楽しくないです。 いつも周りの目を気にして自分の本当にやりたいことが…

回答5 + お礼5 HIT数 720 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/07/16 15:06(更新日時)

人生が何も楽しくないです。
いつも周りの目を気にして自分の本当にやりたいことが出来ませんでした。
自分に自信も全く無くいつも他人の人生を羨ましい羨ましいと見てきました。
私には中身がないんです。
自分がこれまで生きてきた人生にも自信も持てません。
恥の多い人生だった気もします。
どうしたら皆のように人生を楽しめますか。
友達も恋人も家族もいません。
このままずっと独りのような気もしてきて年齢的にも何をするにももう遅いのでしょうか。
周りは10代や20代で結婚し幸せそうです。
人のこともあまり信じられなくなってしまったので殻を破るのが大変です。
直そうと思ってても中々勇気が出なかったりで行動できません。

周りから結婚とか早くした方が良いんじゃないのとか、子供産んどかないと高齢出産になるよとか言われたりもします。
今まで彼氏もいません。
人をすきになったこともありません。
周りみたいに好きだのなんだので騒いだことも残念ながらありません。
私がそれだけ変な人間なのでしょうか。
周りからみて私は変な女、拗らせてる女なのでしょうか。

過去の事になりますがいじめられたりしてから異性も同性も全員敵なのではと思い始め私はいつも嫌われてる、私が居たら迷惑なんだと思うようになりました。
自分の全てが嫌いになって顔を出して外に出ることもあんまり出来なくなりました。マスクがかかせません。
変わりたいのに変われない、そういったストレスの捌け口は過食です。
酷い有り様だと思います。

親には、つまらない娘だ。
くだらない。うんざりだ。早く孫の顔を見せろと言われます。

私ってやっぱりおかしいですよね。

家族のなかで容姿が整ってないのは私だけです。
友達を作るにしても彼氏を作るにしても可愛い、美人でないと嫌がられますかね?
でも一番直さなければならないのはこのひねくれた考え方でしょうか?

長くなり申し訳ないです。

No.2677574 18/07/16 12:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/16 12:38
匿名さん1 

楽しくないのは我慢ばかりで周囲の声ばかりだからだと思います、自分がしたいことをしたほうが楽しいです

No.2 18/07/16 13:06
匿名さん2 

周りの目よりも、自分の気持ちを大切にできるようになるといいですね。自分を大切にできるようになると自分なんて受け入れてもらえないという考えもなくなると思います。こんな自分は受け入れてもらえないと思っていませんか?だめな自分もありのままに受容できるようになると、自信が持てますよ。

No.3 18/07/16 13:24
通行人3 ( ♂ )

どうしたら皆のように人生を楽しめますか。⬅それは人それぞれの価値観が違うから自分で見つけるものだよ。年齢的にも何をするにももう遅いのでしょうか。⬅いや年齢は関係ないというし貴女はまだ若いだろう。早く孫の顔を見せろと言われます。⬅う~ん今の貴女では恋愛は難しいね。でも一番直さなければならないのはこのひねくれた考え方でしょうか?⬅その通りだよ。性格を直さない以上は何時まで経っても変わらないよ。

No.4 18/07/16 13:52
匿名さん4 

仕事はされてますか?どうゆう仕事をしてますか?

No.5 18/07/16 14:16
お礼

>> 1 楽しくないのは我慢ばかりで周囲の声ばかりだからだと思います、自分がしたいことをしたほうが楽しいです おっしゃる通りです

No.6 18/07/16 14:17
お礼

>> 2 周りの目よりも、自分の気持ちを大切にできるようになるといいですね。自分を大切にできるようになると自分なんて受け入れてもらえないという考えもな… その通りですね
自分を大切にできるようにしたいですね……

No.7 18/07/16 14:19
お礼

>> 3 どうしたら皆のように人生を楽しめますか。⬅それは人それぞれの価値観が違うから自分で見つけるものだよ。年齢的にも何をするにももう遅いのでしょう… 視野が狭くなってしまって……もうすこしで30歳になってしまう自分が恐ろしく感じています…
人より全然学生の時の思い出もないですし、いつも後悔している気がします
30歳になってもあーせめて27に戻りたいやり直したいと思うのでしょうか。滑稽ですよね

No.8 18/07/16 14:20
お礼

>> 4 仕事はされてますか?どうゆう仕事をしてますか? 医療です
歯科衛生士です。

No.9 18/07/16 14:53
匿名さん4 

衛生士さんなんですね!凄いですね!
因みに私も歯科助手してます。衛生士と違って助手は歯の知識があまりわからないので困ってます。仕事はうまくいってるんですか?

No.10 18/07/16 15:06
お礼

>> 9 いえいえ、決してそんなことないんですよ
凄いだなんて言って貰えると思わなかったです。
有難うございます。
人から言って貰えると嬉しいですね。
確かに苦労して学校通って取った資格なのでそこは自分を褒めてあげたいなとは思っていますが

仕事はこれからも頑張るつもりではいます。
歯科は細かくて大変ですけど慣れたらとても楽しいですよ
私も歯科助手から始めて資格を取りました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧