注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

身近に裸の王様な人がいます、間違いなく自己愛が強くまわりを巻き込み自己中で他人の…

回答2 + お礼2 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 20:39(更新日時)

身近に裸の王様な人がいます、間違いなく自己愛が強くまわりを巻き込み自己中で他人のことは一切かんがえません、自分に従わせようとします。そして、誰も何も彼女にいいません。私は知り合いになりあまりの自己中で自己愛強くプライド高いこの彼女を偉そうな女王だが実は一番常識なく他人に指摘されてもおかしくないやつが不思議で従わずいいなりならずはっきりいってました。こんなやつに従う意味がわからない。誰も何も言わないからますます調子濃く。ちなみに仕事は病院の専門職。私からしたらたいしたことないやつが自己愛強く偉そうで他人を巻き込む迷惑なやつです。なぜ誰もおかしいのになにもいわないのでしょうか??ちなみに損得勘定がすごく一番じゃないと、きがすまなく、自分は人を巻き込む使うが自分は他人に頼まれのいやがるやつです、

No.2678574 18/07/18 07:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/18 11:10
通行人1 

その人はたくさんの人から見捨てられたんです
そのまま生きていけ!ってね

No.2 18/07/18 11:16
匿名さん2 

「健全な自己愛」がたくさんある人は、基本的には、「裸の王様」にはなりません。

「裸の王様」になるのは、「健全な自己愛」がぜんぜん足りないので、「ニセモノの自己愛」で防御しようとする人間の場合が多いのです。

それはそうと、ひょっとしたら、その女性のいうことをみんなが聞くのは、彼女がそれなりに仕事ができる人だからなのではないでしょうか? いろいろ命令してくれる人がいると、楽だと思う人間は多いですからね。

  • << 4 ちなみに職場ではウンコと呼ばれたりかなり嫌われてるみたい。今は上司を裁判に訴えると騒いでます。がこいつには嫌われようがまわりがばか、理解ができないなんて!としかおもってません

No.3 18/07/18 13:34
お礼

>> 2 プライベートで女王ぶりいいなりに。本当にうざいし何様か?と思います。

No.4 18/07/18 20:39
お礼

>> 2 「健全な自己愛」がたくさんある人は、基本的には、「裸の王様」にはなりません。 「裸の王様」になるのは、「健全な自己愛」がぜんぜん足りな… ちなみに職場ではウンコと呼ばれたりかなり嫌われてるみたい。今は上司を裁判に訴えると騒いでます。がこいつには嫌われようがまわりがばか、理解ができないなんて!としかおもってません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧