注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

先日、職場の上司と言い合いになりました。 普段から変わった人で、常に2枚…

回答4 + お礼3 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 12:12(更新日時)

先日、職場の上司と言い合いになりました。

普段から変わった人で、常に2枚、3枚、壁を張り職務をこなして来ました。
今回ある件でどうしても受け止めきれず意見の言い合いになり、つい普段思っていた全ての事を言い放ってしまい、とても後悔しています。
一応、話はまとまり次回出勤予定なのですが、凄く行きずらいです。

上司もですが、常に上司と一緒に居る人達も入れて、影でどう思われいるかと考えるだけで溜息が出ます…。
どんな顔で挨拶をし、狭い一室で一日を過ごせばいいでしょうか。

No.2679044 18/07/19 03:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/19 04:04
匿名さん1 

言ってしまったのだから、もう仕方ないです。
上司も、貴方が我慢できず言わせてしまうような言い方をしたのでしょうし。

あっけらかんとして行くべきです!

No.2 18/07/19 04:21
お礼

>> 1 確かに後悔しても仕方ないですよね
友人にも同じことを言われ、より強く意思が固まりました。有難うございました!

No.3 18/07/19 04:29
匿名さん1 

自分の意見が言えるなんて立派だと思います。
逆にカッコいいです。
頑張って来てください。

No.4 18/07/19 06:23
お礼

>> 3 かっこいいだなんて恐れ多いですが
そう思ってくださる方がいて
とても嬉しく思います。
夜明けと共に気が晴れました!
頑張って一歩踏み出して来ますね!
心強い言葉、有難うございました。

No.5 18/07/19 09:34
匿名さん5 

仕事を大切にしていて、思うことがあるのは当然ではないでしょうか?上司はどうして上にいるかというと、人をまとめるためにいるのではないですか?本来なら。受け止めきれない上司なら、器がないということですよね。あなたは別に間違ってないのですから、周りへの気遣いは必要なんだろうと思いますが、やってしまったことにたいして、必要以上に心を悩ませなくてもいいのではないですか?周りがどう思うか。上司がどう反応するかに合わせる必要があるだけではないでしょうか?

No.6 18/07/19 10:56
お礼

>> 5 そうですよね。それでも状況が悪化した場合、その方の下で働く意味も無いですよね。
今悩んでも過去は変えられないですし、あとは今後の上司の対応次第でことが進むだけですね!流れに身を任せてみます!有難うございました。

No.7 18/07/19 12:12
通行人7 

一発かましたことで、上司も主さんに対しての見方も変わったと思うから
あまり気にしないでいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧