注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

高校1年生の女です。友達関係について悩んでいます。 4月から志望校に合格し…

回答3 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
18/07/21 17:09(更新日時)

高校1年生の女です。友達関係について悩んでいます。

4月から志望校に合格して新しい学校生活がスタートしました。新しい友達もできて楽しい日常を送っていたのですが最近 居心地が悪いというかクラスにいたくないなと感じてしまいます。同じクラスには元同じ中学の子が1人居て普段はその子と移動教室に行っています。その子とは元々あまりなかよくはなかったのですが、大体みんな同じ中学同士で行動したりしていて私はその子と仲良くするようにしてから案外いい子だな、と思っていたのですがやはり最近合わないと思うことが多いです。その子も私のことは元々好きじゃないと思います。

その子と私合わせて4人で行動したり遊んだりすることが多いのですが最近悩んでいるのがこの4人グループです。なんだか最近避けられている気がします。3人で行動していることが多いし、私も一緒にいるのに3人でほかのクラス行こう!とか話して行ってしまいます。朝教室に入ると、私だけ挨拶をされません。話も入れません。すぐ顔に出てしまう私はそういうのが嫌できっとひどい顔をしたと思うし、少し距離を置いてしまったと思います。冷たい態度もとってしまいました。それが原因なのか最近はもう完全に3人で盛り上がっていて私の居場所がなくなってる気がします。せっかく志望校合格して楽しい学校生活を送りたいと思っていたのに進路を間違えたかと思ってしまうのも嫌です。1人になりたくないのも本音です。嫌われたくないのも本音です。3人のことが好きじゃないのか、と聞かれればよくわかりません。でももうどうしたらいいのかわからないし、もうずっとこのまま悩むのも嫌です。ずっとこのまま憂鬱な学校生活を送るのが辛いです。

No.2678920 18/07/18 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/18 22:40
C ( kYsPCd )

こんばんは。
学校に行くのが嫌だなって思う日もあったんじゃないかと思うんだけど、よくもちこたえたなって思います。
波長が合わないのは、本当に仕方のないことだと思うよ。あなたが悪いわけでも、他の人が悪いわけでもない。女の子の場合、グループを変えるってことは難しいと思うけれど、合う人が見つかれば良いなって思います。

No.2 18/07/19 15:41
匿名さん2 

他にも気が合いそうな人がいると思うので、焦らず、広く交流とか心がけていけば、その3人にとらわれることなく、友人関係も幅が出ると思います。→このように書きましたが、要は、気軽にいったらどうかなって、、、重く受けず。
周りを見れば、友達になれそうな人、いると思います。。

No.3 18/07/21 17:09
匿名さん3 

夏休み明けに人間関係がガラっと変わる事もあるし、他の子とも交友を持つのがいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧