注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

勝手に好きになっといて、彼氏でもない癖に振られたら「期待させといて」「あんなに尽…

回答8 + お礼6 HIT数 800 あ+ あ-

匿名さん
18/07/20 17:28(更新日時)

勝手に好きになっといて、彼氏でもない癖に振られたら「期待させといて」「あんなに尽くしたのに」等と逆ギレするのは何故でしょうか。
私は既婚者(21歳)です。職場の男性(21歳)から連絡先を聞かれ交換したのですが、毎日LINEや電話交渉が多く、常に構ってほしいオーラを出されていました。「かわいい」や「会いたい」が多く私も旦那がいるので、「気持ちにはこたえられません」と断ってきました。あまりにもしつこい中「会って直接話したら忘れる。勿論会うのも男女ではなく純粋に友達として考えてほしい。だからとりあえず2人で会ってほしい。」と言われ、1度はokしましたが、やはりお断りしました。
そして、「もう連絡して来ないでほしい 」と伝えました。すると、「1度は会ってくれるって言ってくれてたからとても楽しみにしていたのに辛い」「約束破られて傷ついた。正直めっちゃ怒っとるし俺もう態度で分かると思うけどちょっとさめてきてるんよね。」「LINE返してくれてたから、期待させるような行動してたのにひどい」等と逆ギレされました。こちらも「ならこちらも勘違いさせて申し訳ないのでブロックする」と言った所、「俺に悪いと思うなら、友達として仲良くするべき。ブロックされたらよけい悲しませるんやで?」「これで縁を切ったら、人生で困った時相談し合えない」と言われ、ブロックせずにいると、何事もなかったかのようにLINEと電話の嵐で嫌気がさしました。
「おはよう」から「今何してるの?」「おやすみ」までお前は彼氏か!とストレスになりました。

ブロックしないと分からない様だから一旦はっきり言ってやろうと思い、電話に出ました。
逆恨みされても嫌なのでなんとか優しくなだめようと考えてましたが、連絡多いのを注意するとあまりにも「友達だからだ!」としつこかったのでつい電話で「分かった!ブロックまではしないから、もう連絡控えて!!電話も出ないから!」と言ってしまいました。そこで、「〇〇さんの事大嫌いになった!!!」
と言われたので、「分かった」とだけ言って電話を切りました。
その後も電話の嵐に無視を続け、最後にLINEがきてて、
「最後に1つ。このままやと将来一番大事なもの失うことになるよ。〇〇さんが変わらないとね。早く間違いに気づきなよ。」ときました。
私は無視を続けてブロックさせて頂きました。
まず1つ思ったのは、なぜ彼は逆ギレしているのか?あと、なぜ彼は自分の思いを正当化しているのか?
全く理解が出来ないと共に、最後の彼の言葉に傷ついてる自分もいます。
この様な経験ははじめてで戸惑っていますが、気にしないように頑張ります。

18/07/20 14:48 追記
彼はいつも、彼氏持ちを好きになるそうで、それが悩みだと言っていました。
昔付き合ってた子も奪ったと言っていたので、かなり自信家だとは思います。
私も性格が悪く、彼の好意に気づき、私は何があってもおちない!と強く主張したのが悪かったのかもしれません。

No.2679679 18/07/20 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/20 12:07
M ( 20代 ♀ jzgSCd )


旦那さんがいるのに
連絡先教えてる所が
そもそもの間違いじゃない?

No.2 18/07/20 12:19
お礼

>> 1 私のバイト先は比較的皆仲が良く、シフトの都合もあるので交換するのが普通な雰囲気でした。
そもそも彼はそれまで普通に接していたので急変に私もびっくりしています。
ですが、これからはもっと警戒しようと思いました!

No.3 18/07/20 12:20
匿名さん3 

旦那さんに一言、言って貰えば!そもそもナゼ連絡交換したの?軽率でしたね!

No.4 18/07/20 12:22
匿名さん4 

よく分からないことで脅されてる、警察に行こうか悩んでるって上司に相談したら?
主が思わせぶりなことを書いてないならやり取り全部見せてやればいいよ。

No.5 18/07/20 12:33
お礼

>> 3 旦那さんに一言、言って貰えば!そもそもナゼ連絡交換したの?軽率でしたね! 旦那にも相談したら、すごく怒られました。LINEも相手にしなければ良いし連絡先も教えなくて良かったんじゃない?と。
交換すること自体は男女関係なくほぼ皆しているのでそこに関してはあまり深く考えていませんでした!
最初はそんなに連絡が来るとも思ってなかったし…
でも警戒心は持つべきですね!それは学びました!

No.6 18/07/20 12:37
お礼

>> 4 よく分からないことで脅されてる、警察に行こうか悩んでるって上司に相談したら? 主が思わせぶりなことを書いてないならやり取り全部見せてやれば… 思わせぶりな事は書いてないです!一切!なので、私も相手の発言が理解出来ず困っていました。
もしこれ以上何かされるようであれば警察にも相談しようと思っています。

No.7 18/07/20 12:39
匿名さん7 

一番大事なものを失う、って、ご主人が刺されかねないと思いました。
脳内でありえない世界を創る人です。友達という名の恋人にされています。
仕事の連絡事項以外はいっさい無視し、上司と警察に相談すべきです。
呑気に相手をしていては、勝手にどんどんエスカレートして本当に貴女か家族を刺されかねないですよ。

No.8 18/07/20 12:55
匿名さん8 

あーそういうのは〝対応する側”の態度や性格が悪いとそうなる事あるよ。


顧客対応やクレーマー対応と同じ。


あなたの対応が良くなかったりすると…元々クレーマーでもなんでもない人もクレーマーになる事あるし、
元々クレーマー体質の人でも態度対応が良ければクレームを言うのを収めるのと同じ。

相手の方がどっちかというと普通じゃない場合もある。

でもそれも対応する側の人としてのスキル?の問題で対応できたり収めたりする事はできる。

どちらかというと今回のその彼はそっちっぽいけれど、それでもそういう人向けの対応ってある。

なぜ彼は逆切れしてるのか?はそれはそれこそ色んな理由があるし、なぜ正当化するかにおいてはそれは人は誰だって自分を悪く思いたくないし、誰だって自分を正しいと思いたいからだよ。

この後者の方は特に大事な事で、そこはちゃんと〝人にはそういう部分がある”というのを理解していた方がいいと思うよ。
知ってると色々役に立つし、逆に判ってないと色々問題が起きるから。

まあ頑張って。

ところで…何が悩み???

ちなみに…彼氏でもない癖に振られたら「期待させといて」「あんなに尽くしたのに」等と逆ギレするのは何故でしょうか。

という部分に言及するなら、思わせぶりな態度があったからだよ。貴方にその気がなかった事は関係ない。

彼にはどう映ったかの話なので。

そこはあまり自分本位にならない方がいいよ?
そこで自分本位になってる人は…似たような問題が結構起こりやすく似た問題にすぐ巻き込まれるので。


No.9 18/07/20 13:06
お礼

>> 7 一番大事なものを失う、って、ご主人が刺されかねないと思いました。 脳内でありえない世界を創る人です。友達という名の恋人にされています。 … 脳内でありえない世界を創る…本当にその通りです。彼は以前も、「前のバイト先で好きな人がいて、割と仲良くしてたから告白しようと思ってたのに彼氏が出来たって言われた。裏切られたんや!!」と言っていました。
よっぽど自分に自信があって、こいつは俺に惚れていると思っていたんでしょう…
私もその勘違いの1人にされていたのだと思います。
私も彼の行動が異常なので、旦那や自分の身の危険も考えました。
なので、旦那にも相談した所、バイトも辞めようと考えています。店長にはシフト被らないようにと相談してみます。

No.10 18/07/20 13:19
お礼

>> 8 あーそういうのは〝対応する側”の態度や性格が悪いとそうなる事あるよ。 顧客対応やクレーマー対応と同じ。 あなたの対応が良… わかりやすくありがとうございます。
彼の心理が少し理解出来た気がします。
やはり人はそれぞれの意見があると思うし、それを私も同じようになんで分かってくれないの?と押しつけようとしてたから腹が立ってたんですね。
彼の意見を理解する事は出来ませんが、彼の意見を鵜呑みにする必要もないと思うので考えすぎないようにしようと思います。悩みが少しかるくなりました!

No.11 18/07/20 13:24
C ( kYsPCd )

あなたは罪悪感を煽られているようです。彼はあなたに「自分が悪い」と感じさせることであなたをコントロールしたいのでしょう。

No.12 18/07/20 13:29
お礼

私としては、彼が怒る理由が分からず、困っていました。
最初は普通に人として仲良くしていきたかっただけです。だから、変に気を持たれると迷惑だしそれを押しつけようとしていました。だから本当は喧嘩もしたくなかったし、普通に皆と同じように仲良くしていたいと願っていました。
その気持ちから彼の気持ちを消させようとした対応が悪かったのかも知れません。。なので、嫌われた事はもう受け入れようと思います。

No.13 18/07/20 14:58
C ( kYsPCd )

彼に気持ちを消させようとしたのが、燃え上がらせることになったのかも。

No.14 18/07/20 17:28
匿名さん14 

ストーカーの心理を学ぶと彼の気持ちが理解出来ると思いますよ

旦那さんがいるのならば、男女間の友情は難しいと思います。

同性なら友達として大いに結構な話だなと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧