注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

部活の先生は私に期待してくれません。 私は高校に入学し、ハンドボール部に入…

回答5 + お礼4 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 09:58(更新日時)

部活の先生は私に期待してくれません。

私は高校に入学し、ハンドボール部に入りました。1年生は、キーパーが1人とフィールドプレイヤー7人です。私はフィールドプレイヤーで、フィールドプレイヤーには中学でバスケ部だった子が3人います。ハンドボールはバスケと似ているところが多いため、入ったばかりの頃はバスケ部だった子を先輩と一緒に練習させて、それ以外は一年同士で練習していました。
休日にはよく練習試合が入るのですが、1ヶ月ほど前、初めて一年生が試合に出ました。一年の中で上手い人から順番に出され、元バスケ部の三人と、小学校でミニバスをしていた私まで出場することが出来した。といっても私は15秒だけで、ほかの3人は5分程でした。出られなかった一年生と私は悔しく思い、部活の後に居残り練習をしたり、準備を速くして少しでも練習をするようにし始めました。
バスケ部だった子のうち二人は全く準備を手伝わず、15秒しか出れなかったことをからかったりしてきます。

しかし、練習試合の度に一年の三人は先輩と試合に出ます。すると当然上手くなっていくし、先生からアドバイスももらって、私たちと差がついてしまうのがとても辛いです。
今日も試合がありました。先生は今一年のうちの1人だけユニフォームを着れるので、誰にしようかを試しているところだと思います。
今日も試合に三人を出したのですが、私たちはまったく呼ばれません。
隣のコートで、ほかの学校の1年生との試合があり、出れていない一年生のうち2人と先輩でやってこいと言われました。私ともう一人は先生の近くにいなかったので、名前を呼ばれず、自分たちのことは覚えてもないんだなと残念に思いました。
元バスケ部の三人は普通の試合に60分間程、それ以外の私たちは1年生との試合で20分程です。
先生はこっちの試合は全く見ていないので、アドバイスも一切ありません。
このままではどんどん差がついてしまいます。
最近部活も楽しくないし、今日でかなりモチベーションが下がってしまいした。
始めた時に上手くなければ教えてももらえないのでしょうか。

試合に出るためにはどうしたらいいのでしょうか。

No.2677751 18/07/16 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/16 22:46
匿名さん1 

ハンドボールというスポーツを楽しんで、精一杯頑張って練習しましょう。何においても技術を上達させることは大事ですが、何よりも楽しむことが一番です。自分よりも上手い人のことは気にしないでください。その人たちを技術的に超えることは諦めてください。

  • << 6 楽しんでみようと思います。 ただ諦めるのは違うと思います。
  • << 8 回答ありがとうございます

No.3 18/07/16 22:53
匿名さん 

先生が期待してくれなくても別にいいじゃないですか。たとえ他の子ばかり応援していてもいいじゃないですか。先生という人に認められるよりも先にやるべきことがあるんじゃないですか?

No.4 18/07/16 23:01
匿名さん 

私の経験上、悩んでいる主さんにどうしても伝えたいことは、上手くなりたい、強くなりたいと思いすぎてはいけないということです。人を超えようとしたら必ず自分の中に攻撃性が生まれます。周りの人を大切にできなくなります。
だから、いまは試合に出ることよりも楽しむことを考えた方が、おそらく結果的には試合に出られるのです。長くなりましたが、この考えかたをわかってくれたら嬉しいです。

No.5 18/07/16 23:04
匿名さん 

ハンドボールは人と協力するスポーツですから。

No.6 18/07/17 09:53
お礼

>> 1 ハンドボールというスポーツを楽しんで、精一杯頑張って練習しましょう。何においても技術を上達させることは大事ですが、何よりも楽しむことが一番で… 楽しんでみようと思います。
ただ諦めるのは違うと思います。

No.7 18/07/17 09:56
お礼

>> 3 先生が期待してくれなくても別にいいじゃないですか。たとえ他の子ばかり応援していてもいいじゃないですか。先生という人に認められるよりも先にやる… 回答ありがとうございます。
確かにそうです。
先輩もたくさんいるので教えてもらい、頑張ってみます。

No.8 18/07/17 09:56
お礼

>> 1 ハンドボールというスポーツを楽しんで、精一杯頑張って練習しましょう。何においても技術を上達させることは大事ですが、何よりも楽しむことが一番で… 回答ありがとうございます

No.9 18/07/17 09:58
お礼

>> 4 私の経験上、悩んでいる主さんにどうしても伝えたいことは、上手くなりたい、強くなりたいと思いすぎてはいけないということです。人を超えようとした… 回答ありがとうございます。
引退までに試合に出れるように、今は楽しく努力しようとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧