注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

婚活が失敗続き。34歳の会社員です。カップリングや友達からの紹介でも続かず。仕事…

回答7 + お礼6 HIT数 964 あ+ あ-

匿名さん
18/07/20 11:54(更新日時)

婚活が失敗続き。34歳の会社員です。カップリングや友達からの紹介でも続かず。仕事は忙しいなりに新たに目標ができ、プライベートでは長く続いている趣味ができたりと充実していると思いますが、出会いの方はさっぱりです。
私は昔から異性と接することがほとんどなく、加えて仕事では女性を同僚として見ているため異性として意識してません。なので仕事では難なく会話は出来るのですが、プライベートでは緊張して上手くリードしたり会話することができません。
結婚して家庭を持ちたい。夢です。
でも疲れました。

No.2679192 18/07/19 13:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/19 13:14
匿名さん1 

お見合いにすれば?

No.2 18/07/19 13:21
匿名さん2 

それをそのまま、婚活のお相手に仰ってみてはいかがでしょう?
上手くリードするのが苦手で緊張してます、とか、素直に自分の気持ちを打ち明けて。
自分が上手くリードしてそつなく引っ張るのではなく、相手に話を振って、相手のことをどんどん聞いてみてはいかがでしょう?
カッコつけると、態度だけで「なんか違う」「合わない」と切られがちです。案外可愛らしい苦手要素とか隠さず出して、「ちょっと憎めない」くらいの人間臭さが出ていた方が、安心できたりします。

No.3 18/07/19 13:28
お礼

>> 1 お見合いにすれば? お見合いは色々な事情がありできる環境でないためできないんです。
結婚相談所でしっかりと仲介してくれるところならどうなんでしょうか?

No.4 18/07/19 13:28
通行人4 ( 30代 ♂ )

それでも努力しかないと思います。

ただ、自分の思い付くまま闇雲に頑張ったところで、結果が伴うとは思えません。

客観的にちゃんととダメ出ししてくれる友人、知人いますか?
かなりへこむとは思いますが、そのダメ出しをしっかり受け入れ、それを改善するのが近道だと思います。

それと、やはり女性とのコミュニケーションはかなり重要です。
一朝一夕では身に付くものではないと思いますが、慣れるしかないと思います。

No.5 18/07/19 13:30
お礼

>> 2 それをそのまま、婚活のお相手に仰ってみてはいかがでしょう? 上手くリードするのが苦手で緊張してます、とか、素直に自分の気持ちを打ち明けて。… 今までのそのようなことを言ったことがありませんでした。素直に打ち明ける勇気も必要そうですね。ありがとうございます。

No.6 18/07/19 13:34
お礼

>> 4 それでも努力しかないと思います。 ただ、自分の思い付くまま闇雲に頑張ったところで、結果が伴うとは思えません。 客観的にちゃんとと… おっしゃる通りです。努力は必要だと感じてます。友人はいますが、そこまでの相談はしたことがなかったです。第三者からの意見も聞いて、自分をどう変えていけばいいのか相談してみます。

No.7 18/07/19 15:05
匿名さん7 

美容室行けば良いんじゃない
かな?
担当さんと仲良くなって
女性を紹介してもらうとか
自然とコミュ力もつくよ

No.8 18/07/19 16:08
匿名さん8 

なんでもそうだけど、煮詰まったら少し時間を開けて再挑戦!
いま視野が狭くなってると思う。
力を抜くと見えてくるものがある、、かも。

No.9 18/07/20 09:04
お礼

>> 8 少し活動やめて気持ちを落ち着かせるんですね。ありがとうございます。

No.10 18/07/20 09:59
匿名さん10 

主さんは私の旦那に似てるなと思いました。

2さんの言われる様にそれをそのまま言ってみるのはいいと思います。

私は自分がよく喋るので旦那はそれが良かったみたいです。

バカな事言っても「くすっ」と笑ってくれてたのでこの人穏やかでいい人だなと思いました。

旦那が33歳で私が25歳だったんですけど完全に私のペースだったかなと思います。

でも結婚したら8歳上なので凄く頼りになるなと思います。

No.11 18/07/20 11:06
匿名さん11 

驚くほど同じ悩みで痛いほど気持ちがわかりました。わたしは女ですがあなたと全く一緒で仕事では意識しないのにプライベートとなると緊張し過ぎて冷や汗が止まらなかったりします。ちなみに仕事は接客業で全く卒無くこなせます。質問を同調で返してしまうのが申し訳無いのですが本当に生きづらい世の中ですよね…

No.12 18/07/20 11:49
お礼

>> 10 主さんは私の旦那に似てるなと思いました。 2さんの言われる様にそれをそのまま言ってみるのはいいと思います。 私は自分がよく喋るの… 実は昨日仕事仲間を通して6つ下の女性と会いました。しかし緊張して空回りな言動をしてしまい「あー、失敗した」という気持ちでいっぱいでした。もし次会うことができたら素直な自分を伝えたいと思います。

No.13 18/07/20 11:54
お礼

>> 11 驚くほど同じ悩みで痛いほど気持ちがわかりました。わたしは女ですがあなたと全く一緒で仕事では意識しないのにプライベートとなると緊張し過ぎて冷や… 正直つらくて心が折れますよね。私の周りは結婚したり、彼女がしっかりとできていて順調に進んでいるので取り残された感が強く感じます。でも貴女のように今の自分の気持ちを共感してもらえるのは本当に嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧