注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

歳上彼とのケンカです。 ゲームセンターで私がほしいと行っていた商品を見つけ…

回答6 + お礼1 HIT数 874 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 00:26(更新日時)

歳上彼とのケンカです。

ゲームセンターで私がほしいと行っていた商品を見つけ、彼が取ろうと千円使いました。私も一緒に自分のお金で遊びました。

途中で諦めて帰ってるなか、

『熱くなっちゃいけないなー』
『もうあっという間に千円使っちゃった。』『駄目だなあ』

と発言したので、

『お金を使って遊んだあとに、お金に対するマイナス発言はあまり聞きたくないなあ』
『私が止めるべきだったのかなとか色々考えてしまうし、楽しかった思い出が楽しくなくなっちゃう。』

と返したら、
『そんなこと口にしない方がいいよ』
『全否定された気持ちになる』
『悪気があって言ったわけじゃないのに、そんなこと言われると、もう何も発言できなくなる。』
『あれもダメこれもダメって、どんどん八方塞がりになっていく。』
『大人ならスルーするべき』

と言われました。

そこで自分の気持ちをもう一度伝えたかったのですが、彼に『もういい!』と遮られ話を終わりにされました。

そんなに怒ることでしょうか?
私は細かすぎますか?

私としては、デートにはお金を使うものだから、この先もお金を使うたびにこのような事を言われたくない、という思いもあって発言しました。

皆様の率直な意見、お願いします。

18/07/16 19:25 追記
今朝彼に『昨日はごめんね、お互いに相手の気持ちを考えて言葉にするべきだったね』と。『謝らなくてもいいよ~昨日の事はもう終わった話だから止めましょう』ときて私は『あなたのゴメンねはないの?なんでも我慢させてたらその時はよくても、後から結局回ってくるんだよ』と返信。

18/07/16 19:25 追記
そして今日、私は仕事だからと平然としていたのですが彼が冷たく避けてきたので『怒ってるの?』と聞いたらブチギレでした。この件についてお互いに謝ることはなくもう解り合ったから話す必要はない。仕事中にプライベートを持ってくるな!と。

No.2677741 18/07/16 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/16 19:10
匿名さん1 

あー、苦手だわ、そういう男。
お金に細かいね。

No.2 18/07/16 19:14
匿名さん2 

あなたの場合、過程を愉しむことに意識を向けていて
取れなくても一緒に遊べたことがまぁまぁ楽しめたんじゃないですか。
彼は成果に意識が向かってるのでとってあげられなかったことに落胆し
お金を無駄にしたと思ったのかも。

No.3 18/07/16 20:10
匿名さん3 

う~ん、なんか彼氏の気持ちも分からなくも無いかも…。

彼女を喜ばせたくて熱くなってお金注ぎ込んだ。結局取れず落ち込む。反省。

追い討ちかけるように、ちょっと愚痴ったら彼女に小さいこと言うな的なお説教まではいかないけどけなされた気分にされる。

結局のところ、彼氏もあなたの言うことが正論だと思うから、もうつついて欲しくなかったんじゃないかな?

でも翌朝またぶり返された。プライドを傷つけられて怒ったんじゃない?男ってプライド高いです。あんまり追い詰めない方が良いこともあります。スルーして欲しかったんじゃないかな?

No.4 18/07/16 22:03
通行人4 

めんどくさい彼、
あなたもあなただけどね…

私なら疲れるから無理だわ

No.5 18/07/17 18:22
匿名さん5 

率直に言うと申し訳ないが、それくらいで大袈裟になる貴女のほうがめんどくさい人だなあと思った。またなんか小言言われそうとか思っちゃうし、通常人の金銭感覚で言えば、ケチではなくても湯水のようにお金が無くなってきたら、それくらい自然と呟くよ。
つかケチなら端からそんな無駄なことしないけど。悪いとかではなくて価値観が合わないと思う。

No.6 18/07/17 21:02
匿名さん6 

主さんの方が面倒くさい。
収めたものをいちいち掘り返してくるし、喧嘩したいの?

No.7 18/07/18 00:26
お礼

皆様返信ありがとうございます。
言われたとおり、私が悪かったですよね。いけないことをしたと反省してます。
ただ後出しにしてしまい申し訳ないのですが。私の父は、自分で使ったお金が無くなったあと、そのことを母にいつも責めたて、喧嘩になり、その仲裁を毎回やってきたので、過剰反応してしまいました。これもいい訳ですが…。
そのことを彼に伝えたかったのです。
けれど「もういい」「もう終わり」の一点張りで話が終わってしまったことが、今も心残りです。

もう終わったから、これも黙っておくに限りますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧