注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

わたしは気分の浮き沈みが激しいです。きっちり予定がこなせません。自律神経失調症の…

回答5 + お礼1 HIT数 407 あ+ あ-

rio( ♀ ZrzPCd )
18/07/19 13:03(更新日時)

わたしは気分の浮き沈みが激しいです。きっちり予定がこなせません。自律神経失調症の疑いがあると病院で言われて薬を飲んでいるけど、正直効いてると思えません。
仕事は休みがちでいい加減まずいなって思います。
でも朝起きて無理だと思うと休んでしまいます。
彼氏と住んでいるので家事をして帰りを待ってるのが一番幸せと感じます。
生きがいも正直見いだせず、ひたすら彼氏が好きで依存傾向にあります。
どうしたら変われますか?
自堕落な生活に嫌気も指していて反省もしています。
アドバイス下さい。

No.2677709 18/07/16 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/16 18:02
匿名さん1 

同じです。毎日やる気なくて、ダラダラ過ごして、夕方や夜になると後悔します。このまま専業主婦にでもなりたいです。でも、専業主婦になると、今度はもっと甘えて、家のこともしなくなって、ダンナさんに愛想つかされるのに怯える日々になりそうです。
ある程度自立していないと、見捨てられます。
ちょっとのやる気を出して、少しでもなにかできたら、自分をほめてあげましょう。
ちょっと外に出てみてはどうですか?

No.2 18/07/16 19:38
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私もそんな感じです(><)
専業主婦っていいなーって思います。
怠けたいというより旦那様のためにご飯作ったりお洗濯したり単純にそれがすごく楽しいです。(まだ彼氏ですが)子供が出来たら状況も変わるのでしょうが、子育ても早くやりたいなって将来に憧ればかり持ってしまい、今がおろそかになっています。
まずは仕事に行っただけでも褒めてみるようにします。周りからしたら程度が低いですが💦(笑)
気晴らしに外に出るのもいいですね。

ありがとうございます!お互いゆっくり頑張りましょう(>_<)

No.3 18/07/16 20:07
匿名さん1 

No.1です。
仕事より、彼氏との生活が優先的になってしまってるのかなー。
それか、仕事と彼氏との生活の両立ができない=予定がこなせない→精神的に追い込んじゃってる。になってるのかもです。
主さんは、一度になんでも完璧にやろうとして、疲れてしまってるじゃないかなー。
自堕落も、周りから見れば、そんなに悪いことでもないですよー。あ、今体調悪いから休みがちなんだねー。
長い人生、ちょっと仕事やりづらい、行きにくい時期あるよねー、みたいな。
そんな私も今日は仕事休みだから、あれもこれもしようとしつつ、何にもできなくて、ここでウダウダしてます。
ダンナさんが帰ってくるまでになんとかしなくてはー。(焦)

No.4 18/07/16 20:34
匿名さん4 

それで悩んでいるのであれば、朝起きて行かないという選択肢を作らない、とにかく行くことから。

No.5 18/07/17 13:24
通行人5 

丸一日休んでしまうよりは、昼からでも仕事に出ていく方が良い様な気がしますがむりかな

No.6 18/07/19 13:03
匿名さん6 

誰かと一緒だと休む事への危機感も薄れますし、完全に自信が付くまで一人暮らしするのもいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧