注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

どちらか分からないのでご意見お願いします。バイト先の男性社員の方の電話番号を新規…

回答5 + お礼5 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 10:00(更新日時)

どちらか分からないのでご意見お願いします。バイト先の男性社員の方の電話番号を新規登録したらラインで繋がり誰だか分からないかと思い夜にラインを送ったら、次の日のお昼頃に返信が来ました。
それに対してまた返信をしたら丸2日既読がつかずその間仕事ではシフトの関係で会うことは無く3日目に出勤した時こちらを見ている様でした。私は何となく気まずいのもあり仕事をしていてそちらを見ることは無かったのですがトイレに立ち外に出た時追いかけて来てくれた様で声を掛けられ、ラインのお礼とスマホの調子が悪く直ぐに消えてしまうと言う事でした。わざわざ来てその事を伝えて下さり、そうだったのかと思う一方で、ひょっとしたら迷惑だったのか?という思いもあります。
ちなみに私は既婚者なのですが、この場合迷惑で既読スルーしているのか、ほんとうに調子が悪いのかどちらなのでしょうか?
迷惑は掛けたくないとは思っているので皆様のご意見参考にさせていただきたいと思います。

No.2678954 18/07/18 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/18 23:16
匿名さん1 


既婚者なのに連絡したら迷惑でしょうね。結婚しててそんな事も分からないの?

No.2 18/07/18 23:18
お礼

>> 1 普通にラインで繋がった時よろしくのラインは既婚者だと送らないものなのでしょうか?

No.3 18/07/18 23:39
匿名さん1 


社員さんの連絡先入れてLINE繋がったからって入れなくない?

出勤に関する何かがあった訳じゃ無し。交流したいように感じるけど。

No.4 18/07/18 23:49
お礼

>> 3 勿論交流したいから送っています。
何か企画して発起人となり皆を盛り上げて下さる様な方ですので仲良くなりたいし、皆で盛り上がりたいです。
その方がもっと仕事も楽しくなりませんか?
ちなみに私海外暮らしから帰り数年なので感覚が少し違うのかも知れません。

No.5 18/07/19 01:15
匿名さん1 


なるほどです。

そうやって連絡して来る既婚者って殆ど、不倫願望者なんです。

だから社員さんもそう捉えてるかもしれないし、そういう目で見てる可能性は高いと思います。

社内でグループLINEがあるなら、皆で盛り上がれば、は分かりますが、個人なら別の意味になると思いますよ。

No.6 18/07/19 06:20
お礼

>> 5 では、私は不倫願望でラインを送ったと思われてると言う事ですよね。
どうしたら良いのでしょう?
そういう事では無いというのも変ですよね?
これからどうやって関わっていけば良いのか少し悩みますね。
だから、スマホの調子が悪いと言っていた時苦しそうで、そういう事はしないで下さいの意味だったと捉えるのが正解なのですね。
実は友人女性に、電話登録したらラインで繋がったのだけど、という話をした時ラインするべきだと言われて、その友達は不倫しているのでそういう感覚だったのでしょうか、ですが実際私が深く考えずラインした訳だしですね。
その社員の方も、最初そういう事では無いからと皆で集合する為に番号を交換しておこうと教えていただき、私のはまだどういう方か分からなかったので教えなかったのですがとても良い方だと分かり番号を新規登録したのです。
ご自分でそういう位なのでフランクに捉えそういう風には思わないかなとも思いました。
これからどの様に関わっていけば良いのでしょうか?
ちなみにグループラインは無く他のバイトの方とも個別で繋がっていると思います。

No.7 18/07/19 09:28
匿名さん1 


それはそれでもう送ったものだし、放置するしか無いと思います。今まで通りの付き合いで。

言い訳すると変に怪しいし、意識してしまってもやり辛いし。何も無かった事にしといたら?

連絡事項で便利に使用したいと思えば、相手は使って来ると思うので、それまで放置でいいと思います。

No.8 18/07/19 09:47
お礼

>> 7 親身に相談にのっていただきありがとうございます。
そのまま普段通り仕事します。

No.9 18/07/19 09:53
匿名さん1 


こちらこそ、突っ掛かった物言いをしてしまい申し訳なかったです。

楽しくお仕事して下さいね😊

No.10 18/07/19 10:00
お礼

>> 9 全然そんな事無いです。
感謝します。
とても良い方ですね!
素敵な一日をお過ごしください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧