注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

妻と離婚協議、調停(いずれも不成立)を経て、現在、離婚裁判が長期化(1年2か月目…

回答7 + お礼6 HIT数 930 あ+ あ-

カツピロ( 43 ♂ PBAPCd )
18/07/17 23:06(更新日時)

妻と離婚協議、調停(いずれも不成立)を経て、現在、離婚裁判が長期化(1年2か月目)している者です。
いずれも私から申し立てました。
そもそもの原因は、妻からのモラハラと、義父の病的な家庭介入でした。
妻はいつも私を見下し、身体的な悪口はもちろん、精神的にも私に辛く当たりました。
私と妻との間には実子はいませんが、養子がおり、その養子は、今考えれば発達障害な子で、周りとのコミュニケーションが取れないくせにプライドは高く、他力本願な性格でした。
小学生の頃から保護者宛の手紙は自分で出したことはなく、いつも義父が子供のランドセルを確認して出してました。
時間のルールや食事のマナーもひどく、遅れても急がず、気分が乗らなければ、朝食のロールパン1個を食べるのに30分はかかる上、常にダラダラしていて回りに迷惑をかける子供でした。
そんな子供ですから、私は本気で叱りました。
妻はその子供を叱った場面を隠し撮りして、逆に私を子供への虐待だと反論して、総額1000万円を超える賠償を要求してきています。
私としては、妻からのモラハラがひどくこれ以上夫婦としてやっていくことはできないと主張しています。
妻側も私との結婚生活を続ける意思はないみたいですが、その分、金払えと本性丸出しにしてきてます。
今はなぜにこんな、くそみたいな女と結婚したのか悲しくて仕方ありません。
私は初婚で、妻はこぶつきのバツイチでした。
こんな女の本性を見抜けなかったとはいえ、毎日が激しいストレスに悩まされています。
気を抜くと、死んでしまいたい気持ちにかられるので、精神科に行ったところ、鬱状態だと診断されています。

1日も早く、この苦しみから逃れたいです。

18/07/17 20:50 追記
別居は既にしていて、もう2年は経ちます。
また、お互いに弁護士を立てていて、終わりの見えない裁判に強いストレスを感じてます。
結婚当初は幸せになれると思いましたが、今では可愛さ余って憎さ100倍といったところで、妻子に対する愛情は全くありません。

No.2678224 18/07/17 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/17 17:21
271 

別居されてみては?
別居期間が長いと夫婦関係が破綻してるて見なされるので離婚しやすくなりますよ。

No.2 18/07/17 17:21
匿名さん2 

こぶつき…
結婚前に気付いていましたよね?
それを後から本性を見抜けなかったと言っても。
義父とは同居ですか?
なぜ同居なのでしょう?

お子さんの発達障害の診断は出ていますか?
もし発達障害なら、叱るのは逆効果ですよね?

文章を読む限り、主さんは人のせいにしすぎだと思います。
1000万も請求する奥さんも可笑しいと思うし、どっちもどっちですね。

No.3 18/07/17 17:44
匿名さん3 

「こぶつき」って・・・

発達障害の子供を叱ったといいますが、叱っただけなら、その場面の動画をもとに虐待だといわれることは、まずないのではないかと。

実際に、虐待と取られても仕方ないことを、言ったり、したりしていたのではないですか?

No.4 18/07/17 20:47
お礼

>> 1 別居されてみては? 別居期間が長いと夫婦関係が破綻してるて見なされるので離婚しやすくなりますよ。 ありがとうございます。
別居は既にしていて、もう2年を過ぎています

No.5 18/07/17 20:58
お礼

>> 2 こぶつき… 結婚前に気付いていましたよね? それを後から本性を見抜けなかったと言っても。 義父とは同居ですか? なぜ同居なのでしょう… 義父とは同居ではなく、車で10分のところに妻の実家があります。365日毎日、我が家に来ては居座っていました。
子供の発達障害の診断はありません。
別居後に色々と調べた結果、そのような疑いがあるという程度で、妻側は子供の発達障害を否定しています。

妻は何かにつけて私を避難し、義父も、その中身を吟味することなく、全て私の責任に押し付けてくる事がとても嫌でした。
義母は用事がなければ、自分からは来ないので、義父が異常なのでした。
もちろん、義父の話が正しければ、私も従うところですが、間違っていることも私に従わせようとする事が嫌でした。
子供は友達との約束も平気ですっぽかしたりするし、遅刻しても急がない悪い癖があり、私はそのような悪癖は将来的に子供のためにならないと考えたので叱っていたのでした。

No.6 18/07/17 21:29
匿名さん6 

そりゃ、主さんまいるわね。
別居する前に証拠とっとけば良かったのに。

慰謝料だよね?
1000万とはまたえらくふっかけられたね。
失礼だけど、主さん1000万要求される程、収入あるの?
ちょっと高過ぎない?
弁護士はなんと言ってますか?

No.7 18/07/17 21:39
通行人7 

結婚したのは、何年前ですか?
奥さんの連れ子は、今、何歳ですか?

No.8 18/07/17 21:52
お礼

>> 6 そりゃ、主さんまいるわね。 別居する前に証拠とっとけば良かったのに。 慰謝料だよね? 1000万とはまたえらくふっかけられたね。 … 私は普通のサラリーマンですから、1000万円なんて大金は到底用意なんてできません。
日々の生活だけで精一杯の毎日です。
私の弁護士も吹っ掛けすぎとの話でした。別居はできていますが、別居後もこんな日々ですから、毎日が苦痛です。

No.9 18/07/17 21:56
お礼

>> 7 結婚したのは、何年前ですか? 奥さんの連れ子は、今、何歳ですか? 結婚したのは今から10年前で、子供が小学校1年生になるときでした。
別居したのは今から2年前で、子供が中学2年の三学期でした。

子供は私が本当の父親でないためか、私の言うことが結果的に正しくても聞く耳もたずに、案の定、失敗ばかりしており、その度に、義父や妻が病的に甘やかし、自分では何もできない他力本願で、自分で考えないで、いつも人から答えを貰おうとするダメ人間に育ってしまいました。

No.10 18/07/17 22:01
匿名さん2 

同居ではないのが、まだ救いでしたね。
発達障害の診断がないのなら、発達障害とは言えないかな…と思いますが。
学校の先生からも何にも言われてないんですよね?
お友達とのお約束を守らない、遅刻していても急ごうとしない、そこは注意が必要だとは思いますが叱り方はどのような叱り方だったのでしょうか?
怒鳴ったりしていますか?
奥さんもスレ主さんのことを理解して認めようとしていないし、スレ主さんも同じことを言えるかなと思いました。
お互いいがみ合う前に、もっと歩み寄れたはず。
奥さんもスレ主さんも、自己愛が強すぎるのかもしれないですね。

No.11 18/07/17 22:24
匿名さん11 

>こんな女
>くそみたいな女
>そんな子供
>こぶつき

今や妻子に対する愛情は全く無いとは言え、酷い言いようですね。子供に対する不満も凄くて、最初から愛情の欠片も感じられない気がする。常に周りに迷惑をかける そんな子だから本気で叱った?
主さんのスレからは、子供に根気よく教えていくとか、夫婦で協力して育てていくような印象が全く感じられない。気に入らない子供に対して、ただ主さんの感情任せに怒りをぶつけてただけじゃないの?

主さんて、自分の非を認めず、何でも人のせいにして逆恨みするタイプに感じる。これ、あくまでも私の個人的な感想だけどね。

No.12 18/07/17 22:56
お礼

>> 10 同居ではないのが、まだ救いでしたね。 発達障害の診断がないのなら、発達障害とは言えないかな…と思いますが。 学校の先生からも何にも言われ… 子供への叱り方は色々と方法を試しました。
理を説いたり、優しくもしましたが、もちろん、怒鳴るのもしました。
これは私だけでなく、妻も子供に対して怒鳴ったりしていましたが、妻は更に、時には無視したりもしていました。
妻側は、私が子供を怒鳴った場面を隠し撮りして、それを虐待だと喚いているのです。
そもそも、自分が子供にしてきたことを棚にあげて…。
私だけが一方的に悪くされているのです。
子供は、私の忠告を聞かなかったために学校で孤立し、結局、不登校になりました。
いじめにも遭っていたようでした。
当時、養子とはいえ、私は一生懸命に子供の未来を考えて、色んな事を教えてきました。
楽しいことも厳しいことも教えてきました。
今はそれらを全てなかったことにされて、子供が不登校になったのは私の責任だと、荒唐無稽の言われようです。
こんな仕打ちをされるなら、子供に対してなにもしなければ良かったと後悔するばかりです。

No.13 18/07/17 23:06
お礼

>> 11 >こんな女 >くそみたいな女 >そんな子供 >こぶつき 今や妻子に対する愛情は全く無いとは言え、酷い言いようですね。子供に対す… 結婚当初は愛しき家族でしたよ。
しかし、私はずっと罵倒されてきたのです。
身体的にも精神的にもね。
妻は自分の責任すら、私になすりつけようとしているのです。
なぜに、今も妻らに対して愛情を示さなければならないのでしょうか?
今の私にとって、妻は、この世から消えてもらいたい存在に等しいのです。
子供に対しては何の恨みもありませんが、夫婦の仲が壊れたから親子である理由はありません。
それに、もう私は妻らの一族の顔すら見たくありません。

夫婦はお互いに敬意をもって払う必要があると思います。お互いにありがとうとごめんねくらいは言える間柄が必要だと思ってます。
私は家事下手な妻に代わって、料理も洗濯も掃除もこなしてきました。
子供の弁当だって作ってきました。

妻は私のすることが気にくわなければ、文句を言うだけでしたよ。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧