注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

男子校生活が楽しくないです。高校1年の頃はとても楽しかったですが、高校2年からは…

回答2 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

学生さん
18/07/22 16:24(更新日時)

男子校生活が楽しくないです。高校1年の頃はとても楽しかったですが、高校2年からは仲良い人とも離れてしまい、クラスの人と仲良くなれません。1年の頃は少しいじられキャラで別に嫌ではなかったのですが、2年になってから悪ふざけで本当に言われて嫌な悪口を言われたり仲が良い友達の悪口を言ったり家族の悪口を言ったりし、とても死んどいです。
隣の席の人は大きい声で笑いながらお前はいじめられてるから修学旅行も楽しくないだろうなとか言ってきて、相手は悪ふざけで言ったつもりだと思いますがなにも言い返せることがなくとても悔しかったです。

部活にも入っていなく高校ではあまり仲が良いという友達がいなくて中学の仲が良い友達に相談しようと思っていても自分が高校のクラスでこういう扱いをされてると思われたくありません。
学校は早く終わらないかとか休憩中は伏せて過ごしており、自分が想像していた楽しい高校生活ではない自分がいてとても嫌です。

何かもっと仲が良い友達が作れて学校が楽しくなるようなアドバイスがあったらお願いします。






No.2679459 18/07/19 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/19 23:15
お師匠さん1 

男子校だからね
喧嘩の一つ位どうってことない
昔の事だけど、ほぼ頂点に居たから、いじめってのかな
よく見かけたし、あちこち小突いて、皆逃げ回ってた
そんな側から言えば真(夢)を持ちなさい。
そしてそれに向かって行動しなさい。人とは違う、
その見え方は、!こいつは違う。
となります
自分の持たない物ってのは、欲しがらなくても認める事につながります
努力しないでピーピー言ってたら一生そんな人生

No.2 18/07/22 16:24
匿名さん2 

一度思い切りブチ切れていいと思いますよ、何を言っても怒らないと思われているのかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧