注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

家族との関係が上手くいきません。 私は妹がいるのですが、 妹は片付けが苦…

回答3 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

通行人
18/07/21 16:48(更新日時)

家族との関係が上手くいきません。

私は妹がいるのですが、
妹は片付けが苦手で使用済みの綿棒やティッシュ、服などを
そこら辺に置いたままにするので
私がいつも「リビングは皆で使う場所、妹ちゃんだけの場所じゃないから自分の使った物は片付けよう」と言うのですが、
その度に舌打ちをしながら「うるせぇくそババア」と文句を言われてしまいます。(妹は中学生で私とは5歳離れてる)

妹は母の言うことしか聞かないので
母に頼んで使った物は片付けるように妹に言ってほしいとお願いしたのですが
「ほっといていい。いちいち私に言わないで。それより今日仕事でさ〜」と自分の仕事の愚痴を私に言うばかりで取り合ってもらえません。
むしろ私が妹に使った物は片付けてと言っているのがうっとおしいのか
「ほっときゃいいじゃんうるさい。そんなに嫌ならここから出てけば?」と母に怒鳴られる始末です。


これ以外のことでもそうですが
妹に私が何かを言う時、いつも私だけを怒ります。

私が姉だから。というのもあるのでしょうが私と妹に対する態度があまりにも違いすぎるので私が全部悪いのかもと思ってしまいます。

私は母の前夫との間にできた子供で妹は母が再婚した時に出来た子供なのですが
もしかしたら母は前夫の時の子だから私に強く当たるのかも。などと悪く考えてしまいます。

母が怒らないので妹もどんどん私に刃向かってきます。
先日はついに妹の頬を叩いてしまいました。
また手が出そうで怖いです。

私はどうしたらいいのでしょうか?
皆様の意見を聞かせてください。

文章がぐちゃぐちゃになってしまいました。申し訳ございません。

タグ

No.2678869 18/07/18 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/18 21:18
通行人1 ( ♂ )

僕は養子で両親ともに血がつながってないので、僕以外の両親と実子でよく出掛けて、僕はよく独りで過ごしてましたよ~
僕は拾われた身なので、諦めて全部いう通りにしてましたよ。なに言われてもニコニコしてやり過ごして、独りになったらめっちゃ毒づいてました。
僕の中では一種のゲームでしたね。思ってることを表に出したら負け。1日我慢したら勝ち。真面目に接してたら心がもたないですよ?

No.2 18/07/19 01:39
通行人2 

家を出るっていうのがいいと思いますが、なかなかすぐにはできませんね。
思いっきりブチギレて二人とも正座させてお説教してもいいと思いますがね。
手を出すというくらいなのでよっぽどでしょう。
まぁ、叩くのは良くないですね。反省してるようなので、言葉で口撃しましょう。

まぁ話してわからないなら叩くってのもわからないでもないですが・・・。
それだと前には進めませんね。醜い争いが始まります。

感情をうまく言葉に乗せて妹さんと母に対して、等しくぶちまけるのがいいですね。

売り言葉に買いことば。

うるせえクソババアというなら、

なんだこのゴミより汚い自分の出したゴミの片付けもできない醜い生ゴミは。
こっちが下手に出ればいい気になりやがって、お前いい加減にしろよ?
ゴミそっくりの顔しやがって、髪の毛に鼻くそ付いてんぞ、おい
ただでさえ、複雑な環境になって配慮して、気を使ってんのに。
お前何様だよ!

3倍くらい、いって言い負かしてやりましょう。
口は災いの元です。災いを引き起こしてしまいましょう。

複雑な環境かと思います。あなたが滅入らないように。
だいたい追い込まれた人間は戦うか逃げるかです。
きっと何か意味がある試練だと思います。
乗り越えましょう!

No.3 18/07/21 16:48
匿名さん3 

注意してあげる主さんは優しいと思います、でも注意しても無駄な相手だと思うから、ほっとく方がいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧