注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

煙草のことで質問です。 私は今まで煙草は吸ったことがありません。 それは…

回答3 + お礼3 HIT数 376 あ+ あ-

きむち( 8PuSCd )
18/07/18 12:42(更新日時)

煙草のことで質問です。

私は今まで煙草は吸ったことがありません。
それは友人みんなが知っています。
そして大人になってから喘息になりました。

悩みは一人の喫煙者の友人について。
その友人は昔は特に煙草を吸えなくても大丈夫とよく言っていたのですが最近は絶対に喫煙できるお店じゃないと嫌だといいます。
しかも今時喫煙可のお店を見つけるのって結構大変なのに自分で探そうとしません。
なんで非喫煙者の私が喫煙可のお店を探さなきゃいけないのか。

喫煙ルームにも入るので私は咳が止まらなくなります。
私の家に来た時も冬は外が寒いから換気扇の下で吸いたいと言います。
換気扇って万能じゃないし、吸った後そのまま匂いつけてソファーに寝っころがられたりするので気になってしまいます。

私といる時は絶対煙草我慢しろとまでは思わないけど、毎回必ず目の前で吸うのはどうにかならないものかと思ってしまいます。
正直咳が辛いし匂いも好きじゃないので最近会うのをためらってしまいます。
でも仲のいい友人だからそんな事で会うのやめるのも…と。

最近電子タバコにその友人も興味を持ったようですが、味が好きじゃないと結局普通の煙草に落ち着いてます。
私としては電子タバコにしてくれれば嬉しかったのですが、気に入らなかったのは仕方なく凄く残念です。

昔は非喫煙者の前で煙草吸うのに自ら私は気を使えると言ってたほどだったのに…

私の喘息に関しては煙草を控えるつもりは無いようです。
いっそ私が妊娠すれば控えてもらえるんでしょうか…
それともそれも控えてもらえないのか…と不安になります。

No.2678544 18/07/18 04:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/18 06:10
通行人1 

思いやりがない人だと思いますけど、そのために妊娠するんですか?

No.2 18/07/18 06:17
匿名さん2 

自分も煙草は吸うけど、そのくらいの気づかいは出来るけどな~  煙草云々だけではなくて、常識的な気づかいくらいは出来るようにならないとね。  友人だったらはっきり言った方が良いと思うけど。

No.3 18/07/18 11:23
通行人3 

普通に友達に言えば良いと思う

それで友達が終わるとしたら、それっぽっちの薄い関係だったってことです

No.4 18/07/18 12:38
お礼

>> 1 思いやりがない人だと思いますけど、そのために妊娠するんですか? もちろんそのために妊娠するわけではなく本当に子供がほしくて妊活してるのですが、妊娠しても私の前で吸うようなら会えないなと不安になります。

No.5 18/07/18 12:41
お礼

>> 2 自分も煙草は吸うけど、そのくらいの気づかいは出来るけどな~  煙草云々だけではなくて、常識的な気づかいくらいは出来るようにならないとね。  … 何度も言ってるんですが、煙草ないと無理となってしまうんですよね。
喫煙席かどうか聞かれるときも私に確認せず喫煙席と即答ですし…

少し前まで私が喘息ではなかったため煙草吸ってもいいよと言ってあげてたのがだめなんだと思いますが、状況が変わったのだから変えてくれてもいいのにと思ってしまうのはわがままなのでしょうか?

No.6 18/07/18 12:42
お礼

>> 3 普通に友達に言えば良いと思う それで友達が終わるとしたら、それっぽっちの薄い関係だったってことです 言ってるんですけど煙草ないのは無理となってしまいます。
辛いらしいです。
完全なヘビースモーカーですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧