注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

女性の結婚後の働き方について。 最近付き合当て半年になる彼氏がいます。 彼か…

回答11 + お礼0 HIT数 656 あ+ あ-

匿名さん
18/07/20 14:20(更新日時)

女性の結婚後の働き方について。
最近付き合当て半年になる彼氏がいます。
彼から付き合いたての当初は結婚したら好きなように仕事をしてもしなくても大丈夫。
俺が支えていく、と言われました。
ただ、最近になって、やっぱり俺の収入だけだと生活が厳しいから、一緒に働いてほしいといわれました。。私は現在27歳でフリーで仕事を個人で受けております。彼からは正社員で働いてほしいといわれてます。
正直今実家に暮らしているので、生活には困らないで生きていけます。結婚したほうが自由がない生活なんて考えられなくて・・・。
旦那の手取りは25万程度。私は今現在は20万円程度です。ただ税金が結構ひかれてしまい、老後の受け取れる年金も少ない感じです。。
旦那としてはそこも心配のようで、厚生年金のある会社へ転職するように強く希望してます。

私は結婚したら好きなように生きていくのが理想だったので、旦那の世話と子供の世話、家事育児をして働いて、、となると何のために結婚するのか分からなくなりました。。
もちろん、働きたくないわけではありません、、
今後付き合っていくか悩んでます。
私の考えはわがままでしょうか?

No.2679636 18/07/20 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/20 09:40
お師匠さん1 

玉の輿を狙い

今の彼氏とは

分かれてあげて下さい

No.2 18/07/20 09:43
匿名さん2 

最初の話とは違うし、主さんの考えと彼の考えの食い違いは
今後、衝突するリスクがあるので、不満が解消できないのなら
早めに別れたほうがいいと思いますね。

No.3 18/07/20 09:46
働く主婦さん3 ( ♀ )

自分の考えがあるのでしたら合わない人とは結婚しない方がいいと思います。
生活面において意見が一致しないのは致命的。どっちかが我慢するれば…とかリスクありすぎ。離婚まっしぐら

No.4 18/07/20 09:55
匿名さん4 

結婚して好きなようには、生きていけないよ。どこかで我慢、どこかで妥協です。結婚向いてないんじゃ無いですかぁ!

No.5 18/07/20 09:59
匿名さん5 

付き合っている彼のことを なぜ 旦那の手取り、と書くのですか?

彼の手取り、ですよね?

旦那と書くことにすごい違和感。


意見が合わない彼とは 結婚しないほうがいいわ。

それと、結婚したら 女性はガラリと生活が変わりますよ。
自由も減ります。

なかには、独身時と変わりない生活を保てるパートナーと結婚した人もいますけどね。

No.6 18/07/20 10:12
匿名さん6 

今の彼で
結婚後も好きに自由に
生きたいのは
わがままじゃないの。

彼氏を変えるか

そもそも
あなたにとって
結婚が必要なのかを
もう一度考えてみましょう。

No.7 18/07/20 10:55
通行人7 

そのような考えでは結婚じたいが難しいかと…

No.8 18/07/20 11:10
通行人8 ( ♀ )

結婚ってそもそも自由で楽なものじゃないです。
でも あなたの理想の結婚生活に近づけることは可能やとは思います。
それは そういう相手と結婚するのがいいかと。 今の彼の収入だと正直 無理やわ。 仕事が安定してて収入が多く 相手実家に経済力がある人でないと。

No.9 18/07/20 12:09
匿名さん9 

半年でいきなり考えが変わったんだ?
最初から言えよとは思うね。
働くけど正社員は嫌って伝えたら?
それが無理なら別れたらいいと思うし。
自由に生きたかったら子供の人数を一人にするなどで調整するしかないよ。

子供一人当たり1千数百万以上の負担なわけだから産まなければそれだけ老後の貯金が増えるか若いときの生活費が増える。
貯金が増えれば、子供一人諦めるだけで厚生年金に入らなかった分は相殺されるから。

No.10 18/07/20 12:57
匿名さん10 

主さんは結婚せずに自分の人生を生きた方が幸せだと思いますよ。

でも彼の手取りが25万あるなら、主さんは仕事を月10万くらいにセーブして扶養に入ったらいいんじゃないかな?
ただし自由に生きたいなら子供は産まない方がいいと思いますので、その点については先に話し合っておいた方がいいと思います。

彼と主さんの家庭の理想像について一度話してみてはどうですか?
あまりにも違いすぎるようなら…彼は結婚願望があるようですし、別れて他の人を探してもらいましょう。

No.11 18/07/20 14:20
匿名さん11 

女性で手取り20万ってカナリいい方ですよ!転職したら、返って減る気がします!今のままの方がいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧