注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

すごくおしゃべりな自分に悩んでいます。 しゃべりだすと夢中で止まらなくなり友達…

回答5 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 12:39(更新日時)

すごくおしゃべりな自分に悩んでいます。
しゃべりだすと夢中で止まらなくなり友達に相談していたはずが、その意見すら遮って話続けてしまいます。
なんとなく共通しているなと思った行動ですが、テレビを見ているときや何かをしているときに話かけても全く気付かないらしいです。
あとこれは最近ですが、独り言もたまに言ってしまいます。

喋った後すごく口が疲れてしまったりするし
しゃべっているときの言い回しがすごく下手だと自分で思います。
なんとか治したいのですが、どうしたらいいでしょうか。

No.2677991 18/07/17 03:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/17 03:17
匿名さん1 

何度か誰かに嫌われたら治っていくんじゃないですか?
言い回しも下手なら、聞いている方は最悪だと思います。
何歳になっても、喋り過ぎる人って裏で割と嫌われています。
嫌われたくなかったら、口が疲れるほど喋らない事です。

No.2 18/07/17 03:37
匿名さん2 

友達や親に協力してもらいましょう

暴走が始まったら無表情で張り倒してもらう、もしくは暴言吐きながらひっぱたいてもらえば
そのうち、それが怖くなって暴走前に気付けるんじゃない?

うるさいって、心底、迷惑だもんね

ぜひ、荒療治で治してもらってください。

No.4 18/07/17 09:58
匿名さん4 

治らない。

性格自体が変わらないと、治らない。

今までそういう育ち方をしてきたんだから無理だよ。


No.5 18/07/17 12:39
匿名さん5 

テレビに夢中ならまだしも、友達の話はちゃんと聞きたいね。そこだけでも気を付ける。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧