注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

【旅行】お盆休み 5月に彼氏の家族に旅行へ行こうと誘われて8月に宿を予約をしま…

回答4 + お礼3 HIT数 413 あ+ あ-

Lime( 28 ♀ XG1SCd )
18/07/19 19:41(更新日時)

【旅行】お盆休み
5月に彼氏の家族に旅行へ行こうと誘われて8月に宿を予約をしました。

【叔父:母親の兄/祖母:母親の親】
7月に入ってから叔父さんが体調を崩して検査入院をすることになり、検査の結果は肺/肝臓/大腸ガン(ステージ4)で余命1ヶ月と言われました。

叔父さんの家には祖母(認知症)が居るので母親が急いで駆け付けくれて介護をしてくれているのですが、祖母の状態を見るといつ亡くなってしまうのか分からない状態です。

数年前に母親が再婚して今年の5月に義父の父親が亡くなり、義父の母親(認知症)を引き取って介護をしながら、義父の実家の片付けや遺産相続の件で兄弟ともめて家庭裁判をしている途中で上記のような状況になり、経済的と精神的な面で病気を抱えている母親が叔父さんや祖母のことで独りでは手が回らず、叔父さんの家の片付けや手続きなどもあり、お金がかからない方法で私(兄/姉)も協力をさせてもらっているのですが...

上記のようにすべて彼氏や両親に話をしたところ"大変だね!何であなた達がやらなきゃいけないの?もし手伝いに行くなら息子(彼氏と同棲中)に迷惑をかけないように家のことをやってから行きなさいよ?それよりストレス発散で旅行に行こうね"と私の気持ちを考えずに言われてガッカリしてしまいました。もちろん、結婚も考えられなくなりました。

2年前まで叔父や祖母と一緒に暮らしていたので、私は旅行をやめて後悔しないように最後に出来ることをやってあげたいと思っているのと8/13は祖母の誕生日なので最後かもしれないので祝ってあげたいんです。

私の行動と考えは間違っていますか??

No.2679120 18/07/19 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/19 09:16
匿名さん1 

家族風呂はさけることが、できないかもしれませんね

No.2 18/07/19 09:30
272 

いいえ。あなたが正しいです。
旅行はあなただけキャンセルするのが良いと思います。

No.3 18/07/19 09:39
2473 

多分、話の行き違いで
彼氏と彼氏親は、主さんの味方を
しようと言葉に出したのでしょう。

今回は、勝手ながら旅行は辞退します

で、良いと思うけど。

落ち着いたら、改めて
主さんの思いを彼に話をして
誤解を解いたら?

No.4 18/07/19 10:51
お礼

>> 2 いいえ。あなたが正しいです。 旅行はあなただけキャンセルするのが良いと思います。 返信ありがとうございます

もちろん、今回は私だけキャンセルして彼氏の家族は旅行に行ってもらおうと思っています♪

ありがとうございました。

No.5 18/07/19 11:00
お礼

>> 3 多分、話の行き違いで 彼氏と彼氏親は、主さんの味方を しようと言葉に出したのでしょう。 今回は、勝手ながら旅行は辞退します … 毎週のように彼氏の両親とお出掛けや外食に行っていて話をしているので、話の行き違いはないと思います(^^;)

もちろん、守ろうとしている気持ちも分からなくはないですが、私が自ら協力をしたいと彼氏や彼氏の両親に伝えました。

なので、このようなことを言われて驚いて自分の行動や考えが間違っているのか心配で投稿させていただきました(._.)

今回は勝手ながら旅行はキャンセルするつもりでいます↓↓

No.6 18/07/19 11:22
匿名さん6 

正直、彼との結婚はしんどいね。
ってか、その状況で何で「息子に迷惑かけないで」って、頭どうかしてる。
自分だけが良ければいい親子なんでしょうね。
毎週のごはんもそれを物語ってるね。
主さんの感覚、判断は間違ってないよ。
それで何だかんだ言ってくるなら別れるか、彼にどうかしてることを言った方がいい。
主さんも、お母様も暑い中色々大変かと思いますが、体調に気をつけて下さいね。

No.7 18/07/19 19:41
お礼

>> 6 ご返信ありがとうございます

彼氏とは5年以上の付き合いですが
正直、結婚してなくて良かったと思っています(^_^;)

私の考えに間違いがないと分かって安心しました。

本当にありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧