注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

近々仕事を辞めるつもりです 辞めること嫌いな上司に言わなきゃいけません …

回答3 + お礼2 HIT数 370 あ+ あ-

おばかさん
18/07/16 14:31(更新日時)

近々仕事を辞めるつもりです
辞めること嫌いな上司に言わなきゃいけません

辞めるのも案外勇気いりますね

No.2677587 18/07/16 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/16 12:58
通行人1 ( 30代 ♂ )

辞めるんだからいいじゃん
早く言ってスッキリしよう‼

No.2 18/07/16 13:02
ヨミタンマン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

辞める理由はその嫌いな上司ですか?

もちろん、おっしゃるとおり、続けていくのも辞めるのも勇気はいります。

辞めるかやめないかはあなたの自由ですが、もし上司が嫌いだから、とか、何か環境のせいで辞めたとしたら、別の職場についたとしても、同じような存在は必ず現れます。そのたびに、また職場を変えますか?
結局、それはあなた自身がいつか乗り越えないといけない壁です。そうしない限り、ずっとあなたは逃げ続けなければなりません。それでもかまわないのなら別にいいですけど。

それを踏まえた上で、もう一度考えてみてはいかがでしょうか?はじめにも言いましたが、辞める辞めないは自由です。どちらじゃないとダメとかではありません。問題はあなたの悩みの種と自分自身が向き合えるか向き合えないかです。

No.3 18/07/16 13:44
お礼

辞める理由は自分の実力のなさや様々な環境に疲れたことですかね
もちろん上司には当たり障りない理由を言うつもりですが

なんだか疲れました

No.4 18/07/16 14:05
ヨミタンマン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

追記

僕も同じような経験をしたことあります。そういうときもありますよね、まずはしっかり休んで、また元気になったら、また同じことを繰り返さないように、この経験をバネに一歩前に進んだ自分になれたらいいですね。

疲れたのは自分なりに頑張りきった証拠です。お疲れさまでした!

No.5 18/07/16 14:31
お礼

優しいお言葉ありがとうございます
明日辞めること伝える予定です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧