注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

熱中症なんて気を付けることは毎年変わらないのに、 なんでこうも学習能力がないん…

回答5 + お礼1 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 22:00(更新日時)

熱中症なんて気を付けることは毎年変わらないのに、
なんでこうも学習能力がないんでしょうね。
わざわざこの暑いのに外で運動したり、
部活動とか校外学習とか、組織としてやってるんだから
馬鹿としかいいようがないですよね。
その度に救急車が出動するわけですよ、
例えば、心臓発作で救急車を要請したのに、
不注意の熱中症のせいで救急車が来なかったため
命を落とすようなことがありえるわけです。
迷惑千万ですよね。

No.2678721 18/07/18 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/18 15:49
通行人1 

なんにも考えずにのんびりボーって出来る人はこういう事考えるんだねー
世の中の人間ってのは、色々な事をしながら人生を謳歌してるのだよ
暑さ、確かにこの暑さは異常で危ないけど、だからってボーってしていいわけじゃないんだわ
食わしてもろてる人間が、あんまり偉そうに言うもんじゃないわよ

No.2 18/07/18 15:50
匿名さん2 


その活動を辞める選択肢が頭にない、のかな。
気をつけてやればいい、って判断をしている。

そういう活動のある日は行かさない、のが正解なのかと考えてしまう。

No.4 18/07/18 16:58
匿名さん4 

確かに一理あるけど、部屋でエアコンかけていても熱中症で亡くなる人もいるし、熱中症になるから~ってみんな言い出したら経済も何もかも立ち行かなくなるよ?
配達業も、建築業も、勿論…救急隊も自衛隊もね。

No.5 18/07/18 18:40
通行人5 ( 30代 ♀ )

いや、確かに
この糞暑い中太陽ギラギラの下で運動させるのはどうなんだろう?
って思いました。


体育館も暑いかもだけど
太陽は遮られるから少しはマシじゃないのかな?
とは思った。


でも、エアコン点けてたのに亡くなった事例もあるからどっち道危険なんだろうな…( ̄▽ ̄;)


小学生の子どもがいて
今日は体育館で集会の予定でしたが
体育館が暑いってことで違うエアコンのある涼しい場所でやったそうです。


小学校でもエアコン付いてないところもあるようなことをNewSで言っててびっくりしました。



No.6 18/07/18 22:00
匿名さん6 

愛知県豊田市(車のトヨタのある町で)で、小学一年生の児童が学校の校外学習の時間に熱中症重度で亡くなりましたね。気の毒に。学校の教室も扇風機のみ、校外学習から学校に戻った児童は、熱い教室で介護受けたけど、時すでに遅し。せめて教室に、エアコン入ってれば、悔やまれます。今の異常とも思える炎天下の外気を学校や関係者に認識が無さすぎ❗毎日、38度超えの外気温は、学校の建物に熱を毎日蓄積し、扇風機だけでは追い付かない。ましてや、異常な温度考えない校外学習の意味不明は、この事態を招いて当たり前❗毎日、体温超えてる外気なのに。ひと昔前の夏の熱さを超えてる❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧