注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

友達もいるし、旦那もあるし、ありがたいことに子どもにも恵まれた。 でもなん…

回答3 + お礼0 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
18/07/20 15:16(更新日時)

友達もいるし、旦那もあるし、ありがたいことに子どもにも恵まれた。

でもなんとなく昔から人間関係うまくいかない。引っ込み思案だから学生時代はだいたい仲良しグループでも端っこだし、グループのリーダー的存在の子とはなんとなく距離がある役回りだった。大勢よりも2人きりとかの方が仲良くできる。自分からグイグイいかないからあまりものになる。
あとよく馬鹿にされやすい。

周りからは優しいと言われる。ただ、周りのことを考えすぎて自分がない。約束とかお誘いとか断れなくて忙しくても予定を入れてしまうから毎日疲れ切ってた。そのせいかだらしなくなりあまり清潔感とかなかったと思う。それが馬鹿にされる原因だったのかな。

そんな性格で子どもに迷惑かけてはいけないと清潔感には母親になってから気を使うようになったし、引っ込み思案はできるだけ改善しようと思ってる。でも、、、

現在、ママ友とかにせっかく話しかけてもらってもうまく言葉がでず、謙遜ばかりになってしまい話が盛り上がらない。どうやったら子どものためにうまくやっていけるかな?
とくにグループに入りたいとかそういうのではなく、子どものために周りとうまくやっていくための何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

No.2679676 18/07/20 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/20 12:49
匿名さん1 

話題に困ったら相手のことを聞く(質問する)、会話の中で相手の好きなことや興味のあるものを探して覚えておく、相手と相手のお子さんの良いところをいっぱい探して褒める、よく笑う

こんな風にされてはいかがでしょう?興味のあること、好きなことなどでは盛り上がれます。あと、子育ての話など共通点も多いでしょう。
主さんは目立つのは苦手でも、人にマウントとったりなさらないタイプの方の様ですので、ちょっと気にかけるだけでとっても楽しくて安心できる会話の相手になりそうですよ。

No.2 18/07/20 15:13
匿名さん2 

無理しないのが一番
挨拶が出来たら◎
子供には子供の世界があるから大丈夫よ

No.3 18/07/20 15:16
匿名さん3 

ママ友と上手くやろうとし過ぎると
却って嫌な結果になりかねませんよ
 
お子さんのサポートなのに
前に出るママさんは
いろんな事が見えなくなりますから
無理をし過ぎずほどほどに楽しんで

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧