注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

仕事について悩んでます。 結婚をして、通勤に2時間かかってしまうため寿退社…

回答5 + お礼2 HIT数 726 あ+ あ-

匿名さん
18/07/20 18:37(更新日時)

仕事について悩んでます。

結婚をして、通勤に2時間かかってしまうため寿退社後しました。

引っ越し先で新しく勤めましたが、やはり前職の退職理由が会社や人に不満があってやめたわけではなく距離のみ。
むしろ本当に仕事内容も人も大好きでやめたくなかったのでどうしても比べてしまい、今の職場はやりがいもなく、意地悪なパートさんも居て嫌気がさしてます。
出来ることなら前職にで戻りたいと思ってます。

ただ、電車で通うとなると遅延などで迷惑をかけることも多々出てくると思うし、それ以前にまた雇ってもらえるかもわかりません。

みなさんは、遠くても慣れてる職場と嫌な人がいても家の近くで体力的に楽なのとどちらを選びますか?

タグ

No.2678069 18/07/17 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/17 10:31
悩める人1 

前職の会社の近くに引越しし直す!お金はかかると思いますが。
でも、前職だって前と同じ状態とは限りません。一度辞めてまた戻ってきた。それだけで周りの対応も変わるかもしれないし、いない間に人の入れ替わりがあったかもしれないし、人間関係はどこでどう変わるかわかりません。そこに期待するのは危険だと思います。
それに、近くでできる仕事は他にもあるでしょうし、どうしても嫌なら他探しても良いと思いますよ。でも、どこ行っても色々な人がいます。どんな状況でも余計なストレス抱えず自分のやるべきことやれるような自分に変わる努力するというのも1つの方法だと思います。全て問題を周りのせいにして環境変えることばかり考えては、どこ行っても同じだと思うので。なぜなら、どこ行っても色々な人いるから。

No.2 18/07/17 10:43
匿名さん2 

家の近くで、違う会社を探します。

No.3 18/07/17 11:11
通行人3 

転職あるあるだと思いますが、主さんの立場なら出戻りに関して
良く思わない人がいると思うし、通勤時間がかかりすぎるのは
ストレスになるので、家から近い職を続けますね。

それに何処でも嫌な人はいるし、
今の職を続けていれば慣れてくるかもしれないから。

No.4 18/07/17 12:22
お礼

みなさんご回答頂きありがとうございます。
職種は専門職で引っ越し先周辺にになかったため、今は全く違う仕事をしています。
なので尚更好きだった前職への心残りが強いのかもしれません。
嫌な人はどこにでもいるのは十分承知なのですが、あまりにも酷く悩んでしまってました。
引っ越しも主人の会社の都合もあり、できない状態です。

やはり前職場に戻るのは良いと思われないのですね。
私は出戻りの人がいたら嬉しかったので、嫌と思う人がいるなんて考えもしませんでした。
貴重な意見ありがとうございました。

No.5 18/07/17 13:40
匿名さん5 

私は家の近くで前職と同業種の職場を探しました。
通勤時間が長くなればそのぶん家族と過ごす時間が減ってしまいますし、家事をしたり夫のお弁当などを作る時間がなくなってしまうので。

いずれ子供ができたとき、職場が遠ければ結局退職することになりますよ。
近場で探し直すのがいいと思います。

No.6 18/07/17 20:40
お姉さん6 

私も以前2時間以上かけて通ってました。
好きな仕事だったので頑張っていましたが、転職して自転車で20分職場に通い出したら、今までどれだけムダな時間を過ごしてきたのだろうと思いました。
なので、どんなに楽しい仕事でも、もう2時間もかけて通える気がしません。
時は金なりですね。

No.7 18/07/20 18:37
お礼

実体験の方のお話聞けてなんとなくモヤモヤした気持ちが晴れました!
やはり近場で同職を探すのが家族のためにもベストなのですね!!
独身気分が抜けてないのかと反省します。
みなさんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧