注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

こんにちは。 今国家資格のFP一級の試験勉強をしてるものです。 同じく試験勉…

回答1 + お礼1 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 19:26(更新日時)

こんにちは。
今国家資格のFP一級の試験勉強をしてるものです。
同じく試験勉強中の方、もしくは合格してる方、すみません、過去問でどうしてもわからないところがあって、わかる人よかったら教えてください。(同じきんざいの過去問を持ってるかた限定になってしまいますが、、)

2017年一月の応用問題(第3問)問59で、課税総所得金額に対する算出所得税額(税額控除前の金額)を求めよってやつです。

解答の解説を理解しようとしてるところです。
事業所得の金額2160万~
総所得金額2153万円、までは計算理解できました。
そのあとの課税総所得金額の2153万円-300万円=1853万円。のところです。
この、300万円、ってのは、どこからきた金額でしょうか?

全くの独学で2級まできて、次1級なので、教えてもらえる仲間がいないので、もし、ミクルに、たまたま同じ仲間がいたら訊けるかもと思いました。

すみません、このあとの、課税総所得金額に対する算出所得税額の出し方はわかります。

300万円、のところだけ、どうしてもわからないので、もしよければよろしくお願いいたします。



No.2677632 18/07/16 14:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/16 15:31
匿名さん1 

保険市場に行ったら。教えてもらえんじゃないの?
ほけんせんもんだから、、

No.2 18/07/16 19:26
お礼

>> 1 保険市場じゃ教えてもらえないと思います。保険の相談ではなく、資格の勉強の過去問の事なので。
同じ境遇の人がおられたら訊きたかっただけなので、、今ちょうど9月&1月の試験に向かう時期なのでうまくそういう人と会えたらと思ったのですが、、そううまくはめぐり合わないものですね、、、💦

ですが、レスいただき有難うございました、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧