注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

中学2年生。 友達関係で悩んでいます。 本当に最初から話すととても長くな…

回答4 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 23:54(更新日時)

中学2年生。
友達関係で悩んでいます。

本当に最初から話すととても長くなるので省略すると、今のクラスには友達が1人しかいません。
クラスに全然馴染めません。
ほかのクラスの子の所へ行けば今のクラスの友達に取られ、1人になります。
その友達も正直めんどくさくて、すごく自己中な方で、悩んでいて先生や親に相談してるのですが、今後どうしたいか。って聞かれるのですが母には心の教室(クラスに馴染めない子たちが行く場所です。)へ行きたいと希望して、今日担任に母が学校へ呼ばれたので、担任にそう言ったらしいのですが、それでは逃げているからあまりよくない。と言われたそうです。母も同じで、逃げることなんねんで?逃げるってことは負けんねんで?なんもしてないのに。って言われました。正直負けても逃げてもなんでもいいです。とにかく今のクラスがとても嫌ですし、友達関係が嫌です。私の意見を取り入れてくれません。毎日毎日学校が行くのが本当に嫌で、いやいや学校へ行っています。わたしからしたら辛い気持ち本当に分かってるのかな?って感じです。担任じゃない先生(国語の先生)に相談したら、よくこんなに辛い中、学校へ来て、えらいね。頑張ってるね。凄いよ。って褒めてくれたりしてくれます。その先生しか優しい言葉をくれません。本当は学校、休みたいです。ですが、休みたいと言っても休ませてくれないし、怒られるし、負ける、逃げるばっかり言われます。それを言われるのが辛くてしょうがないです。
本当に辛すぎてリスカを何回もしてしまい、先生に今日、バレてしまいました。何回か他の子に言われるのですが、言いたくないし、自業自得です…。
リスカしなきゃ。って思って、してしまいますし、辞めれません。ですが、最近はしてませんが、傷だらけでバレてしまいました。何日か前は本当にやばかったです。
もう、私の意見も取り入れてくれませんし、辛いです。担任に悩んでいることを話さないと話が進まない。って言われましたが、担任は、私が言う言葉に全然理解してくれなくて、母も理解してくれません。国語の先生だけ、私の意見に対して共感してくれます。実際その先生も私と似たようなことがあったらしいので、理解し合えますが、その先生に言っても担任に言わないと意味が無いそうです。
他の友達には、いいこと教えてあげるわ。死んだ方がましって言われました。その言葉を聞いてから、死にたい。死にたい。とか死に関することばっかり考えてしまいます…
誰か優しいことばをいただけると嬉しいです…。

No.2678963 18/07/18 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/18 23:47
匿名さん1 

中学生のとき同じような経験をしたことがあります。
心の教室?に行くことは逃げでも負けでも無いと思います。社会に出れば自己責任で会社を辞めることもできますし、学生だとなかなかコミュニティを変えられず辛いですよね。
私の経験の話になってしまいあなたの状況の全ては把握しかねますが、私は自分にも直すべきところはないか考えたところ少し楽になりました。周りがいい人ばかりで理不尽なことがない環境なんてありませんので、その環境での自分の振る舞いを考えてみてください。ただそれで自我を無くしてしまってはつまらないので、バランスが難しいですが。
リストカットですが早くやめてください。私もリストカットの癖があり、衝動で今でもしてしまうことがありますが、後悔しかありません。今後大人になって傷が残ってしまうことはあなたの想像以上に困難があります。
私なんかより国語の先生の方が断然プロだと思います。といっても教師も人間ですので大人の意見も参考にしながらあなたらしく頑張ってくださいね。

No.2 18/07/18 23:48
匿名さん2 

何度同じスレをたててるんですか?

以前、励ましやアドバイスを頂いて納得してませんでした?

それなのに気が収まらず繰り返すのは、また、死んだほうがマシと同じことを言われたからになりますよね。

No.3 18/07/18 23:54
C ( kYsPCd )

こんばんは。あなたに以前も返信したことがあったかもしれない。
あなたは人から理解されないような辛い思いをしているんだと思います。心の教室に移ることは負けることでも逃げることでもなくて、勇気を出して決断することだと思います。それはあなたが死んでしまうことよりずっとずっと良いことです。「死にたい」って思うこともあるんじゃないかなと私は想像しています。
その国語の先生から担任の先生に伝えてもらうこととか、せめて協力してもらうってことは出来ないかな?あなたが安心して過ごせる環境に行くことが今は何より優先じゃないかなって私は思うよ。あなたのしているリストカットは、あなたには助けが必要ですっていうメッセージだと私は思っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧