注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

子育て中の妻、子どものいる旦那さん教えてください。家に帰ったら、家事や子育てに参…

回答2 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 23:44(更新日時)

子育て中の妻、子どものいる旦那さん教えてください。家に帰ったら、家事や子育てに参加するより、とにかく休ませてくれ!自由な時間をくれ!と思いますか?

私は現在育児休暇中、もうすぐ1歳になる子どもがいます。旦那は仕事は多忙で休暇が少ないにもかかわらず、休みの日は趣味のサッカー、自宅にいない時間が多いため子どもはなつかず、大泣きするので、子どもと2人きりでいられるのはせいぜい10分です。自称子ども好きですが、子育てそっちのけで、子どもが遊んでいても、眠たければ寝転がるし、携帯見てばかりで、どうしても不満がたまってしまいます。 ちなみに、私は現在育児休暇中で少ない収入ではありますが、出産前から変わらず生活費等支出はほぼ折半です。子育ては夫婦で協力しながら、また夫婦は同じ目線で、対等にいたいものですが、いつになっても、父親に近づいているようには見えなくて、どうすべきか困っています。子どものいる世の中の男性陣の方々、旦那さん目線の言い分を教えていただけませんか。

No.2678390 18/07/17 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/17 22:57
匿名さん1 

妻目線で申し訳ないけど、夫は妊娠したわけでも出産したわけでもない。
ある日突然、妻のお腹に腫瘍が出来て、生き物がやってきたくらいの感覚でしかない。
母性と違って父性は、スイッチ入れないと絶対に目覚めないと思った方がいい。
子供がやってきたからって、今までの趣味を捨てることは絶対にないし、
急にパパでちゅよ~ってなることもない、それが普通。
顔見ただけでりゅうちぇるみたいになる人は、よっぽど運が良かったねってくらい。
それまで許されていた趣味が、子供がやってきたってだけの理由で、
今日から駄目、あれダメ、これ駄目、父親として~ってお小言が始まると、
うぜえなあとなってしまうのは、人としてしょうがないと思うよ。
子供が生まれるまでは許されてたんだから、なんで急に?ってなる。
あなたも例えば、旅行にライブにブランド品にメイクにと大忙しだったのに、
ある日突然、夫が子供連れて来ちゃったって言って、赤ん坊連れてきて、
もうお母さんなんだから、そんな高い化粧してる場合か?ダイソーでいいだろ、
旅行?子供どうするんだよ、無責任だぞって言われたって、
お前が勝手に連れてきた子供だろうがって怒らない?夫はそんな感覚だよ。
それが、俺の子供だって認識して、初めてパパでちゅよ~モードになる。
何処となくすべてが他人事なんじゃないかな、懐かないし余計に。
嘘でもいいから、パパの写真見て指さしてたとか、パパって呼んでたとか、
パパを恋しがってる、あなたは良いパパなんだよって誘導しないと、
いつまでも懐かなくて、可愛げもないエイリアンから、認識が変わらないと思う。
遊び方もよくわからない、懐かなくて全然子供も一緒に遊んでくれない、
そんな状態で二人きりで放置したって、上手くいかないよ。
お母さんがお父さんを誘導しないと、お手本もないから何していいかわからない。
二人きりにするのは早過ぎると思うよ。
夫なんだからやって当たり前って考えもあるかもしれないけど、
やっぱりお母さんは、お腹で育てていた分、ちょっと先輩だと思う。
丸投げではなく、機嫌が良い時を見計らって、先輩が上手く誘導してあげて。
うちも結構時間がかかったけど、今は子煩悩パパだよ。

No.2 18/07/17 23:44
匿名さん2 

正直 最初はあまり可愛いとは思わなかったかな?

初めて可愛いと感じたのは 一才検診か何かで ギャン泣きしていたのが 自分が抱っこしたら泣き止んだ時

パパに抱っこされたらすぐ泣き止んで~
とか看護婦に言われた時かな?

したの子はもっと時間がかかった

この子には自分が必要なんだって気いたとき

とにかく関係作りから初めては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧