注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

現在50才の女性です。 46才の時に彼と出会いました。 お互いバツイチ同士、…

回答8 + お礼7 HIT数 1514 あ+ あ-

匿名さん
18/07/20 20:12(更新日時)

現在50才の女性です。
46才の時に彼と出会いました。
お互いバツイチ同士、年齢も同じで意気投合しすぐに仲良くなりました。
彼は奥さんに出て行かれ2年、最愛の奥さんだったそうでかなり弱っていました。
まだ別居しているだけで離婚はしていなかったのですが私と出会いすぐに離婚をしてくれました。
その後私達は同棲を始めました。
彼はとても優しく誕生日にはメッセージ付きでフラワーアレンジメントをくれたり、色々な所に旅行にも連れて行ってくれました。
籍は入れていなかったもののペアで指輪まで作ってくれました。
側に私がいる事をとても感謝してくれていました。
ですが、些細な事で彼を怒らせてしまい
「出て行ってくれ」と言われ、その時は私もヤケになり出てしまいました。
約2年間の同棲生活が終わりました。
それから2年が過ぎ50才になりましたが
新しい出会いもなく...
思い出すのは彼の事ばかり。
お互い年齢も年齢だし同棲して結婚..
となるかと思っていました。
2年過ぎてもやっぱり彼の事が忘れられず思い切って電話をしてみました。
すると
「もう戻る気はないから連絡してこないでくれ」と言われてしましました。
さらに
別れた奥さんとまた籍を入れて戻ったとの事でした。
奥さんと子供も戻ってきて一緒に暮らしていると...
それでも忘れられないのです。
一緒に指輪を見に行ったり、温泉旅行に行ったり、彼の家で一緒にワインを飲みながら過ごした事...
あんなに優しかったのに...
もう50才ですし今からまた新しい人を見つけるのは難しいかとも思います。
でも彼の中で最愛の奥さんが戻ってきたのならばもう私にはどうする事もできないのでしょうか。

No.2678025 18/07/17 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/17 08:07
匿名さん1 

どうする事もできないですね。
50代だってまだまだ出会いありますよ。
頑張ってください

No.2 18/07/17 08:09
匿名さん2 

彼の口からもう戻ることはないから連絡してこないでくれと言われ元奥さんと復縁したなら主さんの入る隙は全くないです。
また連絡なんてしたら嫌われるだけ。
終わった恋は美化され想い出に浸るのは構いませんが50歳でも、もう一花咲かせようと前向きに新しい恋をしようとする人にはチャンスが舞い込んでくると思いますよ。

No.3 18/07/17 08:24
匿名さん3 

結局彼はずっと奥さんを想っていたのでしょうか。
子ども巻き込んで離婚して復縁するってよほどですよね。

スレ主さんに素敵な出会いがありますように。

No.5 18/07/17 08:26
お礼

>>1
そうですよね
どうする事もできないですよね
彼と別れて2年、新しい出会いもなく
彼のような人も現れず気が焦っていましたが頑張ってみます。
ありがとうございます

No.6 18/07/17 08:29
お礼

>>2
ありがとうございます
50代でももう一花咲かせられるように頑張ってみます。
次こそ人生の伴侶を見つけたいです

No.7 18/07/17 08:35
お礼

>>3
元奥さんとの結婚指輪も一緒に使っていた食器類等全て処分してくれたので
その時は私を愛してくれていたと思いたいです。
でも結局は、私は奥さん以上にはなれなかったという事ですね...

離婚もしてペアで指輪も作ってくれたので急いで籍を入れなくても...なんて呑気にしていないで籍を入れてしまえば良かった...とも考えてしまいます

No.8 18/07/17 08:51
通行人8 

彼は嫁や子供を忘れるために主さんを利用しただけで、嫁や子供が帰って来たから利用価値がなくなったんじゃないか?
結婚を迫っていたとしても、入籍はしてなかったと思う。
入籍に価値を感じないので分からないけど、私の祖母(78)はカラオケ喫茶や老人大学で男が出来てる。
主さんも出逢いの場所に行けば、出来ると思う。
選んだ男が悪かっただけだよ。

No.9 18/07/17 09:18
お礼

>>8
利用価値...ただ利用するだけに
わざわざ指輪を作ったり
何万もかけて色々な所へ旅行に連れて行ったりするものなのでしょうか?
50才になっても男性心理が分かりません。

お祖母様、素敵ですね
私もそういう所へ行ってみて
お祖母様のように頑張ってみようと思います。
ありがとうございます

No.10 18/07/17 13:08
匿名さん10 

恋愛ってそんなものでしょう。
しかも二年も前のこと・・。
執着しすぎです。
仕事とか趣味とか何かに没頭してればいいことありますって。

No.11 18/07/17 13:33
通行人11 ( ♀ )

元奥さんとヨリを戻した事はさて置き、
相手も主さんと同じ気持ちでいたなら貴方からの電話を喜んだと思います。
ですが彼の反応は、もう連絡してこないで。だったんですよね。
だったらもう無理ですよ。
辛いとおもいますが、彼の言葉を受け止めるしかありません。

彼の中で主さんとの楽しかった恋愛はとっくに終わった昔の事でしかないんです。

新しい出会いに向けて、前を向いて頑張ってください。

No.12 18/07/17 14:53
お礼

>>10
この2年間いい出会いがなかったから
彼に必要とされていた頃を思い出しては
あの頃に戻れないか...と、そればかり考えてしまっていました。
仕事や趣味にその時間を費やしてみます

No.13 18/07/17 15:00
お礼

>>11
彼の中では終わった事
そうですよね
別れて2年も過ぎてますし
彼は新しい生活が始まっていますしね。
つい
優しくされていた事を思い出してしまいめす。40才過ぎてメッセージ付きのフラワーアレンジメントを貰う事なんてなかったですし。
新婚のように2人で食器を買いに行ったり...バツイチの私で40後半になっても必要としてくれる人がいるのが嬉しかったんだと思います。
いい思い出として新しい出会いを探します

No.14 18/07/19 00:04
匿名さん14 

愛されていたと思いますよ。
ただご縁がなかったって事でしょうね。
若い子たちの恋愛のように「ハイ次!」って切り替えられないですよね。
でも、彼に愛されていたのだからまた愛されることは出来ますよ。
幸せになってください。

No.15 18/07/20 20:12
通行人15 

お付き合いするという事は、非情な事に結婚するか別れるかの二択しかないんですよね。
しかも、40代以上の恋愛って出会いからしてものすごく難しいと思います。
素敵な人はほとんど既婚者ですしね。

元彼の事を2年も忘れられない・・・いいじゃないですか。それが愛していたという
証明、好きだったのにすぐ忘れる方がおかしいと思います。

次に素敵な人が出来たら忘れる事できますよ。今はネットでの出会いも含めいろいろあります。
出会いがあると言われる20代の女性ですら恋活している時代ですからおすすめします。
ただ、寂しいから見つけたいとなると、ヘンな男にひっかかるから注意してくださいね。
好きな人は必ずできます。あきらめないでください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧