関連する話題
30後半の子なし夫婦です。 結婚して7年、当初から「子供は自然に任せる」ことは夫婦同意見でした。 夫婦仲は良好ですが、授かることはないままです。 でも、そ
義母の作った物が食べれません。 この間、旦那がお母さんにおはぎを貰いに行きました。 その前に私の所に電話あって、今からおふくろの所に行っておはぎをもらってく
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

これから先どうすればいいのかわかりません。本当に馬鹿な事をしたと分かってます。で…

回答4 + お礼0 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 08:01(更新日時)

これから先どうすればいいのかわかりません。本当に馬鹿な事をしたと分かってます。でもどうすればいいのかわかりません。どうかお話だけでも聞いてください。

小さい頃、父親からの毎日のように暴力、暴言を受けてきました。母兄達は見て見ぬふり。でも幸せでした
その頃は家なんかにいるより学校に行くのが大好きで話を聞いてくれる大好きな先生もいて。
この頃はまだ幸せだったと思います。
でもある日先生が父親からの暴力が度をすぎていると私を施設に。
いきたくなんてなかった、けど所詮は子供。なす術なく施設に。
帰ってくると同時に母と父は離婚
ようやく何でも話せて大好きだった先生と会えたのですが先生がしばらくして違う学校へ。
なんでも話せる人がいなくなってしまいました。
過去にこんなことがありました。友達に家のことを喋ったんです。
そしたらその事がなぜか父の耳に入ったらしく殴られました。なにをいいふらしてるんだと。それから友達に相談した私がダメだった。そもそもこんな話したところで重いヤツ、嘘つきだ、話したくないなどおもわれて見放されてしまうと
そんな私が唯一相談できる相手がいなくなってしまいました

小6の頃母がある男ち付き合い始めました
散々でした
男に夢中にその人との子ができその子をおいてかえってこなくなったり学校に行かせてもらえず
母が疲れているからと私にその子を預けて自分は寝たり
家事ができないと怒られたり

そんな生活がしばらく
その後も説明しきれないほど色んなことがありました。母がその人とわかれておかしくなりさんざんひどい暴言をはかれたり
何とか中学を卒業、なんとか入れる高校に入りました
ですがすぐ辞めてしまいました
やる気がでない勉強がわからない
そんな理由で辞めてしまいました
しばらく家にいて家事をしたり
母は自分の部屋以外片付けようとしませんでした

バイトをはじめました。
お金を貯めて出ていこうと。
ですが母に取られてしまいました。
生活費、がないと
パチンコにいったりバックをかったりしてるくせに
働いても意味が無い気がしてバイトに行かなくなり辞めてしまいました。
現在16さい
今後の未来が全く見えません私はどうすればいいのでしようか?
語彙力がなくよく分からない文になってしまいもうしわけないです

No.2678011 18/07/17 05:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/17 07:06
匿名さん1 

家族と離れて自律した方が良いと思いますよ?!

No.2 18/07/17 07:24
匿名さん2 

毒親ですね。縁を切り一人で生活しましょう

No.3 18/07/17 07:25
匿名さん3 

うん。水商売以外で働いて、自活出来るのが理想だね!!
どうやって探すといいかなあ。。。
新聞配達は、住み込みで雇って貰えるところが多いよね。け
ど、男性が多いから気をつけて下さい。賢く自分を守って生きて下さい!

No.4 18/07/17 08:01
匿名さん4 

住み込みの仕事があると思いますよ。毒親ですね。ただ高校の入学金は、出してくれたのですよね?それで辞めたのは?そこは、理解できない!自立して社会に出るなら主の想像以上に甘いものでは無いですよ。やる気が出ない仕事がわからないじゃ通用しないからね。ただやるからには、精一杯やってください。見てくれる人は、見てくれてますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧