注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

ものすごくショックでした。 私の名前は、繋げたりすると少しだけ変態な言葉が、少…

回答4 + お礼3 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 00:15(更新日時)

ものすごくショックでした。
私の名前は、繋げたりすると少しだけ変態な言葉が、少し入ってしまいます。それで、中一の時いじめられました。男子からも女子からも言われて、言われる度に必死で耐えていました。それが嫌で嫌でいつ言われるのかが怖くて、1日がすごく長かったです。それで一回だけ泣いてしまったんです。みんないたけどばれてないつもりでした。授業中だったので、見てないと思ってました。

友達に相談して、やっと安心できました。今中3で、そのことも忘れかけ、本当に安心できるようになっていたのに。塾で言われました。これまでも少しあったのですが、今回は、「絶対言ってこない」と信頼していた人に言われて、本当にショックでした。しかも、「お前、一年の時言われて泣いてただろ。」とばれてなかった友達の前で言われ、笑われ、最悪でした。泣いてないと必死に言ったのですが、多分嘘ってわかってます。

一年の時に同じクラスじゃなかった人まで知ってるんです。そのいじめてきていた人が、いろんな人に言っていたらしいです。

また言われてしまうかもしれないと思って不安で怖いです。やっぱりばれてたんだと思ったし、信頼してたのに、バラされて、本当にショックです。また言われるようになったら、どうしたらいいのですか。

アドバイスでも、慰めてくださる言葉でもいいです。よければ回答お願いします。長文ごめんなさい。

18/07/17 23:12 追記
その信頼していた人が、私が泣いていた時、泣く真似を誰かにしていたので、私が泣いていることを伝えていたのかもしれません。

No.2678420 18/07/17 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/17 23:42
匿名さん1 

そんな心ない人たちのために悩むなんて時間がもったいない!

高校生になったらまた新しい出会いがあります。
一生の友人見つけましょ♪

No.2 18/07/17 23:56
匿名さん2 

 名前をバカにしてくるなんて、なんて非常識なんですかね、中学生ににもなって人の名前を笑いものにする人は、中身は小学生なんです。
 でもこれを書いているあなたは本当に辛いはずです。ですが、名前はあなたのご両親があなたを大切に思い、あなたのためだけにくれた贈り物でもあるのです。どんなになまえでいじられようと「このなまえのせいで」などとは決して思わないでください。名前は両親が一番最初に授ける宝物です。その宝物を大切にしてください。
 
 あなたの名前笑う人だけではないと思うのです。人はそれぞれ考えることが違うので、何とも言えないのですが、必ずあなたのことを見てかわいそうだと思ってくれている人がいるはずです。全員が全員あなたを笑いものにするはずがないのです。あなたのこと心配してくれる友達を探しましょう。
そういう人が今後大人になって長い付き合いをしていく親友に変わっていくはずです。

No.3 18/07/17 23:59
273 

私、ある芸能人と同姓同名です。
小学生の時から、クラス替えで自己紹介する度に笑われてました。
仕事をするようになっても笑われました。
病院でも、銀行でも、市役所でも。
有り触れた姓なのでフルネームで呼ばれます。
その度に皆が一斉に振り向きます。
もう慣れましたよ。
そういう人はいっぱい居ますよ。

No.4 18/07/19 00:02
お礼

>> 1 そんな心ない人たちのために悩むなんて時間がもったいない! 高校生になったらまた新しい出会いがあります。 一生の友人見つけましょ♪ 高校生になったら、お互いに本気で信頼できて楽しい友達を作ります!そんな人たちのために悩む時間がもったいないですよね。気にせずに頑張ります!ありがとうございました。

No.5 18/07/19 00:07
お礼

>> 2  名前をバカにしてくるなんて、なんて非常識なんですかね、中学生ににもなって人の名前を笑いものにする人は、中身は小学生なんです。  でもこれ… 私は、この名前のせいでってずっと思ってました。大切にしなきゃいけないってわかってて、でも違う名前だったらって考えると、すごく辛かったです。でも、やっぱり名前は、すごく大切なものですよね。大切にします。本当にありがとうございました。

No.6 18/07/19 00:12
お礼

>> 3 私、ある芸能人と同姓同名です。 小学生の時から、クラス替えで自己紹介する度に笑われてました。 仕事をするようになっても笑われました。 … 自分ではもう慣れたと思っていたんですが、久しぶりに言われると、やっぱりすごく辛かったです。でも、自分ばっかじゃないって改めて思えました。ありがとうございました。

No.7 18/07/19 00:15
匿名さん7 

辛いですよねぇ!
一番は出来る事なら(言われ慣れてるからと凛とした態度を取るのが良いカナと思います)が、辛く悲しいですよね?
最終的には、親と相談し役所へ行って
改名して来て下さい!

苦労した分、しあわせな明日が待ってます様に…ね!♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧