注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

某サービス業のバイトして3ヶ月です。 長文になります。 わたしはレジ関係…

回答3 + お礼2 HIT数 373 あ+ あ-

働く主婦さん
18/07/17 21:57(更新日時)

某サービス業のバイトして3ヶ月です。
長文になります。

わたしはレジ関係もやるので基本室内で仕事することが多いですがレジ専門のパートがいるときは外の仕事もします。

昨日16時からバイトに入り16時半にあがるパートがいたので時間だなーって思ってパートと交代しに行きました。
そのときそのパートに"室内の仕事専門なのは私だけ。社員の方針もあるから室内なのかは聞いてからにして。室内が涼しいからって来るんだろうけど他の人は暑くても外でやってるんだし不平等だから"みたいに言われました。
確かに慣れてきたからって社員に聞かないで勝手に判断して交代しに行った自分が悪いことは納得してます。(店長がいるときは交代の指示してくれるのですがいないときは誰もしません。)
だけどどうしても"暑いから楽してる"と言われる意味が分からなく、ずっと考え込んでしまっています。
外の仕事と室内の仕事比較しても無意味だと思うし、どちらの大変さもわかるからあのように言われたことにとても凹みました。
他の社員の方には空気読みながら判断してと言われたし何がなんやら…
一番驚いたのは上記のこと言ったパートがおばさんバイトに"中は楽でいいわね"と言われて過去に喧嘩してるということです。

幸いパートとは時間帯別なので一緒に仕事することはないですが正直顔も合わせたくないくらいになってしまいました。
思い込みかもしれませんが陰でいろいろ言われてそうだしこの際辞めようかと思っているのですが、辞めると言う勇気がない状態です。
考えすぎてしまう性格なのでバイトのこと考えると鬱だし吐き気もする状態です。

旦那に相談したらもう辞めてもいいよと言ってくれましたが申し訳なくて(><)

こんなくだらない内容ですが何か皆さまからアドバイス頂けると幸いです。

タグ

No.2677893 18/07/16 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/16 23:11
通行人1 

ほんと、くだらない内容ですが
愚痴を聞いてゆるしてくれる、ご主人を大切に
パートのババアなんてそんなもんです
自分はそうならないように、ご注意を

No.2 18/07/17 00:06
匿名さん2 

そんな気にすることないのに>_<
こっちは悪くないんだし
むしろ相手が上がりだから相手のことも考えて代わると言ってるのに...
そんなん言われるなんて腑に落ちないし悲しいですよね..

一緒に仕事しないなら良いじゃん!
けど辛いなら辞めちゃって良いんじゃないかな

あと、誤解されたときちゃんと否定してますか?
「そういう訳じゃなく、あなた上がりなので代わった方が良いかと思って...」って。

No.3 18/07/17 08:40
お礼

>> 2 回答ありがとうございます(><)

なんだか考え込んでしまう性格で悲しく感じて仕方ありません。今まで溜めてきたバイト先の嫌な部分の積み重なりもあるんだと思います…

私自身どちらかと言うと否定せずに謝ってしまうタイプなんですけど、言われたときはとにかく唖然としてしまって言い返すことも出来ませんでした。
誤解されたときは勇気を持って自分の言い分も言うように頑張りす。

No.4 18/07/17 10:16
匿名さん4 

私も、仕事の人間関係に悩みすぎて体調を崩しました。
主人に相談したら「体調崩してまで働く事は、ないよ」と言ってもらい退職する事にしました。
仕事は、探せばいくらでも有りますよ(^-^)

No.5 18/07/17 21:57
お礼

>> 4 回答ありがとうございます(´゚ω゚`)
優しい旦那さんですね!

そこまで好きな仕事ではないので退職しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧