注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

会社が残業削減に乗り出しました。 仕事量が減らず、人材確保できてないのに、就業…

回答2 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
18/07/20 14:10(更新日時)

会社が残業削減に乗り出しました。
仕事量が減らず、人材確保できてないのに、就業時間だけは短くするって、正直無理。
仕事の効率化をしろ、ですって?毎日考えてやっと効率化できたら、倍以上の量を詰め込まれ、また考え、詰め込まれ。
無限ループ。
効率化を考える余裕もなくなるわ。
無駄を省くのは賛成。会議とか。
でも必要な時間すらこのままだと惜しい感じになってしまいませんか?お偉いさん方、なんなら現場の上司すら気づいてるか疑問。
ひとつ終わらせるのに2時間程の仕事を、1日4つ詰め込まれたら、残業なりますよね。予定業務外のメールや電話、雑務も少なくないし。
時間に追われすぎて、気分重い、集中しすぎて毎日終わったあとまっしろ。。

No.2679476 18/07/19 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/20 00:01
案内人さん1 

👍いいね

仕事まっしぐら!無くなったら困るでしょうから頑張りましょう

No.2 18/07/20 14:10
通行人2 

効率化を目指してクリアしても、もっと出来るんじゃないかと
さらなる効率化を求められるのは目に見えていますよね。

理不尽なことで怒られるようになったら転職を考える。

とてもじゃないけど、やってられないって感じで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧