注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

職場で一人の同僚に物凄く嫌われています。 嫌われた原因は私にあり、謝りましたが…

回答5 + お礼4 HIT数 3251 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 17:58(更新日時)

職場で一人の同僚に物凄く嫌われています。
嫌われた原因は私にあり、謝りましたが許してはくれません。
周りに他の同僚が居るときは嫌悪感を隠していますが、私と二人だけになったときは顔も見たくないと言わんばかりの凄まじい嫌悪感を剥き出しにされ、全力で避けられます。

その同僚は、他の同僚が居るときは笑顔を絶やしませんが、私と二人だけになったときは怒り顔に変貌して無言になります。

今のところ業務上では無視されてはおらず、業務に支障は来していません。
ですが、恐怖感を感じ、近寄りがたいです。気分も悪くなります。結果、私も避け返してしまっています。業務上以外では極力近寄らず、話し掛けないようにしています。
その同僚は根にもつタイプで、退職するまで何年もこの状態が続くのは確実です。

私が気にせずに居られたら済む話なのですが、気にしないようにしようと思っても気にしてしまいます。

本題に移ります。
このことは、現段階では上司に言うべきではないですよね。
業務上で無視されるなどの業務に支障が あれば直ちに言うべきですが、そうでなければ言っても相手にはして貰えないのが普通ですよね。
個人感情なので、同僚に嫌悪感を出す程度のことは職場としても許容範囲内という認識で間違いないでしょうか。
この同僚の行為が許容範囲内であれば、私も業務に支障を来さない範囲で避けるのも問題ないことになります。

宜しくお願いします。

No.2677676 18/07/16 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/16 17:08
匿名さん1 

上司に報告する、レベルです
ハラスメントです、

No.2 18/07/16 17:20
悩める人2 

私も同じ様な事になっているので主さんが気になるお気持ちわかります。

業務上支障がないのでしたら主さんも避けてしまっても良いと思いますよ。
相手だってそうなのですし。

私も上司には相談していません。
理由は主さんと同じです。
業務上は支障がないから。
仕事上、必要な話だけはしてくれるからです。

No.3 18/07/16 17:23
匿名さん3 

最後の文が反省してない証拠だよね。

悪いと思って謝っても最後の文を行動にしたら更に嫌われるだろうね。

そういう部分が滲み出てるから許してくれないんだよ。

口先だけ謝ればいいって気持ちが態度に出てるんじゃないの。

そんな人、許すどころか同僚みたいな態度になるに決まってるじゃん。

人を馬鹿にしてるよね。

同僚の為に近寄らないように、関わらないようにしてあげて。

貴方みたいな人と何年も仕事する同僚が可哀想。

貴方は自業自得。

No.4 18/07/16 17:39
匿名さん4 

まず、この状況の原因を作ったのは主さんなのですが、そこは認識されてますか?
あやまって済んだと思ってる態度が、同僚さんをそうさせてますね。
そこで、同僚さんと同じことしたら、悪いことして、あやまっただけですむと思って、反省してないって思われますよ。
で、何したらそんなに嫌われるんですか?

No.5 18/07/16 17:39
お礼

>> 1 上司に報告する、レベルです ハラスメントです、 ありがとうございます。
報告しても何ら対処してくれないと思うのですが。

No.6 18/07/16 17:41
お礼

>> 2 私も同じ様な事になっているので主さんが気になるお気持ちわかります。 業務上支障がないのでしたら主さんも避けてしまっても良いと思いますよ… ありがとうございます。
職場としても許容範囲内とみられる行為なのですね。

No.7 18/07/16 17:49
お礼

>> 3 最後の文が反省してない証拠だよね。 悪いと思って謝っても最後の文を行動にしたら更に嫌われるだろうね。 そういう部分が滲み出てるか… ありがとうございます。
そうですね。自業自得です。

謝った後、露骨に避けずに嫌悪感を表に出さずにいてくるたら、自分も普通に接しようと思っていました。
そうはならず、露骨に避けられました。ですから、怖くなり、もう向き合うのは諦めました。

No.8 18/07/16 17:52
お礼

>> 4 まず、この状況の原因を作ったのは主さんなのですが、そこは認識されてますか? あやまって済んだと思ってる態度が、同僚さんをそうさせてますね。… ありがとうございます。
原因を作ったのは私です。
口止めされていたにも関わらず、その人の秘密を他言したからです。

No.9 18/07/16 17:58
匿名さん4 

No.4です。
それは、同僚さんの態度は当然です。が、それに屈しないように、主さんの心を強くしてください。
幸い業務上支障はないので、同僚さんからの他の社員と同じ扱いや、優しさを求めず、耐えるしかないです。
秘密の他言が原因なら、他の社員さんや上司の理解は得られないでしょう。
時間が解決してくれます。
おとなしーく、逆らわず、余計なことをせず、仕事に専念しましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧