注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

僕は中1の男子です。 明日は終業式なのですが、行きたくありません。 一昨日、…

回答4 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

学生さん
18/07/20 01:33(更新日時)

僕は中1の男子です。
明日は終業式なのですが、行きたくありません。
一昨日、自分の名札を学校の机に置いて帰ってきたのですが、今日学校に来たら名札がありませんでした。
何かの嫌がらせなのかなと思いつつも、名札無しで一日過ごしました。
明日の終業式も名札無しで過ごす事になりそうです。
学校には友達と呼べるほどの人はいません。
先生に相談しても、面倒臭い答えが返ってくるだけなので、学校で信用できる人が1人もいません。
自分がいるクラスには、性格乃悪い人が沢山います。
みんなの前では明るいのに、僕の前では嫌がらせをしてくる人や、
自分の事しか考えていなくて、人の失敗をあざ笑うようなナルシストの変態もいます。
先生は社会に出た時の人間関係を上手く作る練習だと言いますが、糞みたいな人が沢山いる環境に晒される事は殆ど無いと思います。
そもそも僕が嫌いな人がやって来る1番嫌な事のわざわざ体をぶつけて来たり、人の事を必要以上に触って来るような人はほとんどいないと思います。しかも今日のプールで他人のお尻を触っていました。
僕は、そんな学校が大嫌いです。
行きたく無いですが、親に心配をかけたく無い事情があるので、無理をしてでも学校へ行っています。
こんな時にどうすれば良いのか教えてください。お願いします。

No.2679480 18/07/19 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/19 23:53
匿名さん1 

そんなとこ行かなくてよい!
お母さんに相談してみて

No.2 18/07/20 00:22
匿名さん2 

そんなに辛くても学校に行ってるあなたは強い人ですね。多分ものごとを客観的に見ているのでしょう。その経験がこの先に活かせると思いますよ。絶対に。
なので、我慢できるまでは我慢して、もう無理だと思ったら休みましょう。親に迷惑をかけたくないなら、適当に「ちょっと調子悪いから」って。あなたなら大丈夫ですよ。
それと、大人の社会もそれほど変わりませんよ。クソみたいなやつ沢山います。笑笑

No.3 18/07/20 00:51
匿名さん3 

明日は 休んで後日 通知表や荷物を取りに行っても大丈夫だと思いますよ

親に心配をかけたくない気持ちは 立派だと思いますが、苦しんでるなら 助けを求めて欲しいと親は思いますよ

苦しい胸の内を吐き出していいんですよ

No.4 18/07/20 01:33
匿名さん4 

行かなくてよいよ!
来年また、挑戦する?今回は運がわるかっただけやー
保健室登校なりフリースクールなり
親と一緒に考えよう。
貴方が悪いんじゃないし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧