注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

長文です。 バツイチで3人の子持ちの彼氏(26)と付き合って4ヶ月です。 …

回答9 + お礼4 HIT数 748 あ+ あ-

s( 23 ♀ XE1SCd )
18/07/25 10:40(更新日時)

長文です。

バツイチで3人の子持ちの彼氏(26)と付き合って4ヶ月です。

子持ちなのを知った上好きになり告白に了承して付き合いましたが、毎日通話していて子供たちの声が聞こえると複雑な気持ちになり泣きそうになります。

私に構っている暇があるなら通話せず子供たちの相手をしてあげてと思う半面実際にそれをされると寂しくなると思います。

離婚して1年ほどらしく、前妻の時は構って無さすぎて前妻が寂しくて耐えれなくなり離婚しよと言われたみたいで、私にはそんな思いさせたくないと考え毎日通話してくれてるんだと思います。

それと遠距離(車で6時間)なので滅多に会えない分余計構ってくれているんだと…。

結婚したいと言われていますが、これを言ってしまえば最低な人間なんですけど、子供が居なければ私はすぐに頷いていました。

子どもたちのことは好きです。何度か遊びに行ったりしています。泊まりにも行きました。

でも結婚に関しては私の身内は勿論反対で、私自身結婚したいけど、私達だけの問題ではなく第一に子供たちの気持ち的にしてもいいのかと思ってます。

それに私も子供なのでこの様な考えしか出来ないですが、電話越しに子供たちの声が聞こえるとたまにイラッとしてしまいます。

子供たちのこと嫌いではないですけど、今後まだまだ先の話ですが結婚するとなった際、私はその彼の子供たちを可愛がってあげられるか自分で自分に不安を抱えてしまい辛いです。

私の覚悟の無さ、親の反対、子供たちの気持ちを全て考えた上で彼のことすごく好きだけど別れたいいのかなと思う時があり泣いてしまいます。

でもこれはきっと傷付けてしまうので彼には言えないです。

今後彼や子供たちとどう接すればいいのでしょうか…。いつか別れなければと思うと辛いです…。

別れたくないけど結婚は子供たちの事が不安で出来ず、彼が結婚の話を出すと流してしまいます。

子供たちのことを考えて別れるべきか悩んでいます。

考えや精神的に子供すぎる私はどうすればいいのでしょうか…。自分で考えると悪い方にしか考えられません。

駄文長文ですみませんが、読んで頂きありがとうございます。

アドバイスなどありましたらどうか宜しくお願い致します。

No.2679026 18/07/19 02:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/19 02:27
匿名さん1 

私も26才です。
私の場合は旦那がバツイチで子供二人いたけど前妻が引き取っていて、
遠い場所に住んでたので、
まぁ結婚しても大丈夫か💧となりました。

それでも今はSNSで前妻がどんな人か
簡単に出てきて見いっちゃったり💧
子供のことなど色々考えちゃってました。

男の人が引き取るのは珍しいし?
一人で育ててるのすごいと思います。
結婚したら育ての母になるわけだし、
ただのバツイチ子持ちよりも、
もっと葛藤のある
そうとうな人生経験に
なるだろうなぁと思います😓

でも、彼氏が大好きならすぐに別れようなんてなかなか思えないですよね💧

経験がないので
アドバイスができないのですが、
このまま結婚して辛さも切なさも耐えて強くなってくか、

無理しないでまだ26才だし、初婚の人や子供引き取ってない人と結婚するのでも全然いいと思います。

No.2 18/07/19 02:32
匿名さん1 

↑さっきの者です💧
質問者さんは23才だったんですね💦
見間違えてました。
23才なら正直これからまだまだ出会いあるって思いました。
でも、私も22才で結婚決意しちゃったからなぁ💧

No.3 18/07/19 02:50
匿名さん3 

そりゃいきなり23才で3人のお母さんになるんだから、悪い方向にしか考えられないでしょう。
彼の妻よりも、子供たちのお母さんっていう生活が大部分を占めるわけだから、主さんが求めるような結婚にはならないと思うよ。
彼が好きだけでは、過酷な家事や育児は絶対に務まらない。
同年代は、年齢相応な幸せを段階を踏んで刻んで行くけれど、そういう事は主さんは出来ないし、きっと同年代の人達をうらやましく思って、後悔すると思う。
経験を積んで年を重ねても、失敗するような相手だから、今の主さんじゃ、その結婚を決断するのには早すぎる。
好きだとしても、今回は時期尚早だから、見送りった方が無難だよ。
どうしてもっていうのであれば、親などを納得させる事。
これすらも出来ないのであれば、絶対に無理だから。

No.4 18/07/19 03:06
お礼

回答ありがとうございます。

周りに同年代でバツイチの方と付き合っている人が居なくて回答見入っちゃいました。

仰る通り今ですら悩んでいるのに、今後結婚となるともっと凄い葛藤が待っているんだと思うと辛いです…。

まだ4ヶ月なので今後ゆっくり自分と向き合い考えたいと思います。

質問の長文読んで頂きありがとうございました。

No.5 18/07/19 03:11
お礼

>> 3 そりゃいきなり23才で3人のお母さんになるんだから、悪い方向にしか考えられないでしょう。 彼の妻よりも、子供たちのお母さんっていう生活が大… 回答ありがとうございます。

仰る通り私の周りは結婚している方が多く、子供は勿論夫婦共に第一子で、見ていると羨ましく思う時があります。

きっと私が覚悟を決めて全て受け入れようとも、子供たちは受け入れてくれないんじゃないかと不安です。私と子供たち互いに赤の他人が身内になるというのは、複雑でありそう思われると思います。

親には付き合っているのを楽しむだけにしなさいと今は軽く言われています。これが結婚となると猛反対に変わるでしょうが…。

彼にとってはナイーブな話なのですぐ出来るか分かりませんが、今後話し合ってみたいと思います。

質問の長文読んで頂きありがとうございました。

No.6 18/07/19 03:39
通行人6 

まだ付き合って4ヶ月でしょう?

彼が離婚したばかり、付き合ったばかり、まだまだ結婚なんて考える時期じゃないですよ。

一度は失敗しているんだから彼が慎重になるべきだし、彼が急ぎ過ぎていておかしいです。

子供が三人もいたら、どんな生活になると思っていますか?

食べ盛りの子供のいる家族5人分の料理を作るって、どんなものか想像つきますか?

洗濯と買い物だけでも大変だし、それが365日、子供が成人するまで続きます。

子供を一番に考えて、我が子ではない子供三人を育てられる!と思ったら結婚したら良いと思います。

No.7 18/07/19 08:21
通行人7 ( ♀ )

『車で6時間の距離』で『付き合って4ヶ月』って…………いったい、何回会ったことあるの?……💧

しかも26才でバツイチで三人の子持ちって…………計画性とか、何も感じられないですよね?
その状況で結婚を匂わす彼って、アタマの中、空っぽなんじゃない?

主さんが自分の身近な人(家族や友人)だったら、頭を冷やせ、目を覚ませ、っていうレベル。


No.8 18/07/19 09:46
通行人8 

ネットで知り合ったの?

No.9 18/07/19 13:35
お礼

>> 7 『車で6時間の距離』で『付き合って4ヶ月』って…………いったい、何回会ったことあるの?……💧 しかも26才でバツイチで三人の子持ちって… 回答ありがとうございます。

私が仕事していない状態なので、会いに行ったり向こうも会いに来てくれていて2週間に1度のペースで会ってます。

もっと慎重に考えたいと思います。

質問の長文読んで頂きありがとうございました。

No.10 18/07/19 14:22
お礼

>> 8 ネットで知り合ったの? 回答ありがとうございます。

友達の友達です。

No.11 18/07/19 14:30
通行人7 ( ♀ )

主さんの無職期間はどれくらい?
貯金はあるの?
ちゃんと仕事の経験を積んである程度の貯金をためてからの結婚じゃないと、専業主婦やるにしても、いずれ働くことになるにしても、不利なことばかりですよ?

No.12 18/07/19 14:32
匿名さん12 

私も異母兄弟がいます。

父 11、8、3 男
母 2、 女
お互い子連れで再婚。


後に両親の子も出来ましたが
とにかく仲良く暮らせましたよ。

子どもたち同士がうまくいったので
分け隔てなく育ててもらいました。

母曰く、
生活してればみんな我が子になる。
だそうです。

No.13 18/07/25 10:40
暮葉 ( 20代 ♀ am2SCd )

私の彼もバツイチで3人の子持ちです。
10歳以上の年の差があります。

同じような悩みだなあと共感しました。
私の彼は当たり前ですが子供1番なので、電話も深夜だし、LINEも続きません。会えるのも月1、2回でしかも夜だけ。行為だけしたらいいの?と泣いて拒否したことも何回もあります。

1人で色々考えると不安ですよね。
子供のことは好きだし可愛いと思う。
けど、彼に子供がいることを受け入れられないときがあって、自己嫌悪する。

その度に彼に伝えられたらいいけど、我慢することの方がずっと多い。

しんどいですよね。
さみしくて泣いた日が何日あることか。

すみません。
アドバイスになっていませんね。

ちゃんと自分の気持ちを彼にわかってもらえるように伝えないといけませんよね。
彼なら受け止めてくれると信じて。

一人語り失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧