注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

旦那についてです。 少なからず好きだからという気持ちとこんな人間にされたく…

回答8 + お礼3 HIT数 819 あ+ あ-

悩み人( 9oZOCd )
18/07/21 06:10(更新日時)

旦那についてです。

少なからず好きだからという気持ちとこんな人間にされたくないという気持ちでの話です。
昔から一緒に歩いていたり出掛けると他の女性がいるとチラチラみています。
眼中に入るのは分かりますが、そんな見ないので毎回気分が悪かったんです。
その度にケンカしていました。

やっと約束をしてくれたのはいいんですが、本音を言われました。
そりゃ、人間だから綺麗な人や可愛い人を見ると綺麗な人だなとか思うと…

だから見ていたのかとも納得しましたが、ショックでした。
昔から私の事を可愛いとか、悪いけど本当に可愛いわとか、容姿を誉めてくれていました。
誉めてるわりには他所の人をそう見るのが嫌で嫌で、仕方ありませんでした。

そんな時に私が、じゃあ私が他の男性を心でカッコいいとか素敵だと思っていたらどう?と聞きました。
すると、嫌だねと。
じゃあ同じだよ、私だって他所の人を綺麗だとか可愛いとか思っててほしくないと伝えました。

何とか理解はしてもらい、私は男性にカッコいいとか素敵だなんて想いませんが、お互い思わないようにしようとなりました。
まぁ分からないですがね。

みんな男性ってそうなんですか?

他所の人を心で綺麗な人可愛い人とか思うんですか?

旦那は最後に、思っていても好きとか付き合いたいとか思わないし、よく見たら綺麗じゃないかもだし、可愛くないかもしれないし、雰囲気だから顔とか、体とか服とかじゃないんだといってました。

でも自分は思ってて、私が他所の人をカッコいいとか素敵と思ったら嫌だって変な話ですよね。




No.2678767 18/07/18 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/18 17:36
匿名さん1 

心の中くらい自由で良くないですか?
実際に帰って来なくなったりしたら悩むレベルなんだと思います。
主さんもご主人からしたら綺麗で可愛い人なんですよね?そこ在りきでキョロキョロしてるだけなんだし、子供みたいだな〜で良くないですか?

No.2 18/07/18 17:37
匿名さん2 

わたしなら無理
自己ちゃうの旦那
あなたの知らないところで、、、、かなり、やばいよ
あんたの旦那

No.3 18/07/18 17:38
匿名さん3 

男なら大体見ますよ、それが普通です。というか男女問わず、かっこいい男性や可愛い女性がいたら見てしまうものですよ。主さんもアイドルとか俳優みて素敵だなって思うことありませんか?そんな感じだと思っておけば良いです。

口に出したり、主さんと比べられたりしてるわけじゃないんだから、そのくらい良いじゃないですか。それに、可愛いって褒めてくれるんでしょ?

No.4 18/07/18 17:44
匿名さん4 

嫁さんと出かけるとお互い今の子可愛いね!とかあの子カッコよくね!絶対モテるよなぁ!とか話すけど全然気にならない。なぜなら嫁さんと比べてるわけではなから。テレビ見て彼がこの子可愛いねって言うのもダメなの?それと感覚一緒。それくらいのノリでオケ。

No.5 18/07/18 17:48
匿名さん5 

人間って興味があるものは目に飛び込んできます。
あなたもそうでしょう、
今まで気にしてなかったけれど
マンションを買おうとなったとき「どんな家がいいかな」と色んなマンションが目に入ってくるようになります
結論、女性に興味津々ということでしょう
あなたが他の人みたら嫌だっていうのはリップサービスじゃない?
だって「別に何とも思わないよ」何て言ったらケンカになるでしょう?

No.6 18/07/18 19:15
匿名さん6 

愛されていないって大変ですね。

タイプの女と結婚すればと言って別れたら?

No.7 18/07/18 20:28
お礼

今はもう出掛けると周りが気になって仕方ないし、旦那の目線ばかり気にしています。

あと、胸の開いた服やスカートも短めだと着るなよ等言います。
私は昔は着ませんでしたが、あえて着るようにしてます。
他の男性が見てくる視線を自分に置き換えてほしいからです。

でも確かに疲れますね、違う人探したら楽になれますよね。

No.8 18/07/18 20:49
通行人8 

私も子供や散歩中の犬が視界に入ると可愛い~♪って、つい見てしまいます

だからって我が子の方が可愛いし、その犬が欲しい!ってわけではないし目が行くだけで見ることに意味はないです

例えが違うかもしれないけど、旦那さんもそんな感じなんじゃないでしょうか

No.9 18/07/19 07:59
お礼

なんだか、不安が増えモヤモヤしています。
絶対思わないでねとは言いましたが、実際思っていてもわからないし、

前に周りの女はブタにしか見えないとか言っていたのに、実際は思っていたと知りショックでした。

どうしたらモヤモヤがなくなるか教えてください。
別れた方がいいんでしょうか。

思っていても言わなきゃわからなかったのに。

そんな風に女性を綺麗とか可愛いとか見ているから、すれ違う女性を
目で追ったり、見ていたのかと納得しました。

No.10 18/07/21 06:04
お礼

気になって気になって仕方なく、今まで付き合ってきた男性にはなかった事なんで疲れます。

隣にそんなに可愛いと思える女性がいるのに何故?
私は全く思わないし、通りすぎる人はチラくらいか見ていない事ばかりです。
しかも見るのは決まった女性ばかり。

頭に来てあぁいう服を買いたいというと、張り合わなくてもいいだろとか。

No.11 18/07/21 06:10
匿名さん11 ( 110代 ♂ )

じゃあTVで
イケメンのアイドルとか俳優とか出てきたら
つい目で追いませんかという話。

目で追ったって、
別に彼らと付き合いたいという話にはならないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧