注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

こんばんは。引きこもり、ニートからなんとか抜け出して4ヶ月でコンビニの店員やって…

回答9 + お礼8 HIT数 1081 あ+ あ-

たい( 24 ♂ q7nMCd )
18/07/24 23:19(更新日時)

こんばんは。引きこもり、ニートからなんとか抜け出して4ヶ月でコンビニの店員やっています。


ストレス半端ないです。ファ◯マの店員やってるんですけど"ここまでしないといけないの?"っていつも思います。
スタッフは"子供が熱出したから変われる人居ませんか❓"ってグループラインで言って個人のラインできて正直、鬱陶しいです。
その方は掛け持ちで夜の仕事してるので"具合悪いのでシフト変われる方居ませんか?"って毎週言ってきて自分は"どうせ二日酔いだろ❓"って思ってます。

お客さんもわがままで勝手な人多い上に店長もオーナーの息子で相談しにくい人です。いつもピリピリしてて、ドライです。
愚痴らんとやっていけないのです。ストレス溜まってます。胃が痛いです。過剰なサービスもどうかと思います。疲れます。接客業は大変です。

18/07/16 21:10 追記
色んな人が体調崩して、自分が変わりに出て、いい加減ストレス溜まって自分にシフト守れません。
ホントにイライラします。

No.2677799 18/07/16 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/16 20:39
匿名さん1 

コンビニって結構大変ですよね

No.2 18/07/16 21:00
匿名さん2 

せっかくニートから抜け出せたのに ここで無理をされたら またニートに戻ってしまいませんか?

もっと働きやすいところに 変えてもいいんじゃないでしょうか

No.3 18/07/17 00:53
匿名さん3 

頑張ってるんですね‼続けてて偉いですね‼色んな人が体調崩すたびに、主さんが変わってあげるのも、勝手に個人LINEでシフトの変更をお願いされて、働いてあげるのも限度があります。主さんに甘えてますね‼私の職場にもいます。二日酔いや夜遊びしすぎて仕事にならない人が。そんな人は信用されなくなります。しかし、本人は反省もなくケロッとして、ヘラヘラしてます。一度叱り飛ばしたら少し直りましたが、人間の本性はなかなか直りません。そんな奴だとみんなわかってきて、信用してません。いないよりはマシぐらいです。主さん、そんな奴らに振り回されて大変ですね。ここに愚痴を書いたらまた頑張れますか?コンビニの仕事嫌いですか?続けたら体か精神を病みそうですか?体を壊してまでやらないといけない仕事はありません。自分が壊れそうと思ったら、逃げることも大事ですよ。主さん、他の職場でも頑張れると思います。免許があるなら、少し遠い場所でも働けませんか?私はがっつり地元で働くのが嫌で、車で30分ぐらいの所まで行ってます。人間関係は良いのですが、上司がヘタレで頼りになりません。満足出来る職場はなかなかないのが現実ですが、体を壊しそうなら辞めたほうが良いと思います。

No.4 18/07/17 01:40
お助け人4 ( ♂ )

ここで愚痴吐いてスッキリしたかな?頑張れとは言わないけどストレス解消して気分リフレッシュしてね。

No.5 18/07/17 21:07
お礼

>> 1 コンビニって結構大変ですよね めっちゃ大変です(泣)

No.6 18/07/17 21:08
お礼

>> 2 せっかくニートから抜け出せたのに ここで無理をされたら またニートに戻ってしまいませんか? もっと働きやすいところに 変えてもいいんじ… そうですよね(>_<)
ストレスが絶えないです。毎日、理不尽のことでイライラしてます(>_<)スタッフ、店長、客
もう疲れますよ

No.7 18/07/17 21:17
お礼

>> 3 頑張ってるんですね‼続けてて偉いですね‼色んな人が体調崩すたびに、主さんが変わってあげるのも、勝手に個人LINEでシフトの変更をお願いされて… すみませんありがとうございますm(__)m
コンビニの仕事内容は好きで中々楽しんでやれてますけど、嫌な客に当たったり、スタッフの体調フォローしたり、店長代理は自己都合なのかなんなのか毎日遅れたり、店長はあまり好きじゃないし、大学生はいきなり来なくなって一人になるし、シフト守ってる自分がバカらしくなってきます。次は自分が潰れるので今は、もう少し辛抱しながら次の場所も考えてます。マジでへとへとです。車の免許持ってないんですよ(T-T)
免許代も高いし沖縄に住んでるんですけど電車もないし(>_<)
はーー辛いです

No.8 18/07/17 21:19
お礼

>> 4 ここで愚痴吐いてスッキリしたかな?頑張れとは言わないけどストレス解消して気分リフレッシュしてね。 ありがとうございます(T-T)吐かないと精神保てないかもです(>_<)
ホントに理不尽な世の中で一生引きこもっていたい(T-T)

No.9 18/07/17 22:17
サラリーマンさん9 

私はコンビニの店員さんを尊敬します。

20年前と違い販売品目が幅広すぎて税金支払いからコーヒー入れたり収入印紙に切手販売にチンもしたりと私にはできません。

百貨店とは違う客筋なので苦労されるかと思います。これは会社も同じでオーナー一族には逆らえません(笑)

コンビニレジできれば何でもできそうな気がしますよ

No.10 18/07/17 22:34
お礼

>> 9 業務量半端ないです。
ファ◯マなので緑色の機械ファ◯ポートのチケット販売、マルチコピー機のやり方の説明、料金支払いから、宅急便の種類の多さ、数えたら切りがありません。

自分、代理がくるまで毎朝一時間だけ1人なんですけどそれが混む時間帯でお客さんも何人も並んでます。ホントにイライラしてます。でもお客さんには関係ないので感情殺しながら笑顔で接客してます。ホントに疲れます

No.11 18/07/17 23:56
匿名さん11 

お疲れ様です。
嫌なお客様は我慢するのは仕方ないけど同僚の事までは疲れますよね。
主さん今の世の中、真面目な程損をし、イライラしますよ。
仕事を適当にやれとは言いませんが主さんも適度に息抜きしながら頑張って。
同僚が沢山休むなら主さんだって休めばいい。
真面目だからこそイライラする。
適当にうまくやってる人間は自分の事しか考えてないからイライラもしない。
イライラしてると逆にあの人いつも機嫌悪いよねと嫌われる。
損な事ばかりです。
私は真面目に最近疲れてきたので少しワガママに生きてみようかと思います。

No.12 18/07/19 16:17
匿名さん2 

もう少し 人が多い職場なら 同僚のシフト変更に そんなに付き合わなくてもいいんじゃないですか?

普通は 店長が 欠勤者の代わりに出て来なよと思いますが

私も コンビニ業務が出来るなら よそでも通用すると思います

No.13 18/07/19 18:30
匿名さん13 

わたしもあなたと似ていて、引きこもりでニートでした。
つい最近、コンビニのオープニングスタッフとして研修を受けています。
コンビニの仕事って本当に大変ですよね…?
覚えることが膨大な上に、人と接することに慣れていないので、毎日修行のようです。
正直、続けられるか不安はありますが、あなたもわたしも、家から一歩出て面接を受けた。そして、自分を受け入れてもらえる場所に出逢えた。それは、誇りに思ってもいいのではないでしょうか?

No.14 18/07/22 06:43
お礼

>> 11 お疲れ様です。 嫌なお客様は我慢するのは仕方ないけど同僚の事までは疲れますよね。 主さん今の世の中、真面目な程損をし、イライラしますよ。 仕… お互いに真面目に生きるのは辞めましょう!正直者はバカを見るってやつです。世の中そういう風にできてると思います。自分に優しく行きましょうね(^-^)/

No.15 18/07/22 06:47
お礼

>> 12 もう少し 人が多い職場なら 同僚のシフト変更に そんなに付き合わなくてもいいんじゃないですか? 普通は 店長が 欠勤者の代わりに出て来… それが3店舗も経営してて(^^;
人の出入りは激しいし、一応、店舗ごとに代理の店長が居ます。
統括はオーナーの息子です。
人は全然安定しません。スタッフも他の店舗の応援に入ったりとか、体調不良で欠勤したり。
もうめちゃめちゃだと思います笑
来月で5ヶ月です!半年やったら転職してみようかなとも考えています。

No.16 18/07/24 12:43
お礼

>> 13 わたしもあなたと似ていて、引きこもりでニートでした。 つい最近、コンビニのオープニングスタッフとして研修を受けています。 コンビニの仕事… 返事遅くなってすみません(>_<)
ホントに大変で泣きそうな時もありました(._.)
これから大変ですけど無理せずに頑張りましょう!自分も少しずつ慣れてきて、9月で半年なのでそれまでは続けようと思ってます(>_<)
ホントに修行です。自分は自分の成長のためにやってますよ(._.)

No.17 18/07/24 23:19
匿名さん17 

引きこもりのニートから脱出したのが素晴らしいですね。

そこで色々な事で苦労した分、人として成長できるのではないですか。
コンビニのプロになって次のステップに進んで下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧