注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

おはようございます。 蒸し暑い日々が続き疲れています。また夜も同じく寝れずで困…

回答1 + お礼2 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 11:34(更新日時)

おはようございます。
蒸し暑い日々が続き疲れています。また夜も同じく寝れずで困っています。
妹の事ですが私は「家庭・家族の悩み・心の悩み掲示板」で書いてきましたが一応7月の15日に実家に主人とエアコンの点検しに行き、その時に妹夫婦から電話が珍しく母に来たことを聞きました。
その時、妹の旦那が背中に腫瘍ができていてその腫瘍は良性だと聞き、そして手術を聞きました。
それでも良性と聞いたときは安心しました。
一応普段から妹は会社勤めで帰りが遅い事から土曜日・日曜日休み時寝ていたいことで主婦のつまり
仕事せず殆どが妹は旦那に両立させているようで何もしないことですので妹の旦那に疲れがと思いました。
だから母は妹の旦那に万が一と言う事であれば「妹の旦那の実家に申し訳ない」と言っていました。
私はその言葉を聞いて私だけが思うのかもしれませんが妹の旦那の実家は自分の息子が私・妹の母親に仕事の面で一時世話になり、そこでやめたりで私たちの母に迷惑をかけておきながら何一つ
誤りもなくさらに、妹の旦那ももし自分に万が一・それとも自分の親に万が一と考えれば今の
自分との親子関係の卑劣の事で自分の親について無視はないと思います。
また妹はいくら自分に長男の嫁としての自覚について思わなくとも自分の旦那は長男だと分かると思うので今回のような状態を旦那の実家にも多少知らせるべきだと思うのです。
それを妹自身旦那の親にしれないそして旦那も自分の親に言わないというのは非常識だと思うのです。
例えどんな理由があろうとそれなりに言いづらくとも妹の旦那は自分の実家の親に今自分の状態・夫婦関係を少しでも言うべきだと思います。
それに妹も実家の母に甘えすぎてると思います。
また頼りすぎると思います。
長文の上で意味不明のところがあると思いますが申し訳ありません。

No.2678048 18/07/17 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/17 09:08
匿名さん1 

主も妹もいい大人でしょう。
妹が妹の旦那がと、干渉し過ぎ。
親に出来る事だけするしかないと思いますよ。
姉妹とはいえ別世帯、立入れる問題でも立ち入るべき問題でもないと思いますね。

  • << 3 こんにちは。 匿名さん1. 手厳しいアドバイスをありがとうございます。 私はそんなに妹の事は気にしていませんが実家の母の事を思いそれで気にしているだけです。

No.2 18/07/17 11:34
お礼

>> 1 こんにちは。
匿名さん1.
手厳しいアドバイスをありがとうございます。
私はそんなに妹の事は気にしていませんが実家の母の事を思いそれで気にしているだけです。

No.3 18/07/17 11:34
お礼

>> 1 主も妹もいい大人でしょう。 妹が妹の旦那がと、干渉し過ぎ。 親に出来る事だけするしかないと思いますよ。 姉妹とはいえ別世帯、立入れる問… こんにちは。
匿名さん1.
手厳しいアドバイスをありがとうございます。
私はそんなに妹の事は気にしていませんが実家の母の事を思いそれで気にしているだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧