注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

2ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 ネットで知り合った人で意気投合して、色々共感…

回答7 + お礼7 HIT数 760 あ+ あ-

snow( 491SCd )
18/07/19 17:35(更新日時)

2ヶ月付き合ってる彼氏がいます。
ネットで知り合った人で意気投合して、色々共感できる人で告白されたので付き合いはじめました。ただ最近、普通にラインやりとりしてるつもりなのに、最近体調悪いの多いね、俺が負担?とか、疲れる事ばかり言ってきます。素直にそんな事一言も言ってないのになんでとか言うと、何も言わないから聞くんだとか、心の中読めと?とか意味不明な事言ってきます。これが大したことない事で毎週一回はそのやりとりしてます。
その前になんか疲れて一度別れ話した時は、直接面と向かって言わなかった私も悪いですが、訴えると本気で言われました。
私の為に仕事場を近くにしたとか傷つけられたとか…
とにかく私が言いたい事は伝わらず、聞き入れたり理解しようとせず、正論ばかり言って自分の意見ばかりで感情殺してるとか言って最終的には敬語で話してきます。
私も悪い部分あるとは思っていますが、これからも毎週そんな事言われると思うと疲れてきます。どうすればいいかわからないと言うと、違うなら違うと素直に伝えれば良いだけ。感情的になって攻撃的な言葉でつっかかるから話がややこしくなる
とまた上から目線で言ってきます。
感情的になったり、攻撃的になったりしてるつもりはないです。
冷静に話してます。
別れた方がいいですか?
また訴えると言われるのが怖くてどうすればいいかわかりません。

No.2678780 18/07/18 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/18 17:53
匿名さん1 

「好きだ好きだ」と常に言ってもらいたい、自信のない彼氏なんでしょう
仲良くしていきたいなら愛情表現をこまめにする。
でももう別れたいなら別れていいよ
気持ちもないのに付き合い続けるのは彼のためにもならない
訴えるなんてハッタリだよ、気にしない

No.2 18/07/18 17:56
匿名さん2 

やめた方が良い。そういう言い方(主のためにそうしたとか・心を読めとか)する奴は、ロクな奴居ない。主のためにそうしたとしても、そんな事イチイチ言わない。勝手にやって勝手にキレる。自己中極まりない。離れた方がいい。考え方がガキすぎる。いい事ないよ。

No.3 18/07/18 17:59
お礼

>> 1 「好きだ好きだ」と常に言ってもらいたい、自信のない彼氏なんでしょう 仲良くしていきたいなら愛情表現をこまめにする。 でももう別れたいなら… 回答ありがとうございます。
ハッタリならいいのですが、仕事先の弁護士に頼むと一度言われたので本気なような気がします。
色々考えて決めようと思っていますが、
これを理解出来る人がいるのかなと思い相談させていただきました。
ありがとうございました。

No.4 18/07/18 18:02
匿名さん2 

彼は、何をどう訴えると言ってるの?弁護士に話しても鼻で笑われるだけ。世間知らずのハッタリ馬鹿手ですよ。

No.5 18/07/18 18:02
お礼

>> 2 やめた方が良い。そういう言い方(主のためにそうしたとか・心を読めとか)する奴は、ロクな奴居ない。主のためにそうしたとしても、そんな事イチイチ… 回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。
訴えるとか言うのでそこが問題ですが、なんとか別れられるよう話してみます。
回答ありがとうございました!

No.6 18/07/18 18:08
通行人6 

そんなことで訴えられるなら訴えられてもいいと思いますよ!
あなたには非がないですしね笑

損するのは彼の方ですから笑


別れた方がいいですよ、これから色々と面倒が起きそうな彼ですから!

No.7 18/07/18 18:10
お礼

>> 4 彼は、何をどう訴えると言ってるの?弁護士に話しても鼻で笑われるだけ。世間知らずのハッタリ馬鹿手ですよ。 将来一緒に住む為に職場を私の住む近場に変えたり、色々私の為に考えてやったのに、別れるって言ったから、お互い最期の恋でって決めたのにって言われました。

No.8 18/07/18 19:39
匿名さん8 

万が一、本当に訴えられたとしても、婚約していた事実がない限り、主さんが負けることは絶対にありません。彼にそう言っていいです。あとは「あまりしつこいようなら警察に相談します」と言ったらいいと思いますよ。

No.9 18/07/19 15:43
お礼

>> 6 そんなことで訴えられるなら訴えられてもいいと思いますよ! あなたには非がないですしね笑 損するのは彼の方ですから笑 別れた… なんとか穏便に別れられるよう頑張ります!
回答ありがとうございました!

No.10 18/07/19 15:45
お礼

>> 8 万が一、本当に訴えられたとしても、婚約していた事実がない限り、主さんが負けることは絶対にありません。彼にそう言っていいです。あとは「あまりし… まだ付き合いたてなので証拠というものはありません。
別れたら訴えるなんて初めてで驚きました!
アドバイスをいただきありがとうございました。

No.11 18/07/19 15:53
通行人11 

訴えられてもなにも出来ないよW

主さんは相手を追い詰めたりもしてないし、まして何か請求したり、脅したりもしてない。

人の話も聞けないなら話し合いなんてできないよ。
そんなどうしようもないへ理屈男に時間使うだけ無駄。

No.12 18/07/19 16:39
お礼

>> 11 厳しい意見も覚悟してましたが、皆さん優しい意見ばかりで助かります。
精神面で苦痛になるだけで続けていくのは難しいですから…
回答ありがとうございました!

No.13 18/07/19 17:14
匿名さん13 

さあそんなこと言われても分からないけど、黒を白に、白を黒に、グレーを黒にするのが弁護士だからね。そんなに心配なら主も弁護士に相談したほうが。

No.14 18/07/19 17:35
お礼

>> 13 回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧