注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

自分は今、母方の実家に母、弟2人、祖母、祖父、叔父と暮らしています。父はいますが…

回答5 + お礼3 HIT数 367 あ+ あ-

m( 17 ♀ PxySCd )
18/07/20 10:05(更新日時)

自分は今、母方の実家に母、弟2人、祖母、祖父、叔父と暮らしています。父はいますが、自分が中学二年の夏に会社の金を横領したのがばれて、祖母と喧嘩し追い出されました。叔父は母の兄なのですが、離婚して祖母がこの家に私の父がいないのをいいことに呼び寄せました。

私は妊娠していてバイトができず、弟2人は学生です。母は働いていますが、父が母のカードなど全て持っていて、その日のご飯が食べれるかも分からない毎日です。父は会社や車に寝泊まりしているそうですが、母の給料が入るとホテルに泊まったりパチンコに行ったりです。母の給料もパートなので10万ないくらいです。以前は自分が休み無しにバイトをし、母を助けていました。カードを返してと言っても、渡そうとはしません。こちらがお金に困ると、誰かに借りて2000円ほど用意するだけです。もちろん父も働いています。
結婚、出産を目前にしている私ですが、家のことが気にかかってしまい、家を出ることすら拒んでしまいます。いつも自分に相談してくる母に、返す言葉がなく、相談相手もいなく苦しいです。

祖母、祖父、叔父は3人で仲良さげにしていて、祖母も孫の私たちより実の息子の叔父がかわいいみたいです。ご飯も私たちとは別です。自分は叔父が嫌いです。仕事の帰りに必ずパチンコに行って帰ってき、家のことは何もせず当たり前に風呂に入り、ご飯を食べ、テレビを見て、酒を飲みます。叔父が来てから母も、祖母に頼ることが出来なくなりました。

まずは父と母を離婚させることだと思うのですが、父がそれに応じようとしません。離婚しなければ、本当に私たち家族は生きていけなくなるんじゃないかと怖いです。何かいい方法ありますか?

18/07/17 13:52 追記
生活費に困り始めたのは、私が小学4年生ぐらいからです。それからずっと、こういう生活が続いています。

タグ

No.2678150 18/07/17 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/17 14:19
匿名さん1 


カードって主さんの?

キャッシュカード?
クレジットカード?

No.2 18/07/17 16:18
お礼

>> 1 母のキャッシュカードです。

No.3 18/07/17 16:27
匿名さん3 

ん?主は妊娠してるなら、
旦那は?彼氏は?
そもそもそこでの厄介は主じゃん。
さっさと旦那の所いったら?

金ない
妊娠して
働きもしないで居候?

その家は主の家じゃないから、ほっとけば?

No.4 18/07/17 16:56
匿名さん4 

給料別の銀行に振り込んでもらえば良くないの?
何でそのままなの?
使えないようにすればよくない?
主さんは結婚するんですか?
じゃあ早く家を出ましょ!

No.5 18/07/17 17:29
お礼

>> 3 ん?主は妊娠してるなら、 旦那は?彼氏は? そもそもそこでの厄介は主じゃん。 さっさと旦那の所いったら? 金ない 妊娠して … 居候ね〜爆笑

No.6 18/07/17 17:30
お礼

>> 4 給料別の銀行に振り込んでもらえば良くないの? 何でそのままなの? 使えないようにすればよくない? 主さんは結婚するんですか? じゃあ… そこらへんは自分には分かりません
結婚はします
今すぐにでもしたいですが、母にまだと止められてます

No.7 18/07/18 04:08
通行人7 

>>6主さんは現在何才なんですか?成人してないんですか?
妊娠していて籍もいれずに、親と一緒にまたその上の親に頼る生活をしてるんですか?各々に自立すべきだと思います。主さんも自立すべきだし、主さんの両親も自立すべきです。 両親の離婚はどうでもいい事だと思います。離婚してもしなくても、生活が成り立っていないのだから。母親もどうしても離婚したいなら、調停なり裁判なりするでしょう。
叔父も主さんの母親も主さんも、各々が自立すれば考えも状況も変えられるはずです。
主さんのお礼を見て失礼極まりない不快を感じたのは私だけではないと思うので、少し考え方を大人にした方がいいですよ。

No.8 18/07/20 10:05
匿名さん8 

主さんはこれから自分の子供を守るのが一番大事ですし、早く家を出て家族の事は置いといていいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧