注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

30代半ば、貯金ありません、旦那も彼氏もおりません。契約社員を辞め正社員を目指し…

回答3 + お礼2 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 22:44(更新日時)

30代半ば、貯金ありません、旦那も彼氏もおりません。契約社員を辞め正社員を目指し面接を受けるも受からず現在期間限定の事務職をしています。元カレのことを引きずって婚カツにも前向きになれません。
元カレのこともありますが自分の醜い肥満体型が恥ずかしいので自信もありません。ダイエットしろと思うでしょうが肥満なのでわかっていても理由をつけてなにもしません。先月から週に一回のエクササイズに通い始めただけです。
とにかく将来が不安です。期間限定の仕事も誤魔化されて保険に入っておらず、自分で国保に入る余裕もないので健康面でも不安です。
とにかく毎日不安と情けなさと苛立ちです。
何を相談と言うかとにかく不安を聞いてほしい感じですが。私が人並みの幸せを、手にいれるために何から始めるべきか。何をするべきか。一緒に考えていただきたいです。

No.2677968 18/07/17 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/17 01:32
2471 

今時、パートでも社会保険加入だよ

職変えしなさい。

それと、ジム通いな。
安い所探せばあるから、
何もしなくて良いとは思ってないんでしょ?

No.2 18/07/17 14:39
お礼

>> 1 期間限定で給料がすごくいいので保険なしでも数ヵ月と思って割りきって仕事してるので契約期間が終わるまでは辞めるつもりはありません。
ジムも安いところで3000円程度で、今の習い事が2000円なので毎月5000円。。。なかなか大きい出費ですよね。

No.3 18/07/17 14:44
悩める人3 

期間限定で給料がすごくいいので保険なしでも数ヵ月と思って割りきって仕事してるので契約期間が終わるまでは辞めるつもりはありません。

他の仕事探せばよいだけの話しですが、そういうことならいまの仕事で何も問題ありませんね。ご自身でも割り切って働いてるようですし。大満足じゃないですか。

ジムも安いところで3000円程度で、今の習い事が2000円なので毎月5000円。。。なかなか大きい出費ですよね。

ジム通わなくても家でだってできますよ。道具がなくてもできますしね。外歩いたり走るだけでも。でもきっと色々な理由をつけてそれはやらない。それが今の結果。結局は主さんがそうしたくてそうしてるだけの話。何もしなくてもなんとかなる。だから何もしない。主さんの望み通り生きてる。いいじゃないですか。

No.4 18/07/17 16:14
匿名さん4 

何というか、変わる気がないようにしか思えないんだよね。
どうせここでやり取りしても、自分の都合のいい言い訳を探して
結局何もしないんでしょ?

貯金なし、デブ、不安定でいいじゃん。
悲劇のヒロイン気取ってなって。

それが嫌ならちゃんと向き合いなさいよ。
そこまで数十年かけて育てたんだから治すのも痩せるのも倍以上かかると思うけど
頑張りなさいよ。

No.5 18/07/17 22:44
お礼

職変えしなさいとのお言葉に対して今のたった数ヵ月の仕事は割りきってやってますと答えました。
ただ短い期間なのですぐ仕事が無くなるのでそのあとのことを思うと不安になりますし大満足なんてしていません。
田舎で仕事がないので簡単に辞めて保険のついてる仕事を見つけることは困難です。今時パートでもついてると仰いますがパートには保険なんてつけない有給なんてない。そんな会社ばかりの田舎です。
ウォーキングや軽いジョギングはしていますが街灯がほとんどなく、足場が悪いのでなかなかカロリー消費できていない気がします。ここ数週間は毎日雨で休んでいます。雨を言い訳にしていますね。
家の中では腹筋や足あげ程度しか行っていないのでもっと考えなくては行けませんね。
確かに何かにつけて言い訳を見つけては食事制限をやめて5年くらいでこんな体型になってしまいました。考え方、運動、食事制限、貯金や、仕事、生き方、婚活、同時進行で改善は難しいので何から手をつければいいのやらと思い書き込みさせて頂きました。
なんかすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧