注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

犬を飼いたいんですけど、親の許可が降りず、飼えません。高校生です。 そもそ…

回答10 + お礼0 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 07:57(更新日時)

犬を飼いたいんですけど、親の許可が降りず、飼えません。高校生です。

そもそも、飼いたい理由としては、良い意味で裏切らず、信頼関係のある忠実な友達が欲しいからです。犬は人と違うものを持っていますから。

もともと犬を飼っていたのですが、数年前に亡くなってしまい、正直、親にねだりにくいです。
(もちろんその犬も私の大切な家族であり、パートナーでした)


捨て犬とかなら、両親は情が深いので、許してくれると思うんですけど…

今時、捨て犬なんてほとんど見かけません。いたとしても、それこそ山とかで、高校生が発見できる場所にはいないですよね…


どうしたらいいと思いますか?
やっぱり今は諦めるしかありませんかね…?
助言をくださると、嬉しいです。

No.2678669 18/07/18 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/18 12:47
匿名さん1 

諦めた方がいいと思います。
今高校生ならこれからどんどん環境が変わります。
もし大学を他の地域に行く事になったら?
仕事が残業続きの所だったら?
誰がお世話をするんですか?
ペットは物ではありませんから、せめて環境に変化が無く落ち着いたと自分で思ったら、もしくは親がペットを飼うかと申し出てきたら飼ったらどうですか?

No.2 18/07/18 12:52
匿名さん2 

ボランティアで保護施設とかに行って、お世話しながら飼い犬候補見つけては?

No.3 18/07/18 12:57
通行人3 

里親募集のサイトとかインターネットでありますし、あとは保健所から犬を引き取る方法もありますね。

No.4 18/07/18 13:13
274 

我が家の犬はネットの里親サイトで見つけました
ただボランティア団体がやってるところは家族全員の許可が必要ですし、きちんと飼育できる環境かを見にきたりもします
あと里親サイトだからと言って無料と言うこともなくその子にかかった健康診断代や避妊手術代などは全額負担になります
そう言う事が可能であれば私は捨てられた子、野良犬、処分間近のワンちゃんを一人でも多く救ってほしいと思います
雑種から血統書付、子犬から老犬と様々な子がいますよ

犬 里親募集で検索すると色々と出てくるので良かったら見てみてください

No.5 18/07/18 13:47
匿名さん5 

犬U^エ^U可愛いですよね!
僕も欲しいけど、もう亡くなるのはつらいので、動物は飼いたくありません。忠実な物が欲しいなら、犬型ロボットはどうでしょうか?

No.6 18/07/18 15:54
匿名さん6 

親が反対なら諦めましょう。
主はいつかはそこをでます。

15年位先の事なんて考えた事ないよね?
修学旅行いったら誰が面倒みるの?
大学自宅から通わなかったら?
病気になったら誰が金払うの?
仕事で海外出張になったら?
老犬で寝たきりになったら誰がみる?
主が結婚する時犬飼えない賃貸は?

主が結婚して新しい家族ができた時に
自分が責任持って世話をできる環境の時にした方がよいよ。

学生の今じゃ他人任せになるの目に見えてますから。

No.7 18/07/18 16:02
匿名さん7 

諦める
結局、世話は全て親任せでしょう
飼いたいなら社会人になってから
あと数年の我慢

No.8 18/07/18 16:11
匿名さん8 

以下のように
客観的に犬を飼えるか
自問自答してみましょう

両親にアレルギーは無いのか
ダニの発生にどう対処するか
排便の始末を自分でやり切れるか等
 
犬を飼うのは簡単では無いでしょうが
主さんの行動力が大きく左右するでしょうから頑張って(≧∇≦)

No.9 18/07/18 16:15
匿名さん9 

経済面もお忘れなく。小型犬でも年に8~10万円、一生で100万単位でお金がかかる。あなたが払うのですよ。

No.10 18/07/19 07:57
匿名さん10 

犬が好きな気持ちはわかりますが皆さんがおっしゃる通りお金がかかります。
フード、ワクチン、フィラリア、犬具、おもちゃ、ゲージ等自分一人で用意し、お世話をしなくてはなりませんよね。
ご両親が協力的ならいいかもしれませんが命あるものですから欲しいという気持ちだけでは飼えません
主さんが社会人になり充分な環境が出来た時、相応しいコに出会えます
私も、そうでした。
今我慢すればいつかあなたが飼いたいと思うワンちゃんが必ず現れますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧